心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
飲み過ぎは体に毒>挨拶







あ、どうも、普段は脱アルコールを行ってる現代侍のK-suk.yです、どーも。
その通りで、普段からオレは自分からアルコールを飲もうとしませんし、むしろ封印してます。
飲むのも、お祝いの席とかに限定してたんですが、今回は、久方ぶりに会う面々もあったという事で、久しぶりにアルコールを少量解禁しました。

場所は三条と四条の間というか、祇園辺りなんかか一応。
竹本がしょっちゅう事あるごとに使ってるお店のイタリアンのお店に行きました。

開催の経緯としては…エイリの所に患者としてヒロキが行った時に、ヒロキのお店(ミシュランにものってるらしい)が改装で一週間お休みの関係で、偶然時間が合致したみたいな感じになったらしく、そのまま東山衆のメンツを集めて今回の開催に至ったという事らしい。
わしはなぜか拒否権なしの強制参加でしたwwwwwwwwwww(主に記憶辞書係としてね)


今回集まったメンツは、エイリ、ヒロキ、ナンチャン、ボブ、きーちゃん、ツツミ、タケモト、でした。
(その後、終了間際?に仕事終わりのミッシーが合流しました)


オレとしては、みんな、中・高6年間通しての同級生やし、今回のメンバーではナンチャン以外とは6年間通して最低2回同じクラスになった事がある仲なんで(※ナンチャンとは中1の時の1年だけ一緒やったけど6年通して仲良かったです)、仲悪い人とか特になく、このメンツとは全員仲がよかったです。
ヒロキとツツミに関しては、最後に会ったのが二十歳の頃やったし、凄い久しぶりの再会やったけど、二人とも最後に会った頃と何も変わってなかったから、「懐かしい」そういう意味で凄い嬉しかったw
そしてナンチャンは相変わらず老けずに若々しかったw

今日、ヒロキとの話で思い出して、後に自分が影響受けたエピソードがあって、その時も事もあり感謝を表しておきました。
今回はそのエピソードを書いておこうと思う。

ヒロキと初めてクラスが一緒になったのは中二の時で、担任がレクリエーションの一環で名簿の頭の人と後ろの人をワンセットにして、互いに自己紹介をするという事が行われた。で、その時のの俺の相手がヒロキやったのが、出会ったきっかけやったなぁと。
で、ヒロキからその後ムチャクチャ影響を受けたエピソードが、英語の授業の時に、教科書に名前を書くという時に、みんなそれぞれ自分の名前を書いてる中、ヒロキだけは自分の名前の所に赤ペンで「THE 〇〇 ヒロキ」(※〇〇は苗字)と、なぜか自分の名前の前に【THE】を付けて書いてて、それを見た英語の先生に注意されてたけど、オレの中ではその文言がスゲー輝いて見えて、名前の前にTHEと付けるセンスすげーなー、文法は間違ってるけど、インパクト性が全然違うし、自由度が抜群過ぎてすげーわヒロキはwwwwwwTHEって付ける所に力強い意思みたいな物を感じた。
いつか自分も事あるとまではいかないけど、何かがきっかけでTHEって付けたいなーと思ってて、大学卒業後に会社に入社した折に、自分の持ち物とか名前の所にTHEをちょくちょく入れてました。当時の他の社員からすれば、「なんやこいつ…」って思われてたかもしれんが、これこそが俺なんや!って主張できたTHEやったなぁ…と、今日の機会にそのエピソード交えて感謝しておきました、ヒロキ本人はもうTHEの事なんて全く覚えてなかったが、オレの中では、そのTHEの精神が脈々と生き続いているのは確かであると、ここに書いておきます。


ついでにツツミとのエピソードも…と思ったがエピソードが多すぎるw
どれもこれも面白い笑えるエピソードばっかりで、言い換えれば、思い出すたびに笑えるし元気貰えるエピソードばっかりで飽きない話ばっかりやったなと。中1、中3、高2、高3と同じクラスで座席が、何回席替えしても教室の後ろの方でいつもツツミの席の近くやったなぁという話を中心に、ロッカー事件、解答廊下事件、天井事件、アッキャキャ事件、ブレザー事件、出てもうた事件、新橋消防車迷走事件、幼稚園の先生の料理人事件、阪神優勝鴨川事件、カバンゲロ事件、MIKE事件、麻雀頭突き事件、等ほんまに色んな面白いエピソードだらけで、今回で語り切れへんというか、文章が恐らく長くなりすぎるから、これらはオレの頭の中の記憶だけで基本的に楽しませてもらいますと同時に、今日、本人に聞いてみたら、本人もやっぱり覚えているもんもあるらしく、当時ヤバ過ぎたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwという回答を得られました。
その中で、今回は本人に言わなかったエピソードを一つ紹介したい。

丁度高校を卒業した直後のお話、大学に通うために原付の免許を取りに行く為に、ツツミと一緒に原付の免許(筆記)を受けに行きました。試験の結果は俺は合格、ツツミは不合格という…二人で行ったのに片方だけ受かってしまったという気まずい雰囲気になりかねない結果になってしまった。けど、ツツミは違った。
ツツミは「俺はベンチでカップヌードル食って待ってるから、K-sukはちゃちゃっと免許もらってきー」と気まずい空気を感じさせずむしろ、その空気を消し去り何事も無かったかの如く、オレの背中を押してくれて、免許交付の部屋に押し出してくれた。
オレはその事に凄い感謝して、免許試験場の帰りのバスで長岡天神で降りて、次はツツミが合格出来ますようにと二人で合格祈願でお賽銭入れてお参りしたエピソードがあります。本人にはこの話はしませんでしたが、あの恐れていた結果になってしまったらどうしようと思ってた状況を笑顔で破壊してくれたのはいい思い出やし、毎回長岡の免許更新所行くたびに、この話思い出してますw

きーちゃんとタケモトに関してはほぼ年末に、年一で会ってるペースなので、昔のエピソードは今回は割愛
ボブとは割かしここ最近イベントであたtりしてるし、エイリは頻繁に会ってるので割愛
ナンチャンに関しては、良い意味でエピソードらしいエピソードが今回無かったので割愛

みんなとのエピソードを書いてると時間が無限になくなるから、今回はここまで
また何かの折に昔話と称して、機会があれば小出しでエピソードを書くかw


あ、すっかり忘れてたけど、最初はフレンチって聞いてええー!?とか思ってたけど、結構おいしかったです。
そして冒頭に戻るけど、久しぶりの再会と言うのもあり、セーブして飲んでるつもりが自分の許容範囲以上のアルコールが入って今現在頭痛になってますw
明日は100%二日酔いやと思うけど、その二日酔いなってもよいと思えるぐらいに久しぶりの東山衆との再会やったので、今回はこれで良しとしておこうと思うw

楽しい3時間が終わり、また次回が開催があるとかないとか、記念の写真を撮影したりとしつつ、解散になりました。
解散時に所持金200円にも関わらずキャバクラに行った勢もう1件行った勢帰路についた勢、それぞれに分かれていきました(エピローグ風に)


というわけで、今回は頭痛で寝れないので、いっちょブログに書きました。
終わりはツツミが高校の頃きーちゃんと休み時間、振り付けを謎に覚えて練習してたこの曲で締めときます。


・ファンタスティポ





オレのよく当時、ツツミときーちゃんがこの曲の振り付け練習してたとか、スッと思い出せたな;^^w


以上!
MPを失っては魔導士のオレとしてはどうしようもない>挨拶






あ、どうも、誕生日更新から約一月更新せずにMPを奪われ続けてようやく更新にかこつけた現代侍のK-suk.yです、どーも。


更新の間をあけてしまって、申し訳ないw
一部の方々はなんやかんやでこの場末の日記をちょくちょく見てくれてるみたいなんで、「更新はよ(怒、」なお言葉を多数いただきました。







けど、残念な事にこのブログが俺が書きたくなったら書くスタオルやから書かない時は絶対書かへんのじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


と、言うわけで、5月は多少色々あったりで忙しかったっていうのもあるし、市況がよろしくないっていうのも関係あって、その影響でMPを失って、「あーなんかもう6月まで書く気がおこらんなこれ」って事で、そのままズルズルいきました。

まぁひょっとしたら…誰かが俺にMP(オーラ)を徐々に失う念をかけててオレが除念師を探しにGI旅に出ていた可能性もあるけど、そこは否定はしないw
マジで急に書く気力がなくなったといった感じ、言い換えれば、ブログの文章をざっくり書く時間がほぼとれなかったっていうのもあります(今回はほとんどがこれが原因)


まぁそのMP枯渇の状態からは、とりあえず先日エイリとデッドプール2を観てきたので、近々その感想文が上がるでしょう。
他にもBF5やら世界樹クロスやら、色々語る事は多いwwwww
書きたい事がいっぱいあるけど、書きたい事で渋滞起こってるレベルやし、そこはなんとか時間を確保して消化してきたいと思っとる!


けど、そこで1点やけど、どう考えても…今週は米朝会談で大荒れになりそうやし、その市況荒波が鎮まった頃に更新のタイミングもってきたいな。
米朝会談の結果はどっちに転んでも、自分なりに両方のパターンをそれなりにシュミレートしてみたけど、一番気になるのは…北朝鮮なら海運系の銘柄をチェックしてれば良い流れにのれるのか、現在もそれに対してオレ自身悩んでますwwww
海運とか安易過ぎるけど、それ以外考えつかへんのよな~…故にチャンスなのかピンチなのか寸前まで見極めるとは思う。

という訳で少なくとも6/12以降になりそうです、次の更新タイミング。
一応死亡説がまた流れるのも嫌なんで、流れる前に更新しとけっていう事でしたwwwwww


以上!
33やぞ!>挨拶





あ、どうも、33歳という響きに自分でも戸惑っている現代侍のK-suk.yです、どーも。
そして、冒頭からで申し訳ないが、ここ最近は色々ゴタゴタ続きから、筆を持つパワーと意欲が削がれて、ブログの更新をしませんでした、期待してチェックしてた人は申し訳なす。

GW中に色々写真やら書きたい事やらを、書くつもりなので、そこは次回に期待してもらっておkです。
なんとなく誕生日迎えた事で活力みたいなもんが体に戻ってきた様な気がしますw

あと、33歳になったからといって特段意識することなく、むしろ今までの自分のまま33歳で過ごそうみたいなキャンペーンを自分の中で展開する意気込みです、33歳やからとそれを機にって考えもあるかもやが、、、逆に今までの軌跡考えるに、これからも自分のスタイルを崩さないという自分流の継続という感じの緩い感じで33歳を満喫すると思うwwwwwwwwwwwwww
逆に言い換えればただただおっさんが一人歳喰って何かボヤいてる程度やけどなwwwwwwオレはそれでええと思うw


というわけで、今回は短い感じになったけど、ここまで。
次回の写真やら色々な回のモチベと写真編集作業頑張ります。

以上!
やつらの季節がやってきた>挨拶





速報的な感じで、写真は後で。
今日は暑いので8cm級のムカデが部屋で出た。

今年もまた奴らとの戦いが始まるんか・・・

ゆったりモンハンしてて窓枠ふと見たら這ってたわ、ビビるわ・・・


数日以内にバルサンコーティングします。

以上。
野党が国民の敵やぞ>挨拶




ソースも無しに少しだけ語るが、今の野党マジで映像見るになんかもうカルト宗教みたいになってるし、METOOかなんかしらんがわけのわからん赤い紙持って、アポなしでゾロゾロ歩くとかさ、気持ち悪過ぎてやばいわ。

あれでパフォーマンスできたとか思ってるんやろうか?
国会で審議しないとか豪語してたけど、別に与党が2/3とってるし、ほとんどの国民に支持されてない政党(議員)がワーギャー騒いだ所で民主主義的に圧倒的に支持されてないんやし、お前らが騒いだ所で無意味やしってなるわな。

支持されてないお前らが国民の大多数の代弁みたいに振舞ってるけど、大多数の国民はお前らを支持してないわけよ。
私達の声=全国民の声みたいなスタンスで抗議するのマジで気持ち悪いからやめてほしい。


もう少し踏み込んで言うと、こんなクソな事してる野党に投票したバカは誰やねんって、どこの県がこんなアホ共に投票しとんねんと強い怒りをわし自身持ってる。マジでこんなクズ共を政界に居座らせずにさっさと次の選挙で落とせと言いたい。


本来議論しなければならないことをわざわざサボってまですることか?
こいつらわしの税金で飯食っとんのに、なんで政治家としての仕事をせずに、あんな黒い服着て騒いでんの?仕事は?
抗議したいんなら仕事がない休日とかにしろよ、必死に仕事して納税してる一般人を侮辱してんのか?あれは?わしにケンカ売ってるんか?
サラリーマンで例えるなら無断欠勤した上で、なぜか自社に対する抗議デモに参加した挙句に、会社からは給付金が貰えるとかいうわけのわからん事やろ、ほんまいい加減にしろやと言いたい。


最大の問題点は、野党が政治をしていない、この一点やろうね。
別に今の安倍政権に不満不備があるならあるで、それを指摘して質疑議論確認するのは当然政治家としての仕事やろ、それはわかるわ。与党の案に対して野党は対案を出す、そういう形に本来の政治運営が行われるわな。
議論に対しては議論!こうやってその話の中身の精度を高めていくはずなんやけどさ…

今の状況なにこれ?アベガーアベガー!モリトモガー!カケガー!セクハラガー!コウギシロー!アベヤメロー!ギロンシナイー!パフォーマンス命!!!!!!!!!!!!
で、議論はされずに、今の日本の足を引っ張ってるだけ…(誰やねんこんなクソザコ議員当選させたアホは…)
この際やしはっきり言うけど、対案すらまともに出せへん政党が今の内閣解散を仮に出来たとして、次に選挙やっても野党が票をとる事は無いし、別の与党議員が別の内閣を作って、現政権を引き継ぐ形になるだけ。ちゃんと国政見てる人からすれば、今北朝鮮問題で日本の平和が脅かされる可能性があるかもしれない時に、政治をしなかった野党に票入れるバカはおらんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


っちゅーわけでした。

あ、ちなみにじゃあセクハラは?って話やけど、わしも基本的にはセクハラは良くないと思うよ。
ただ今回の福田次官の件はセクハラには当たらんとわしは考えてます。
オフレコ取材やのに録音した挙句に記者自らがハニトラが如くの誘導的な発言、発表音声がなぜか切り貼り音声、公務中じゃない、そういう状況考えれば、これはセクハラには当たらん、酷すぎる話や。
けどもちろん福田次官も質問をかわすためのセクハラに近い発言で話をぶった切ってる辺りなんとも言えないが、そもそも飲食店?でそういう発言は他の客の迷惑になる意味でも安易に発言すべきでは無かったという部分ではわしもそう思うわ

まぁ福田次官擁護…とはちょっと違うけど、そもそもその例の女性記者に色々問題ありありやし、自分の所属してるテロ朝になんで相談せーへんかったか謎やし、、、わざわざ外部の弁護士通していいよって財務省からもおk貰ってるのに出てこない、そして全文公開は無し…女性の記者の方が怪しすぎるし、なんやねんこれwwwwwwwwww、こんなもんセクハラあってもなかってもMeTooという文字付けてアリマシター!と叫んだら、なかってもあったかの様になってまうやん、これは全文出して、どういう状況でこういう発言が出たかみんとなんとも言えんわ、今の段階でセクハラがあったと認定するのは早すぎ。


まぁ一番やばいのは、そこまでの条件踏まえての報道の仕方(マスゴミ)が一番問題やろうなwwwもうこの国どうしようもないわwww当たり前の事やが、自分が知りたい事はTV雑誌で垂れ流された情報を鵜呑みにせずに、自分で調べて自分なりに考えて自分なりの感想持ってないとあかんわ。


長々とここ最近のクソ政界と酷いマスゴミ報道の話になったが、究極の所まで行きつくと、原因は政治に無頓着になり、自分で調べようとはせず垂れ流される情報を疑いもせず鵜呑みにしてしまう国民自身が増えた、国民自体の質の低下が一番の原因やろうな、とちょっと思ってしまうわ。


以上。