心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
キレそう>挨拶




わし「今荷物がどこにあるのかという確認と、最寄りのヤマトの集配所に荷物が来ているかの確認をしたいんですが」
ヤマト「わかりました、伝票番号云々~」

ー確認中ー

ヤマト「えー、今荷物は大阪の方にありまして」
わし「大阪
ヤマト「昨日の夜に発送されておりますね」
わし「昨日
ヤマト「アマゾンさんの方から配達が30日に指定されておりまして」
わし「30日
ヤマト「最寄りの集配所に荷物の有無の連絡の手配を致しますのでお待ちください」

ー最寄りヤマトの電話連絡待ちー

わし「荷物はそちらの方に届いているでしょうか、昨日の夜の大阪を出発したようなんですが」
最寄りヤマト「えーと、荷物はこちらの方に届いておりません、おそらくまだ大阪にあると思われます
わし「大阪
最寄りヤマト「昨日の21時頃に発送と書いてあると思うのですが、それは弊社がアマゾンさんから荷物を受け取った時刻でして」
わし「受け取った時刻
最寄りヤマト「もしかしたら夕方の最期の便で来るかもしれませんが可能性は低いです」
わし「可能性は低い
最寄りヤマト「一応、夕方の便が来た段階でお電話差し上げますので」



なにこれ;^^
俺のドラクエどこいった?
到着29日じゃないのかよ、30日指定かよ


29-30




どうしてこうなった?
ちょっとアマゾンに電話するわ

以上。
konozama>挨拶




        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


-------------------------------

・遂に『ドラクエXI』販売開始、200人以上の長蛇の列ができた池袋ビックカメラを取材


スクウェア・エニックスは本日7月29日より『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』を販売開始しました。インサイドでは池袋にある「ビックカメラ池袋本店」にて、200人以上の長蛇の列ができた同店の様子を取材しました。


朝6時時点では行列は20名程度でしたが、販売開始の午前7時に近づくにつれ、人の数が徐々に増えていき、お店の前に長蛇の列が出来上がります。

気温もそこまで高くなく過ごしやすい気候でしたが、早くプレイをしたいのか、みなソワソワしている様子。

待機列には学生はもちろんのこと、女性や社会人など幅広い年齢層の方が『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』を求めているようでした。

販売に向けて「専用レジ」も開設、準備が着々と進み、遂に午前7時『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の販売となりました。

「PlayStation 4」版と「ニンテンドー3DS」版ともに半々づつの割合でみなさま購入されているようでしたが「「PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション」を購入していくユーザーも何人も見受けられました。

インサイドの取材に応じてくれた20代女性にインタビューも実施。

―――予約分購入ですか?
はい、予約しました。

―――普段からゲームはやられるのですか?
すごい大好きで、『ドラゴンクエスト』ももちろん好きですが『モンスターハンター』などもプレイします。ビックタイトルを中心にプレイしています。

―――やはりプレイするのは楽しみですか
発表があった時からすごい楽しみで、今回は3DS版を店頭で購入しましたが、今回購入したものとは別に自宅に同梱版も到着する予定です。

―――ダウンロード版ではなく、パッケージ版にした理由は?
深夜0時からダウンロードしてのプレイも迷ったのですが、店頭に並んでドラクエを購入したことが実はまだなくて、いつもカウントダウンの映像などを見ていて「楽しそうだなぁ」と。誰も知っている人は周りにいないけれど「この列に並んでいる人はみんな仲間なんだ!」という感じのワクワク感が楽しみでした。

―――ドラクエシリーズはプレイしている?
はい、全部プレイしています。

―――ではこれから帰宅してプレイですね
そうですね。DSを持ってきているので自宅には帰らず近辺にあるカフェに入ってプレイをしようと思います。

―――本作で楽しみにしている要素はありますか?
3DS版だと過去作の世界のほうにすれ違い通信でクエストができるので、いままでプレイしてきた世界をまたここで体験できるのは楽しみです。いままでの物語の裏側を早く見てみたいです。

行列を見て「ドラクエの新作?!知らなかった。まだありますか?」と列に並んでいくユーザーなども多く、本シリーズの人気の高さを改めて実感しました。

PS4版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は本日7月29日発売、価格はPlayStation 4版は8,980円(税抜)、ニンテンドー3DS版は5,980円(税別)です。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000002-isd-game

---------------------------------------



        ____
        /     \  ゲフ
     /   ─  ─ \
   /   ( ―)  (―) \
    |      (__人__)   |     ___________
   \    。 | |    /=3  .| |             |
__/        ⌒    \     | |             |
| | /   ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ || | |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ   ヽ|| | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/   .(⌒)|_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  ボリッ
   /   ( ●)  (●) \   ボリッ
    |   、" ゙)(__人__)___  |   ___________
   \      `,,∵,、;@//    | |             |
__/         /"(⌒)、\   | |             |
| | /   ,    ___/ / \ `ヽヽ | |             |
| | /   /    `V'゙     \___,ノ | |             |
| | | ⌒ ーnnn        )    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄l二二l二二二二二二l _|_|__|_




konozama01


        ___      __
        /     \   (fつ)
     /   /    \\   |j′
   /    (●)  (●) \  O
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



konozama02



          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_


          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `'ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄("二)l二二l二二  _|_|__|_


         ____
       /   u \
      /  \    /\
    /  し (>)  (<) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |


         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |




konozama03


           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´    \ | |          |
  /::::::::::::::::::::             | |          |
 |::::::::::::::::: l              | |          |







きっと  これは  わるいゆめ  なんだ
ラーミア  と  いっしょに  てんくうを  かけめぐると
わるいゆめも  いつかは  さめる
だから  たのむ・・・  はやく  さめてくれ  

いじょう!
[7月30日wwwwwwwwwwwwwwwwwwww]の続きを読む
どこの国やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww>挨拶




今の所、怪我人等が出てないのは、ほんま不幸中の幸いやな。
EEZ内で北海道近辺って事やが、漁に出てた船とかも大丈夫そうやしよかったな。
もし航行してたらどうなってたかわからんしな、ほんま危ないな。


---------------------------

・北朝鮮がミサイル発射=安倍首相「安全確保に万全」―政府

 政府は29日、北朝鮮からミサイルが発射され、日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に着水する可能性があると発表した。

 
 安倍晋三首相は、東京・富ケ谷の私邸から急きょ、官邸に入り、北朝鮮のミサイル発射について「国民の安全確保を第一に万全を期したい」と記者団に述べた。 


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000001-jij-pol


--------------------------------


ということや、常識というか、良識で考えても他国の領域にミサイルぶち込むとか、普通なら即戦争やら制裁になるし、日本も今日を機に、もっと独自の制裁を設けるべきやわ。
国連も、予想通り全然機能してないしな、最早日本は日本で独自に対策せんと、今回は誰も被害にあってないだけで、次また撃ってきた時どうなるかわからんからな・・・安倍総理含め、与党と国に今より強い対応を求めたい所ですね。

※参考までやが、俺がもし制裁をするとすれば

・日本に寄生し巣くってる在日北朝鮮人は三ヶ月以内に強制退去(第三国か自国に即時帰って、どうぞ)
・在日北朝鮮人は日本から出国すると二度と再上陸許可を出さない(朝鮮総連関係者だけでなく国として)
・北朝鮮絡みで警察、自衛隊が出動した時(ミサイル発射等)の経費は在日北朝鮮人の資産で補填
・テロリスト養成校のチョン校の即時廃止

俺ならこれぐらいの制裁をするな。

当然のペナルティーやろ、いくらなんでも今までの日本は抗議が弱すぎたし、国民も無関心な奴が多いと思うわ。。。
自分の国にミサイルぶち込まれて怒らへんやつおらんやろうて、当然俺も怒ってる。

一体9条信者どこいってん…あいつら9条言ってれば大丈夫とか言ってたが㌧で来てるし、ほんま9条バカ共も飛んできたミサイルの着弾点に正座させてミサイル受け止めさせたいわ(海の上は正座不可能やがね)
単純にこのミサイルニュース見て危機感覚えないヤツはほんまに平和ボケしてると思う。大半の日本人がほとんど無関心で自分の家におってきてないっていう他人事と感じてるなら、もうこれ国民の意識が低下してるし、もっと危機感もてよと思う。


そんなミサイルぶっぱチョンやが、今日、もう一つ気になるニュースがあったな。


------------------------

・朝鮮学校 無償化除外は「違法」


高校授業料の無償化制度 朝鮮学校“排除”は「違法」


高校の授業料無償化の対象から除外された朝鮮学校が、処分の取り消しを求めて国を訴えた裁判で、大阪地裁は訴えを全面的に認め、国に就学支援金の支給を義務付ける初めての判決を言い渡しました。

訴えを起こしていた学校法人「大阪朝鮮学園」。関係者の中には涙を流す姿もありました。高校の授業料の無償化制度は2010年に導入され、外国人学校にも「就学支援金」として支給されています。しかし、政府は4年前、北朝鮮による拉致問題などを理由に全国の朝鮮学校を支給対象から外しました。このため、学園側は、「子どもたちが平等に教育を受ける権利が侵害された」と主張し、国を相手に処分の取り消しなどを求めていました。大阪地裁は、「国民の理解が得られないという政治的意見に基づいて、支給の対象から排除した国の判断は、制度の趣旨を逸脱した違法なもの」と指摘。学園側の訴えを全面的に認め、国に無償化を適用するよう命じました。朝鮮学校の卒業生は、「朝鮮学校に通う学生たちが安心して学べる社会になっていく、そういう始発点にきょうの判決がなればいいと思います」と話しました。同様の裁判は全国5ヵ所で起こされていますが、19日の広島地裁は国側の主張を認めていて、司法判断が分かれる形となりました。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00010010-asahibcv-l27


------------------------------


どこの国の司法の話かわからんが…ミサイル撃ってくる国の将軍の写真を教室に飾ってるテロリスト教育機関と言っても過言では学校に、なぜかミサイルぶち込まれてる方の国の国民のお金を使って、テロリストを作り出す為の学校を資金援助せず無償化しないのは違法…


そんな判断下す国の司法おる?wwwwwwwwwwwwwwwww



そもそも大阪地裁って時点で、あっ…(察し)ってなったけどさ、普通に考えれば、無償化はあかんやろうて。
日本の法律は日本人の為にあって日本人の為に適用されるんやから、突然ミサイルチョン校無償化は違憲とか地裁がほざきだしたら、そら怒るやろw

なんで俺の税金がミサイル開発して飛ばしてる国のクソガキの学校の為につかわれなあかんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwチョンやぞwwwwwwwwwwwwwwww

この地裁の裁判長を罷免したいわ、なんでこうなったんやろうね。
日本人の為の日本国憲法なんやから、それをチョンに適用すんなw


>子どもたちが平等に教育を受ける権利が侵害された

は?
日本人でも例えが少し悪いが虐待とか病気とか家庭の事情とかで教育を受けられない人がおるなかで、そういう人をまず救うべきな権利やのに、そいつらほっぽって、なんでチョンを助けなあかんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勝手に日本に居座ってんのやから、自力でなんとかしろや、ここは日本やぞ?


>国民の理解が得られないという政治的意見に基づいて、支給の対象から排除した国の判断は、制度の趣旨を逸脱した違法なもの



いや、国民は十分理解してるよ、チョン校にお金出すって事は、北朝鮮のミサイル開発…外貨獲得に手を貸してしまうって事ってな。
TVもお金支給しましょうとかマヌケなコメンテイターのオンパレードやし、どうなってんねん。
ミサイル撃ってくる国の学校にお金を支給しないのは平等じゃない!とか主張してる頭が壊れてるヤツがおる始末やしな。
今回の報道の件で目が覚めるヤツが少しでもいる事を期待するわ、北朝鮮の事を悪く言う=ヘイトガーっていうなんでもかんでもヘイト扱いする様なんはもう思考が停止しとるわw
ミサイル撃つのやめてくださいって言うだけで今後はヘイトスピーチやとか言われそうやな…酷い国になったわ日本
もうどうしようもないわ…ミサイルはそーいう頭が㌧でるヤツの上空にピンポイントで落ちろw


国に俺が求めるのは日本を守るために今より強固な対応してほしいっていうこと。
アメリカとか国連を頼る前に、まず日本としてやれる事はもう無いか?と問いたいですね。
稲田防衛大臣もこのタイミングで辞任してタイミング悪いし、こういう初動の悪さって日本の悪い癖やわ。


自分の国は自分で守る、当たり前の事が出来る様になることを願う。


以上。
クソゲーでしかないやろ・・・>挨拶



クソゲーのうんこ盛みたいになるのは目に見えてるし…
先に言うけど、FF15でDLC乱発しまくってた背景も考慮しつつで言うけど、、、


初めから製品版に入れとけよ、いつまでβやねん・・・


アプデで〇〇実装しました、アプデでストーリー増えました、DLCで後日談あります、アプデでマルチプレイ対応します...etc
もううんざりやねん、正直もうFF15には何の期待もしてないし、全クリして車が飛ぶようになって、速攻事故ってからもうやってないし、起動もしてない。クリア後の感想もなんかもうクソゲーやったっていう記憶しか残ってないわ。
そんあクソゲーのマルチとかやめとけ、今更あの世界でキャラクリとかもう正気の沙汰じゃないわw

--------------------------

『FF15 オンライン拡張パック:戦友』のクローズドオンラインテストが8月3日より実施


スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV』で、今年2017年に配信予定の追加コンテンツ『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友』のクローズドオンラインテストを、8月3日~8日の期間に全世界同時で実施します。


参加条件を満たしている人は、8月2日より『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友 クローズドオンラインテスト』の各ストアから、ダウンロードおよびテストプレイが可能になります。詳しい情報は公式サイトでご確認ください。

『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友』概要

 各プレイヤーは、多くのパーツからアバターを作成して操作できます。さらに、定期アップデートでノクティス、グラディオラス、イグニス、プロンプトが使えるようになります。

最大4人での同時プレイが可能なマルチプレイクエストでは、さまざまな敵と戦うクエストの他に、ストーリーが展開するものやシングル専用のクエストも登場します。
 なお、製品版をプレイするためには『ファイナルファンタジーXV』本編が必要です。『FFXV シーズンパス』か『FFXV オンライン拡張パック:戦友』を購入することで、オンラインマルチプレイが可能になります。また、オンラインマルチプレイを行う場合には、PS PlusまたはXbox Liveゴールドメンバーシップへの加入が必要です。

クローズドオンラインテスト概要

参加条件
 『ファイナルファンタジーXV シーズンパス』または『ファイナルファンタジーXV デジタルプレミアムエディション』を購入済みで、PS PlusまたはXbox Liveゴールドメンバーシップに加入している人が対象です。

参加方法
 8月2日よりPS StoreおよびXboxストア上に表示される、『ファイナルファンタジーXV オンライン拡張パック:戦友 クローズドオンラインテスト』をダウンロードすることでプレイ可能です。
クローズドオンラインテスト版と製品版との違い
 『FFXV オンライン拡張パック:戦友』のクローズドオンラインテスト版のゲーム内容は、製品版とは仕様が異なります。詳しい情報は公式サイトでご確認ください。


ソース:http://dengekionline.com/elem/000/001/565/1565093/

----------------------------------------


これも前書いたが、FF15としてじゃなくて、聖剣4として出してればマジで評価変わったと思うゲー
根本の問題として、FF15以外にも言える事やが、ゲームはちゃんと完成させてから発売してね。
steamみたいにアーリーアクセスが流行ってるからって、PCゲーでは許されても、ゲーム機としてそれはやっちゃいかんやろうと・・・
スーファミの頃のゲームの完成度は一体どこいったんやろうな・・・今回のFF15マルチで少し悲しくなったわ。

ff15公式
http://www.jp.square-enix.com/ff15/

昔のスクウェアに戻ってほしいな(回顧


以上。
末路確定wwwwwwwww>挨拶




あ、どうも、チキン化した現代侍のK-suk.yです、どーも。

今日も今日とてPUBGやったわけですが、ついに今日は一度も発砲せずに、安定の2位をゲッツしました(震え
しかも、マップがバリアで覆われてセーフゾーンが無くなる所まで行きましたwwwwwww

どんだけ逃げ回ってんねんwwwwwwwwwwww



2w



前半は車で逃げ回って、逃げ回りつつ適当な家の中で立て籠もり。
ラッキーな事にその建物が最終のエリアゾーンまでずっとセーフエリア。
偶然にも誰もその建物には入ってこず、家の周りで猛烈な激戦ドンパチが始まる。
残り2人になる。
セーフエリアが無くなって、おそらく体力差で俺が死んで負け。
しかも焦って、最後は包帯じゃなくて救急キッドの方使ってしまったわ・・・包帯なら勝ってた自信はあるw
というのも最後は相手、わしを見つけられず銃乱射しながら手榴弾投げまくって索敵に夢中やったし、相手が撃ってる間に包帯回復で僅差で勝てた様な気もするが・・・


結局、その考えまでが万年まるまる2位の発想なんやなと反省w

こうなればもっとチキンプレイ極めるしかない・・・
え?戦えって?
怖すぎでムリやでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの初めのドン勝は確かに終盤に連続6キルで勝ったけど、もうあの頃のガッツは俺にはないw
あるのはチキン道だけや!

いやまぁ・・・今後は残り10人になった時の戦い方を工夫して考えるわww

以上w