心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
中華隔離しなかった結果、本来取れたであろう覇権を獲得できなかったゲームになりそう>挨拶






もうチート多すぎてPUBGあかんわ、今回ばかりはやる気を失った。
遠く離れた場所に降下して、不幸にもわしの近くに降下したヤツを処理して、装備整えて、範囲の神様にも守られて、しかも最寄りにバイクあるしで、久しぶりにまじめに装備整えてドン勝狙うかとやる気出した所で、バイク乗って範囲内に移動中の運転中に突然フライパンで倒されたわ。

このチートまだ対策されてないんかよ...っていうのが一番初めに思ったわ。
しかも事前に、チート報告しようとしたらチート使用してるプレイヤー名が偽装されてるかも?(実プレイ時とリプレイ時で名前が違う?)っていう噂話を聞いてたので、バイク運転中にフライパンでオレを倒したプレイヤー名と殺傷ログ、リプレの名前確認したら、実プレイの時とは違う名前になってるっぽいなこれ、相当悪質やな。

しかもアプデの影響かリプレイから報告できひんくなったんかな?リプレイからの報告方法がわからんかった。

チート使用者の認識圏内(1km程…ちょうどリプレ時に他プレイヤーリプレイ可能圏内に入った瞬間倒されたんで1km程と予想)に入った瞬間にフライパン振って倒してるし、殺傷ログ見返してもそのプレイヤーのフライパンでみんな倒されてたわ。ほんま中華のチーターは邪魔でしかないな。


というわけで、もうこのPUBGというゲームが急にアホらしくなったので、もうしばらく起動することは無いと思うわw
そもそもJP鯖やのに、待機エリアでVC爆音で中華のCMとか話声が聞こえてくる時点で、あーこの試合もうあかんわー中華混じってるやんまたチーターかい…とゲンナリしてまうわ、おまけにクソ五月蠅いVDやしな…どこの鯖行ってもおるし、この会社はきっとチートの対策する気が無いんやろうな、残念やけど。
根本的に中華からの接続を弾く(中華は中華のみの鯖にしか接続出来ない)だけで全然違うと思うんやけど、なんやかんやでsteamの換金業者含めてそれすると人気の意地ができひんのかもしれんなぁと邪推はしてまうけど、まぁ今更もうどうでもいいわw


ざっくり極端な事言うと次の大型アプデまでもう触る気無いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


それぐらい今回はPUBGのやる気削がれたわ。
BFのチートも大概やけど、PUBGのチート遭遇は1試合=15~20分が無駄になるからほんまあかんわ。

以上。
そのドン勝は美味し過ぎて失神するぐらい美味しかった>挨拶






あ、どうも、戦場では主に支援に回る事が多い現代侍のK-suk.yです、どーも。
今回はついに念願の0キルでドン勝が食えたので、とりあえず更新しましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


0キルドン勝は美味しかったよ




あーwwwww誰も倒さずに貪り食うドン勝はうますぎwwwwwwwwwwwwwwwww美味wwwwwwwwwww



極力の不殺を誓って、今までは2位のヤツを倒すだけでドン勝を食う事にしてましたが、今回はついに不殺の究極までいってしまったなーと思いました。
やっぱPUBGはなんでもできるゲームなんやなって…(感慨)

正直、隠密スタイルは今の砂漠マップにはちょっときついなーと諦めてた矢先にこの0キルドン勝ときたもんで嬉しさはかなりあったw
途中危うい場面はいくつかあったが、結果としてドン勝食えたのには間違いない。
最期に残った2位のヤツが慎重になりすぎてたのにも救われたわ、結果として相手はパルスで死んでるからなw

こんなラッキーはもう二度とないやろうな、恐らく今年最後の運を全て使い切った感はあるwwwwwwwwwwwwww


一応の補足やが…意図して0キル狙ってたわけではない(今更ながらw)
このPUBGは銃を発砲するメリットとデメリット、わし個人の考えで言えば、完璧に一瞬で相手を殺せる場合の発砲は許容範囲やが、そうじゃない場合のデメリットが多いので、極力発砲しない方向のが望ましい。
主なデメリットに発砲する事で相手に「」の情報を与えてしまうのと同時に、その音から「位置」や「装備」なんかも知られてしまうかもしれないので、わし個人は極力控えています(notチキンじゃないよw)

もちろんパワープレイが得意なプレイヤーはドンドン発砲して相手倒してくるし、発砲するデメリットを跳ね返す程の攻めプレイをしているので問題は無い。ただ、わしがパワープレイヤーじゃなくて立ち回り重視の常に死角からスタイルなだけで、たまたまそのメリットデメリットを天秤にとってプレイしてるだけの話やがねw

そういう意味で今回は上手い事、型にはまった感じで事が運んだなーと思ったwwww


まぁ正直、0キルドン勝が美味し過ぎたので、今回から実装されたリプレイ機能で、その時の様子をキャプって後日動画にしておこうかと思います。需要は無いけど、わし自身動画を見返す事で何度も悦に浸る事ができるからなんどすけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というわけで、0キルドン勝の話はここまでw
この勝利の詳細は動画に詰め込んでおきますわwwww

以上!
マジで隠れる所無いわwwww>挨拶






あ、どうも、大自然に擬態化し敵をやり過ごし1キルだけで食ったドン勝がうま過ぎて体重がリバウンド気味の現代侍のK-suk.yです、どーも。


ついにリリースされました!PUBGの1.0!

日本時間で12/21の16:00頃か17:00頃にリリースされました。
大きな追加・変更は

・新マップ「Miramar」(砂漠のヤツ)の追加
・メニューUIの大幅変更
・キルカメラ+リプレイ機能が追加!
・よじ登る等のパルクール?アクションが追加


この4つが大きな追加・変更点やと思う。
わし自身とりあえず砂漠マップを数回遊んできたので、それの所感も含めて少し書き出し。

(※1、今更PUBGって何?って言う方はいないと思うけど一応補足するとついに世界で爆発的人気のマルチ対戦ゲームで、販売数の速度がギネスに載ったりsteamで1位塗り替えたりで勢いがありすぎるゲームです。ルールはいたってシンプルで100人でバトルロワイヤルして1位なればいいというシンプルなルールのゲームです)

・新マップについて
Miramarは砂漠のマップですね、島マップみたいにでかすぎる山とかは無いですが、砂漠特有のというか小さい起伏が多いです。
人口が多そうな都市部ですが、建物密集具合はそこまで多くないです、前みたいにすげー建物密集まではいかない感じでした。
当然砂漠なので基本的に平地が多いです(小さい起伏含む)、草が少ないです。つまる所隠れる所が少ないです。。。。
少ない…というより上手い事起伏使ったりしてやり過ごす事が重要なんかも?
カクレンジャーと化してるわしとしては、ちょいと辛いマップですが、乗り物ダイスキーでもあるので乗り物乗る分に関しては直線の道が多いので楽しいですが、直線道路故と平地なのが相まって、頻繁に弾が飛んでくるんで注意が必要でした。
TOP10まで残りましたが、今回は隠れる所が少ないのでこのマップでドン勝食うには時間がかかりそうな感じでした。

・追加アクション
ようやく謎ジャンプして飛び越えたりする苦労なしに、飛び越えモーションが導入されました。
これですんなり扉から建物に入らず奇襲orこっそり窓から離脱が出来ますね。
ついでにMAP上のよじ登れそうなオブジェクトに結構登れるようになってます。

・リプレイとキルカメラ
これは待ってました!の追加です。
キルカメラ見ると、あーわしこうやって相手にばれてたんか・・・ってのがわかるので反省が出来ますw
リプレイは直近20試合保存出来てるらしい。

大きい進化はこれぐらいです。
正直マジでやばすぎる進化でただでさえ面白いゲームが更に度を増して面白くなってしまった感がハンパないどすなこれwwww


・PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS - The Game Awards 2017 Gameplay Trailer





まぁこう砂漠マップばっかりまわってると昔のあのロシアの島が少々懐かしく思ってしまうけど、やっぱり新マップは新鮮で面白い!
そしてパワーアップしたPUBGで前の島もやってみたい!(今あの島選ばれる頻度が低く設定されてるらしい)

どちらにしてもPUBGが神ゲーなのは変わりないです。
ドン勝食いにいくどー!

以上。
むしろ霧とか雨とか悪天候に定評のあるわし>挨拶




あ、どうも、割とドン勝が食える様になってきたと思ってる現代侍のK-suk.yです、どーも。
というか割とtop10はバンバン入れるようになってる、逃げ回ってるだけやがねw

ここ最近のPUBGはアプデで霧ステージが出てきてかなり嬉しかったな、悪天候大好きなんで。
そんな中、ちょっと前に話題になってたがゲームの設定弄って霧とかの悪天候を無効にして遊んでる悪いヤツらがいるらしいんやが、わしとしては悪天候に定評があるんで、霧でドン勝食ってきましたwwwwwwwwwwww


霧ドン勝


わしは霧に便乗して姿を消しつつ忍び寄るスタイルとか得意なんで相性抜群です。
ただ今回は、どうしても3位のヤツを排除せざるをえない状況やったんでやむを得ず3位のやつを無駄に殺生してしまいましたw
(安全圏内までの道のりでわしの進路上に潜んでいたのでやむを得ず殺傷)
その後は安全圏内が消えるまでずっと耐えて、2位のヤツが耐え切れず円の中心に走った瞬間にやっちゃいました。
きっと相手は霧でわしを捉えることができんかったんやろう…実はわしも相手を霧の影響でイマイチ捉え切れてませんでしたw
なので円が無くなるまでもつれあいの索敵勝負になったわけでw
※ちなみに今回もリュックもアイテムも捨ててます、このゲーム、終盤はどのアイテム捨てて身軽になるのかが重要かもしれんな。

どちらにしても、設定いじって霧消してるヤツがおるなんて悪いヤツもおるんやなーと思いつつ、霧を楽しむぐらいの余裕でPUBG遊べばいいのになと思う。
今後は、台風、豪雨(既存の雨じゃない)、夜、砂塵、雪、あられ(屋外は常に微量ダメ発生)とかいろんなパターンを実装してほしいな。


そろそろ調子に乗ってスクワッドルールをソロで参戦してみたいな、苦境そうで面白そうw


以上!
ウンマアアアァァァァァァァァァイイイイィィィィ!>挨拶





やっぱ、ソロでドン勝食うのが一番美味しいってわかったわ。
あ、どうも、2度目のドン勝をたっぷり味わった現代侍のK-suk.yです、どーも。

いや~wwwwドン勝は美味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもお盆中にドン勝を頂けるなんて、きっとご先祖様からのサービスなんかなって。
(ちゃんとおばあちゃんの家に戻って、仏さんのお水替えたり線香してるからね、毎年)

ドン勝がおいし過ぎて、もう意識失うかと思いましたw


今回は忘れずにSS撮りましたw




2度目のドン勝記念



忘れかけていた味、二度目のドン勝の味・・・もう随分食ってなかった分、嬉しさは相当なものやったし、最後の1vs1になった段階で心臓爆発するかと思ったが、冷静な俺もいましたw

改めて状況とか・・・
残り10人になった段階で、エリアがこの麦畑っぽい所になった。
俺は目立つと思って、リュックサックとコートを捨てて、匍匐でエリアの端を移動
(リュック捨てた段階でハンドガンは捨てたし、余分な弾も捨てましたwエリアの端移動は安全圏に近い位置から直進で移動する為です)

そうして移動してたら、やたら周囲から発砲音して気づけば5人になってて、気を引き締めつつ再度エリアの端にそって、安全圏に近づきました。
残り4人になった段階で、銃声が、自分の前、非常に近い場所で発砲されてる事にビクつきながらマズルフラッシュを探すもわからず。
(恐らくこの段階で俺は2位のヤツの背後に居たんやと思われ)
その後、急に2位のヤツが徐に立ち上がり一瞬にして3位と4位のヤツをキルして、素早く俺の前にある木の横の茂みに隠れた。
俺は立ち上がってそいつがキルした直後に撃って終わりにしてもよかったが、PUBGの銃ってやたら跳ねるしぶれるし、もう少し踏み込むと自分のエイムに自信が無かったのでwwwもう少し様子を見る事にした。

様子を見る確証に至ったのは、そいつの背後を取ってても一切背後を警戒してないって事は、そいつの中で恐らく背後は、自分が進んできた道で特に障害物も無く、クリア済みと判断したんやろうなと思ったからw
よもや装備捨てて、イモムシ匍匐で弧を描く様に、この終盤そんな事するヤツもおるまいてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で、木の下辺りにいるのはだいたい分かってたけど、あくまで、だいたいでしか相手の位置を把握できてなかったし、もう一度相手が動くのを待ちました。
待ってるうちに相手が痺れを切らしたのか、恐らく伏せている俺を探そうと、伏せから立ち上がって高い目線で索敵しようとした瞬間待ってましたといわんばかりに、これまたウージーで25発撃ちきりで倒しましたw
撃ち始めた段階で後ろ向いてたし、俺の読みは今回ドンピシャで当たってたのかなと思いました。


と、いう感じで二度目のドン勝でした。


しかもわしのキル数がっていうのにもニッコリしてしまうw
俺この2位の人以外は倒してないからな。発砲もこの時だけやったしなw

まさに漁夫の利に近い勝利やったんかなーとw
そーいう部分でも凄い気分がいいです、ハイ。


恐らく今後のわしのPUBGは、ドン勝狙うんじゃなくてネタプレイに走ると思うわw
ずっとバイクでどこまで残れるかとか、試合終盤までスモークグレ集めまくって最後に一人煙祭りをやるとか、ないしは0キルドン勝を狙うのもええなw
そういうのを今後は狙っていきたいなw


どっちにしても…


2位のヤツを倒すだけのドン勝は美味かったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ご馳走様でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


久しぶりのドン勝食レポでした!

以上!