心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
微妙に遅れた>挨拶






ちょっとはまりすぎて、あげれなかったっていうwwwwww

RDR(レッドデッドリデンプション)と、劇場版マクロスF、買いました。

以下写真。




レッドデッドなんとか


かなりの面白ゲーです。
まさに荒野で生活出来ますレベルのゲーム。





一応、今しがた、メインストーリーはクリアしました。
感想等はまた別で書き起こしたいと思いますが、とりあえずさらっと話とシステムとか。

ストーリーは、元ギャング殺屋的なならず者ガンマンが主人公。
現在はギャングから足を洗い妻と子と暮らしていたが、元ギャング仲間が暴れまわっており、政府はその仲間である主人公に白羽の矢をたてると。
仕事の内容は、仲間だった元ギャングを捕縛or殺す事。

ただし、妻と子は政府に人質に取られている。

拒否権はなく、元ギャング、罪人である以上逆らえるわけでもないので、否応無く、拒否すれば妻子の命は無い。
果たして主人公は無事に仕事を終えて妻子を救う事が出来るのか...!

っていう感じの話です、映画にしても十分いい内容だと思います。


次はシステム。
基本はGTAシリーズと同じ、移動は馬、当然悪い事をすれば保安官が飛んできます。
移動中でも、道端にギャングに襲われた人々、強盗団、ギャングの住処、など西部ならではのイベントが随時発生します。
攻撃のシステムですが、銃を抜いた時に、一瞬スローモーションになり、ガンマン気分に浸れますし、GTAシリーズではイマイチだった銃撃戦=戦うっていう部分が工夫されて面白かったです。




ついにシェリル届いた

ついにオレの家にも来日コンサートを行う為に銀河の妖精「シェリル・ノーム」様が来てくださった。




フィルターあり


緑が居なくてよかったです。
オレにはもうこうしか見れないんですよ!(フィルター有)

次回映画の告示が緑押しされてて、シェリル派、ならびにシェリル・アルトしか考えられない厨のオレ酸欠気味で
心配です。



もちブルーレイ

当然ブルーレイです。




なかみ




気になるフィルムの内容ですが、ボクのフィルムにはアルトが背負ってるジェットパック?っぽい羽で防御してる瞬間の場面でした。

アタリなのかハズレなのか...正直ハズレに近いようですが、まだ景色じゃなかっただけなのが救いですね。
くっそーシェリルのライブの所が欲しかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲームの方はまだやっておりませんで、感想とかは後日。











ゲームにも手をぬかない銀河級のクオリティらしい。
まだ映画内容も見てないので、これからゆっくり楽しみます!



オマケ


チーズなんとか1

買ってきた。



チーズなんとか2



チーズてコテコテをイメージしてたけど、以外にあっさりチキンでちょっとビックリした。



以上。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/989-a820d5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック