心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
やばい、かっこよすぎた>挨拶








いつもは20:00から龍馬伝派のオレですが、今日は待ちきれずに18:00からのBS版を我慢しきれずに見てしまった。
なんというか、今日の龍馬伝は格段におもろかった。

弥太郎がパワーアップ。
そして高杉の最期


高杉の日本に対する思いと、病気でもう長くないという悔しさの思いが痛いほど伝わってくる内容でした。
実際、騎兵隊作ったり、日本をなんとかしようと頑張ったのに、志半ばで病気で倒れてしまい、一緒に頑張ってきた仲間がその後も日本の為に奮闘するのに、自分はもう見てるだけ、しかも余命短く、新しい時代を迎えるであろう日本の姿を見れないという無念さと悔しさと熱い思いが伝わってくる今日の龍馬伝。

これは、今日はマジでやばいわwwwwwwwwwwwww
よすぎるwwwwwwwwwwwwwwww

高杉の浜辺のシーン(最期の時)のシーンは涙無しには見れない。
それぐらい高杉晋作がかっこよかったし、伝わってくる内容!


しかも龍馬が船に騎兵隊の旗付けた辺りとかもうやばい。
脈々と受け継がれてる感出てました。


というわけで、これ、貼り付けておきますね。



・Space Lion - The Seabelts






きっと、戦士の魂が還っていった。


ゴメン、最近ビバップ見ててつい…(ry
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/987-4a81a4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック