心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
斬って斬って斬りまくれぇーッ!>挨拶





あ、どーも。
十四人目の刺客になり損ねた現代侍のK-sukです。


遂に十三人の刺客見に行きました。


結論から言うと、かなりオモロイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ストーリー、キャラクター性、アクションがしっかりしてるし、
シリアスな場面とバラエティーな場面のメリハリがしっかりしてて、見てて飽きない!
その飽きない要因の一つに圧倒的な剣術シーンの数々、敵というか将軍というかゴローさんの部下がどんどん計算されたように斬られていきます。

さくっとあらすじですが、変態で暴君で徳川将軍の弟(役はいながきごろー)を暗殺する為に、役所広司以下13人の刺客達が、将軍の通り道に罠をしかけ、待ち伏せし、暗殺するという話。


そこで、まずはPV。











公式HP
http://13assassins.jp/main.html


ガチで役所広司がかっこよすぎました、主役ですし、これぞ侍って感じで。
他にも松方弘樹、山田孝之、沢村一樹、六角精児とかなり豪華ですが、そこで注目したいのは、やっぱりこの方!
現在龍馬伝で大活躍中の「伊勢谷友介」さん。

高杉役でお馴染みですが(あくまで俺の家ローカルルール)、おもいっきり刺客メンバー入ってたし、強かったし、面白かった!
いい役してましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんかもう感想ダラダラ書くと非常に長くなるのと、ネタバレ書いてしまいそうで、うっかり読んじゃった人に斬って斬って斬りまくられそうなんでここらでストップしときます。。。。


まぁ、今年に見ておくべき映画なのは確実ですので、ぜひ見ましょう!


以上、斬って斬って斬りまくれぇーッ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/979-1566fc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック