心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
時間かかったどす!!>挨拶

写真、動画と過去最高量かもしれない量を編集して抜粋して、かなり時間かかりました。
もう前説とかは不要やと思うんで、さっそく始めます。

行きのJR新幹線にて。
乗車後、チケット撮影

チケット

結構な枚数あります。
花園→京都→博多→水前寺(熊本)で片道5時間、なかなかヘビーでした。

社内はひたすらにイースvs空の軌跡!!
入手のゴタゴタもあったので余計に面白く感じました。

・イースvs空の軌跡 OP

そして水前寺到着。

水前寺

水前寺からエイリが絶賛診察してる病院まで徒歩で行けますので来てくださいって電話で言われたので、水前寺から歩いて新水前寺駅を目指すことにした。

その矢先に、水前寺駅降りたら目の前でおばちゃんカーとバイクが事故ってて、どうやら事故直後みたいで、なんかちょっとこの先、旅の不安を感じました。

案の定、【ホーム地の京都以外は全能力弱くなる+方向がわからない】能力が発動して、道に迷い迷走して汗だくになる。
そんな瞑想中の中、ちゃんと撮影はしました。

水前寺近辺の道から↓

新水前寺その1

新水前寺その2

どうやら路面電車が熊本市内を走っているそうな。一律150円らしい。
なんかちょっと自転車じゃいどうしづらいんかなー感がありました。

そんなこんなでエイリが午前の診療を終わったらしいので、休憩がてらエイリのキャンプ地(笑)に行った。

ケツアセwwwwwwww

ズボンがどえらい事にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ケツアセwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww死にたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、普段の運動不足と異常な暑さが原因ですね、わかりますorz

そんなこんなで、熊本城近辺までワープ(笑

きよまさ

加藤清正の銅像です。

熊本城のマップ

やたら写真に入りたがるエイリと熊本城見取り図。

熊本城その1

これが火の国熊本城!
でかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

熊本城その2

しかもだいぶ高さがある!!

夕日がいい感じ

一応記念撮影しておきました。
夕日がわりかしいい感じになってるかなーと思った。

黄金

さらに金の間でも記念撮影。
どんだけオレは記念撮影と観光スポットに目がないんどすかとwwwwwwwwwwwwwwww

そして本丸の天守閣に移動しました。
その様子がこちら↓

熊本城の天守閣にて その1

熊本城の天守閣にて その2

熊本城の天守閣にて その3

熊本城の天守閣にて その4(オマケ扱い)

何時間天守閣におるの?wwwwwwww

一応誰もおらんくなったから自由に撮影したけどさwwwwwwwwwwwww

天守閣で撮影

しかもひたすら天守閣で雑談してるだけ動画になっちゃってるし!w
感想としては、風邪が涼しくむっちゃ気持ちいいです。
景色も良い感じで、一度行ってみる事をオススメします。

※ただし、足がちょっと疲れるよ!

そしてこのどんな話題でも盛り上がれる1名(オレ)と1匹(エイリ)は、晩飯にすることにしました。
晩飯は居酒屋で、熊本的な物を食しつつ楽しみました。

お店の場所はスザンヌの店の向かいにあるお店です。

その後の居酒屋で満腹になりながらの会話集↓

居酒屋の雑談集@熊本にて その1

居酒屋の雑談集@熊本にて その2

食後、オレに勝って舞い上がってPS(プレイステーション初期)以降ゲーム機を買ってないエイリが、暴走買い!・・・いや、罪買いして、こんだけやっちゃいましたwwwwwwwwwww

買い過ぎ

祝!25歳にしてようやくPSPデビューみたいです、おせーわwwwwwwwwwwwww
オレにフルボッコにされる予定のFFTに並々ならぬ自信があるそうなので、対戦期待しておきますね。
きっと街は未開封で黒歴史になるんやろうなーと思う、事実、まだあけてないですよね?

次の日の朝飯!
二人そろって朝からこんなもん食った!wwwwwwwwwwwwwwwww

朝からチキン何番

朝からチキン南蛮定食です。
気合はいってます。

かんしょく!

もちろん全部食った!

その後は昨日の疲れもあり、エイリキャンプに戻り、ゆっくり雑談しつつひっさしぶりの地元ローカル宅配ピザをリッチにLを2枚注文し、余裕で平らげて、遊びました。

なんかヤツ曰く、どうやら今頃杉田&中村ブームらしく、東京エンカウントを特にプッシュしてきた。
おまえさん、面白いと気づくのが遅いよ!!

と言いつつ、帰りの電車の時間が来てしまったので、名残惜しいですが、「んじゃまたなっ!」「おうっ!」で電車に乗り込みました。
意外にエイリキャンプと水前寺駅が近くて助かりました。

スペースの有効活用

帰りの電車でも机の上は有効活用するぜ!!

コンセント

最近の電車はコンセントがついてるらしい!
スゲーハイテクですね。普段新幹線乗らないので知らなかったぜい!

そしてこいつらが、お土産だぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お土産一覧

プリッツが激ウマかったです。

とりあえず総括として、熊本の旅、楽しかったです。
エイリの謎プロデュース企画もなかなか面白かったので、さらにで楽しめました、ありがとう!

また時間があればフラッといってみたいですね。

以上。

追伸

電車の乗り継ぎですが、20分ほど余裕もたせて乗り継ぐようにした方がいいと今回思いました。
今回は乗り継ぎギリギリで死ぬかと思ったので、次回以降はこの経験生かしていこうと思います。

そこは電車で旅なれてない所が露呈してしまって、今回唯一の失敗でした。