心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ピーーーーーーーー>挨拶(心停止音的な意味合いで)









まぁ、ぶっちゃけ、今デッドスペースやってます。
しかも、Wii版の方です(笑

ええ、そうですよ、FPSというかガンシューの方ね、時刻も朝の3時回ってるしねw
今はWiiの弊害の、腕というか手首が痛すぎて休憩がてら更新です。


Wii版のデッドスペースは、前作のデードスペースの前の話です。
いわゆる石村がなんでああなったかを描いた作品。


ちなみに前作(XBOX360/PS3)は日本では発売禁止喰らってるので、発売されていません。
日本で入手するにはPC版を購入するか、輸入版のXBOX360かPS3版でないと遊ぶことが出来ません。
なんで、日本で発売しなかったんですかね....そんなにバイオハザードのお株を取られるのがいやっだのかなとかちょっと色々と勘繰ってしまうwwwwwwwwwwwwww
グロ方面で規制かかったんかなぁーと大体は想像つくけど(ぉ

その前作が相当神ゲーという話で、Wii版を積んでいた事を思い出し、久しぶりにWii起動です。



Wii版でも十分怖さとストーリーが伝わってきますが、アイテムとかちょっと取りづらいかなとwwww
逆にそこがガンシューの楽しみの部分なんですがね。

今、なんか下水道の所まできたんで、どこで終わりかわかりませんが、
だいぶびびりながら、トイレ行きつつ、ラストスパートかけます!


参考までに動画はっておきますね。





字幕付 1.デッドスペース chapter1-1 Dead Space JPN sub





演出がもうすばらしいですね、ツボというかプレイヤーがいやや!っていう演出をやってくれるのが嬉しい。
英語じゃなかったらぜったい買うのになー・・・
あと2も出るらしいが1が発売禁止なら2はもう望めそうにないですね。


デッドスペース死亡シーン集



全編心停止音動画です.....
確かに発売禁止喰らっちゃうのもわかるけど、逆に言うとたかだがゲームやからこれぐらいいいんでないの?
毎日サスペンスドラマで人がどんどん殺さてる(しかもゲーム映像じゃなくて実写の人間)のは黙認でゲームだけなんでよ!
え、何?残酷すぎる理不尽な死に方がこのゲーム多すぎるって?わかります。



デッドスペース エクストラクション:トレーラームービー第一弾




それに比べてWiiのヤツはちとしょぼ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwww
ただ世界観やら恐怖感を味わうには十分です。


さて続きはじめるかw
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/952-bbdaf82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック