心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
またかよwwwwww>挨拶








あー・・・まぁ、ありえない事態がいくつか起こっていたのですが、、、、、
まずは一つ報告で。


PCの調子がおかしいです。



まずは、HDDの一つがクラッシュ!
HDDは認識してるのですが、中身が0バイトの、いつもの?(笑)のクラッシュさんですwwwww
俺またクラッシュ乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかたがなく、今回は緊急退避の吸出し移動先に外付けHDDを購入。
さすがにITマン?という事もあるので、さらっと現金で購入。


そしてファイナルデータでデータ回収してクラッシュしたHDDをフォーマットして、とりあえず解決。


解決して数日後、新たに不具合が発生!




起動した時にChecking NVRAM..............でハングアップ。



あーこれが、原因不明のエラーの一つのヤツですかwwwwwworz
※詳しくはググったりして下さい、説明は省きます。



あー、困った。
まずCでOSが読めない。
↑のエラーはBIOSの時点で止まるんで、OS読みにいくまでいかないんで困ったわけね。
何回か起動して、運良くOS読めた時にCの必要な物だけ、先日買った外付けHDDに退避。。。。

そしてSATAタイプのHDDを買ってきて、Cドライブごと交換。

余談ですが、今の愛機のPCは、CドライブのHDDごと交換は3回目ですwwwwwwwwwwwwwwww
SATAタイプのHDDが脆いのか、、、、製造元の粗悪品だったのか、、、Cドライブに負荷かけまくって寿命だったのか、、、今となっては、わかりませんねorz
あ、、、、松井とウダキに個人的メッセージやけど、合計で2つSATAのHDD余ってます。
とりあえず声かければ、なんとか対応するかもです。。。。私信でサーセンwwwwwwwwwwww


で、結局Cドライブごっそり入れ替えて、だいぶ疲れた俺に更なる試練が!!(Gガチンコ風に)






その前に俺のPCのドライブの構成から。

C→HDD         ←新品に交換
D→DVD-Drive
E→HDD         ←クラッシュしたためフォーマット
F→HDD         ←今回の問題のHDD(ギャルゲーやら○ロゲー満載インスコ専用ドライブ)
G→HDD
H→HDD(外付け)    ←緊急退避先兼バックアップ用のため購入


C直したら今度はFの調子がおかしいんだぜこのやろーがwwwwwwwwwwwwwwww


認識はしてる、中身も見れる、アクセスも可能・・・

何がおかしいかというと、データの読み書きの遅さが尋常ではなかったわけよ。
違うHDDのデータをFに右クルック(あ、この言い方懐かしいw)して、コピーしようとしたら、
CPU使用率100%で、ほぼフリーズした状態に。。。。。
(処理にありえない時間がかかり、フリーズしたように感じますが、実際は超重いだけで動いてます)

うーん。。。。。なんかもう迷わず他のHDDに必要なデータ移してフォーマット!


で、転送実験。。。。。。。。。。。。。。。結果は変わらず。




はぁ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじかよくそがああああああああああああああああああああああああああああああああああ



あーもうマジでありえないw
結果変わらなかったんで、クラスタチェックまで行ったよ(アクセスが依然重いのでチェックに2日間かかりました)
それでも変わらず。


考えられる原因は

・HDDの寿命(寿命で遅延?)
・フラットケーブルの断線(部分的に?)
・HDDの構成の競合(不具合っていうか、相性が悪くなった?)
・マザーボードの不具合(焼きつきは100ないと思うけど、そーいう関連)


とりあえず、今からフラットケーブル断線してるか確認してみます。
交換しても変化無かったらHDDの寿命だと思い込んで、明日以降にHDD買いにいくぜバカヤロー!


ガチンコラーメン道の今泉じゃないけど、
一から、一からやりなおしましょう!


に、ならない事を願ってます。



ちゅーことで、ヨロ(笑



追伸
ありえない事態はまだまだあります。
それも後日語ります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
大分県からこんにちわw

メモリの異常とかじゃないの??

PS 勇者のくせになまいきだに激ハマリ中ですw

あと、明太子かったんでよかったら早い目に持って行きたいので空いてる日教えてください☆


さらにPS エイリに連絡するの忘れてたぜwwwwwwwwwwww
2008/12/06(土) 05:20 | URL | たいぞー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/828-5d564676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック