心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
やっぱり連射は美味しい>挨拶








パッチのお陰でクラーク先生(ショットガン)の連射性能が格段にあがり、いい具合に楽しんでます。


調子もいいですよ。


相変わらずクラーク先生




まぁ・・・なんていうか、ショットガンってFPSでいうと、どっちかというとマイナーな部類ですし、遠距離じゃ厳しい武器ですから、人気無いのはわかるけど、クラーク先生は強いからもっと使おうぜ!


あとついでにいくつか。。。


ショットガンのちょっとしたコツとか

1発12ダメージX12個の弾丸なんで、近距離でミートさせれば一撃で倒せます。
多少カスっても2発撃てばで相手はほぼ沈みます。
なので2発で沈める!って思っていてもいいかもしれない(パッチで連射出来るのでなおさらね)

あと、ショットガン使ってる時は極力動いた方がいいです。
普通のライフル(ボス、バウアー、キーロフ、ガンツ、、、etc)は、歩きながら発砲すると、弾がばらけて全然集弾せずにイマイチになってしまいますが…クラーク先生はばらけません!これがショットガンの強みです!
左右に動きながら、相手との距離を詰めながら、相手に回りこむように移動しながら、戦いましょう。間違っても普通のライフルの様に立ち止まって発砲しててはになってしまいます。
動くことで相手はエイムしずらくなります。相手がライフルならなおの事ラッキーです、相手は動くと集弾率が下がり弾がばらつきます。こちらは集弾率は変わり無いので動いて有利な状況を!

そして遮蔽物と地形!これも重要です。
ショットガンは近~中距離までは戦えますが…遠距離はムリです(遠距離の相手を倒すにはショットガンを1マガジン全弾ヒットで一人倒せます)
ムリをせず退く事が重要です、自分の有利な所に誘い出す!
その上で壁の曲がり角、コンテナ、箱をどんどん利用しましょう。急に飛び出たり、弾除けに使ったり、フェイントに使ったり、様々に使えますし、ショットガンはマップのオブジェを上手く使ってこそと思います。
敵が攻めにくくなるようにオブジェ使っていきましょう。


後はサイトが大きいので積極的にヘッドショット狙ってください!
ムリなら胴にもおkです。
2発ですからwwwwwwwwwwwwwww


ショットガンに関する勝手な語りはここまで。
動画か写真付きでまたいつかやる日は来ると思う。


他には…

一応クランタグは  -=WA=- って事になってますが、一応オレリーダーなのでオレだけ、
]-=WA=-[ となっております。
(ウダキは一般の方になってます)

統一しようかな・・・とも考えたけど、逆にこれもいいかなぁ~って!w



以上。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/752-bc426f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック