心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
あくまで御剣姉妹だけクリアー>挨拶












えーと、ファンディスクオルタードフェイブルの御剣姉妹をとりあえずクリアーしたのでゲームの感想っぽいのを。


ファンディスクな割にかなり内容が長かったです。
それはplayしてる側としては嬉しい限りですがねw


ストーリーとしてはオルタのED後で悠陽と霞が転校してきた後の話です(あくまで公式ではオルタとは一切関係無いです)
さらに、ラダビノット司令やピアティフさんやテスレフさんも出てきます。
さらに過去のage作品のキャラも出てきて、まさしくファンディスクに相応しい感じでした。


特に、まりもちゃん、ピアティフ先生、テスレフ先生に対してはかなり好感が持てました
ガチでこの3人は最高wwwwwwwwwwwwwwwwww

また、今回はパロディーキャラで某24の人が出てます。
その辺りも笑えますw


オルタの世界観のスラッグゲームもだいぶ出来がいいです。
これだけで一個のゲームが出来そうな出来です。




参考までのPVです


・マブラヴ ALTERED FABLE デモ(米オルタ未playの人は弱ネタバレ含む)





こっちがOPです↓(オルタ未playでもネタバレは無しなので安心して再生出来ます)



・マブラヴ ALTERED FABLE OP だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ








OPから楽しそうな王道っぽいものを感じますね。


何度も言いますが、俺のお気に入りというかオススメ人物は…
御剣姉妹、まりもちゃん、ピアティフ先生、テスレフ先生、月詠さんです。
まぁ、どーいう傾向にあるのかは一目瞭然だが、、、、そこはそっと目を瞑り見逃して欲しい(ry



とりあえず、面白いって事は確かです。
またクリアーしたキャラが増えたり、語りたくなったらまた書く予定。


以上。





……やっぱ俺、オルタ大好きだわ!

このオルタOP、最高や!







うぉーおー神の刃は~ひーとーのーあーいー♪
祈りをー超~えて~つっなげーッ!(チャチャチャチャン!)



ほんま…オルタは俺の生き方に影響及ぼしすぎて困る(良い意味で)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/661-246883de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック