心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
挟まっちまった!>挨拶







この前、学校行った時の阪急京都線にて…

西院→(準急or普通)→桂→(特急に乗り換え)→高槻→(普通に乗り換え)→秘密の駅で降りる

な、通学なんですが…


高槻で普通に乗り換えた時の出来事…



平日の11時ということもあり、電車はガラガラ。
さらに高槻発の普通車なので、オレが乗るときは誰も乗ってません。


JRの事故以来、極力後部車両に乗るようにしてる俺です。
そこで、なんかたくさん阪急電車の制服着てる人が群がってる。
オレはスルーして、いつもの定位置に座る。
すると…



囲まれたwwwwwwwwww





阪急の人に囲まれる



なんか謎のプレッシャーを感じる威圧感…こいつら只者ではないな!



どうやら、車掌さんが新人らしく、テスト(試験)のようなものが実施されていて、やたら車掌さんが声を大にして張り切って気合を出している。


車掌「消火器良し!懐中電灯良し!旗良し!配電盤良し!(略)以上ありません!」
阪急の人「了解しました!」


なんか敬礼までしてたんでビックリ…
民間企業なんやから敬礼いらなくね?
もうちょっと民間企業っぽくやってほしかったり
(別に敬礼でもかまいませんがね)

って感じでやいとりしてたんですよ、オレの真横とかまん前とかで!
しかも、後ろの車両なのにオレ以外に人が乗っていないwwwwww

どうみてもオレが邪魔なポジションに座ってしまっている模様です。
本当にありがとうございました。


まぁ、追い討ちで、オレの降りる駅で阪急電車制服軍団と新人車掌も一緒に降りた。


降りた駅まで一緒wwwwwwwwwwwwwww
そんなにオレは怪しい人なんですかと…(ry



別にオレは不審者でもない、ただのしがない現代侍なのにね(´・ω・`)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/559-3ff77c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック