心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
グラディウスおもすれー>挨拶











映画見終わって、エイリと遊ぶ事に。
その前に、古本市場で本を売ってきた。


50冊以上あるよ



こんだけ売ったのに1000円でしたwwwwwwwwwwwwwwwOTL




ついでにむしゃくしゃしてたので…

天誅 参 PlayStation 2 the Best侍道2GLADIATOR ROAD TO FREEDOM REMIX



3つも買いました。
いづれも1000円代だったので、ひっそり購入。


昼飯はメガテリヤキなるものが発売してるみたいなので、購入。



包み紙



でかいな…



囲まれてる



通常梱包では形が潰れるんだろうか…



えええええええ




タレ全然かかってないやんwwwwwwwwwwww
はみ出すぎwwwwwwwwwwwwwwww
なんかもう…うぇっwwwwwwwwwwwwwwwww


けど、まぁ美味しかったからヨシ!

ついでに、ほんの軽くエイリに一騎当千DDを勧めてみたが…↓





いつだって大切なもの~♪
守るため~ バン!バン!バーニンッ!
きぃっと生まれたんだから~ give it to me~♪
ここにいるんだぁ~♪

とか、もの凄く歌いたかったけど、OP開始4秒で「これは無いッスヨ」と拒否されたため、心の中だけで熱唱…(ry
ついでだが、一騎当千では、関羽、趙雲、孫策、がめっぽうツボです;^^



まぁ、そんな話はどーでもいいw
話を戻します。

ふとしたことから、二人でグラディウスをplayすることに。
(グラディウス3&4のPS2のやつね)

正直な所…かなり二人熱中しましたwwwwwwwww
もう、ボスが強い強い!機械面(高速ステージ)がムズい!ムズい!


そんなわけで、OP(イントロ)です、2種類あります。
初めの方がⅣのOPで後のほうが3のOPです。
ここで、はっきり俺が主張したいのは、3の動画とBGMが神!ってことだ。



・Gradius Ⅳ






・Gradius Ⅲ




表示されないっぽいので↑
URLを直で載せときます。

http://www.youtube.com/watch?v=fsLHICFmRJw

3のBGMのトランス聞いてるだけで、脳内麻薬状態w
(トランス、テクノ、大好きな子なんで…サーセンwwwwwwwwwww)
いや、マジで、テンション昂ぶる!

途中に流れる「escape to freedom」って言葉が頭から離れない!
カッコよすぎだろ…常考(ry



ついでなんで、悪戦苦闘した所と、ラスボス動画あったんで、ついでに貼っておきます。

まずは二人が苦戦した機械ステージ(高速ステージ)↓





BGMはアレンジされてます。
この曲も名曲ですね、今風にアレンジされててgood!
余談ですが、ボスラッシュ(またはボスステージ)で、グラディウスのあの名曲は、当時のバイトの人が適当に作ったって伝説が残ってますね。







いや~、これ周回重ねてるからかなり難易度増してます(笑)
何度も言いますが、グラディウスはBGMが神懸ってます!!
ステージの雰囲気に合わせ、神秘感、疾走感、開放感、SF感、全て色濃く反映されてます。
特に↑の動画の途中(1つめのボス倒してから)からかかる曲が、個人的にⅣの中ではお気に入りです。
曲名はAtheneです。この神秘的なクリスタルっぽい音色がたまらん!



という感じで、最後はラーメン食べに行って解散しました。
大人気なく、我武者羅にグラディウスに二人、没頭してましたが、かなり面白かったです。





PS:買ったゲームは放置気味でグラディウスばっかplayしてる俺乙wwwwwwwww
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
>>堀江博

mi糞?使わねーよカス。
こんな所までスパムに来んな
2007/06/15(金) 17:35 | URL | K-suk #grGQ8zlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/516-4d22eb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック