心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ただただ感謝っていう言葉しかないよな>挨拶




と、いうわけやな。
電撃辞任みたいな感じやったけど、難病持ちでようここまで長期政権+政治手腕発揮してたわ、改めて見るとほんまレジェンド級政治家の政治を体験出来た期間やったな。


-----------------------------------------

・安倍首相、辞任を正式表明 記者会見で持病再発と説明


安倍晋三首相は28日、首相官邸で記者会見した。持病である潰瘍性大腸炎が8月上旬に再発し、職務の継続が困難になったとして辞任する意向を表明した。「病気と治療を抱えて体力が万全でないなか、政治判断を誤ることがあってはならない」と述べた。

自民党総裁の任期を1年あまり残しての辞任に「他の様々な政策が実現途上にあるなか、職を辞することに国民に心よりおわび申し上げる」と陳謝した。

北朝鮮による拉致問題やロシアとの平和条約締結、憲法改正などの政治課題を挙げて「志半ばで職を去るのは断腸の思いだ」と語った。

辞任は24日に一人で判断したと説明した。新型コロナウイルスへの対応で「感染が減少傾向に転じ、実施すべき対応策をまとめたことから、新体制に移行するならこのタイミングしかないと判断した」と説明した。

後継の党新総裁の選出方法については「執行部にお任せしている」と言及を避けた。「ポスト安倍」に関しても「私が言うことはない。政策を競い合うなかで決まっていく」と述べるにとどめた。

質問で岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長、菅義偉官房長官の名前が挙がると「それぞれ有望な方々だ」と話した。

後継を選ぶ総裁選には「影響力を行使しようとは全く考えていない。そうすべきではない」と強調した。憲法改正の実現を候補者の支援条件にするか問われると「改憲4項目の案は党で決めたことだ。誰が総裁になっても当然取り組んでいくと思う」と引き続き推進するよう求めた。

改憲が実現しなかった原因は「残念ながら国民世論が十分に盛り上がらなかった」と振り返った。

「次の首相が任命されるまで最後まで責任を果たしていく」と述べ、新総裁が決まるまでは執務を継続する方針だ。次の衆院選には「一議員として臨む」と語り、政界引退を否定した。「治療によって体調を万全とし新体制を一議員として支えていきたい」と政治活動の継続に意欲をみせた。

コロナ対策を巡っては「感染症法上、結核や重症急性呼吸器症候群(SARS)などの2類感染症以上の扱いをしてきた。政令改正を踏まえて運用を見直す」との方針を出した。「軽症者や無症状者は宿泊施設や自宅での療養を徹底し、保健所や医療機関の負担軽減をはかっていく」と話した。

配備計画を断念した地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の代替となるミサイル防衛体制と新しい安全保障戦略は「今後速やかに与党調整に入り具体化を進めたい」と説明した。

学校法人「森友学園」への国有地売却問題や首相主催の「桜を見る会」への批判を巡っては「説明ぶりに反省すべき点はあるかもしれないが、政権を私物化したことはない」と訴えた。

首相は記者会見に先立ち自民、公明両党の幹部に辞意を伝えた。新総裁が決まり次第、内閣総辞職する。後継を決める総裁選は9月にも実施される見通しだ。時期や形式は二階俊博幹事長に一任した。速やかに検討して総務会で決めるという。



ソース:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63163930Y0A820C2000000/

----------------------------------


って事やな。

辞任の一報が流れたお昼、昨日のFRBパウエルのジャクソンホールの内容で物価2%許容で事実上のゼロ金利政策っていう事で緩和の流れやなと踏んでた上で、今日の安倍総理の夕方予定してた会見、万が一があったらあかんなーと思って今日の朝一寄付きで上昇中に一旦全て手放して身軽な状態にしてたんが功を奏した展開になってしまって、丁度上記↑の展開やからもう今日はやることが無くなったから、トルネコのテーマ(転売♪転売♪転売♪でお馴染みのあの曲)で、ノリノリの素潜り挑戦の矢先に、なんか急にPCから「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴッッッ!」ってHDDとファンの異様な回転音し始めて、「え?え!エッ!」って数秒何が起こったかわからんかったけど、その数秒の間にこの急な異音と処理の重さ・・・・・これはッ!っていう直感はあったw
いつとは敢えて言わんけど、昔、ツールに急激な負荷がかかって画面表示が処理しきれへんくて、そのまま接続がアウトになって、「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」した経験があったw

その経験から、恐らく日本(ないしは世界で)で注文・発注・処理がしきれへん程、強烈過ぎる負荷が鯖とツールにかかったから、ツールはほぼ処理落ち、間違いなく、何かが起こったと直感した。

異音の直後にツール見ると既に開かず、ブラウザから直でチェックを試みるるかなり表示が不安定やけど、もう数字がぶっ飛んでたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



---------------------------------

・日経平均、一時600円超下落 安倍首相の辞任報道受け

 28日の日経平均株価の終値は、前日より326円21銭安い2万2882円65銭だった。安倍晋三首相の辞任が報じられて一時600円超下げたが、その後は買い戻す動きも広がった。東京外国為替市場は円相場が午後3時時点で前日夕より30銭ほど円安ドル高の1ドル=106円20銭台で推移している。


ソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/4b200690f051a8a0c35da6a765a23229f891f800

----------------------

って事で、久しぶりに処理負荷多すぎエラーで焦ったわw
けど今回はなんにも持ってないから、マジで神回避出来て良かったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
辞任の発表があった10秒以内の話が↑なんやけど、その10秒程がスローに感じる程の体感やったわ。

けど、10秒以内で負荷落ちする程の大量の注文てもうこれアルゴ多すぎの弊害で間違いないわwwwwww


まぁわしの取引状況の話はおいといて、安倍総理こと安倍さん、辞任は残念ではあるけど、ここまで長期に渡っての政治運営は素晴らしいとしか言えんわ、マジでレジェンドやった。
その安定した政権の恩恵を受けた国民も多いはずやし、感謝と御礼しかないわ。

今回は次の総理が誰とか、今後どうなるかとか、そういう話はここに書くんはやめておこうと思う(無粋やしね、そういうのは次の話でwww)


難病での辞任、確かにタイミングは今しかないやろうし中々難しい決断やったと思うわ。
そもそも病気が原因で政治的決断力が発揮できない可能性があるから辞任っていうのは、政治家として真っ当な理由で引き際としても十分やとわしは思った。


ただ、拉致問題、北方領土問題、憲法改正、コロナ、等、、、etcまだまだ問題が山積みでの辞任は政治家としてなかなか悔しい思いは会見見てても安倍総理から感じたわ、長年取り組んでたしな。
他にも長期政権過ぎてもはや日本の顔して機能してたから、今後の外交にちょっと影響出そうよな、特に対米外交とかなw


まぁそこまでの事今考えても仕方がない、今回は、あのゴミンス党が破壊した日本をここまで再生してくれたっていう最大の功績を残してくれた安倍総理に対して感謝しかないっていう話やしな。

安倍さん、今までありがとう!そして乙です!


以上!

わしが懸念する問題の一つに改憲の問題があって、安倍総理が7年かけても出来なかったという点は…今後この問題はかなり難しい展開(改憲が難しい)っていう意味にもとれてしまうから、なんとも言えんな…

パヨチンと平和ボケしてる人らも、そろそろ他所の国(あえてどの国か言わんけど)が船で実効支配視野に入れて侵入してきた時にどう対処するんかを考えるべき時期迫ってるんやけどな

けど、少しでも改憲っていう事を意識してもらう切っ掛けというか機運を作った安倍総理は改めて凄かったんやと認識すべきやね。
総理は辞任してもまだ国会議員なわけやし、じっくり難病の治療してもらってまたいつかカムバックの可能性もあると思ってもええと思った。


そして、相変わらずの会見でのマスゴミの質問、クソみたいな質問ばっかりでこいつら記者なんか?と思ってしまったわ。
こんなゴミみたいな事を発する奴らも記者を名乗れば記者になれるんやから、今回の品の無い質問見るに、もうこれ誰でも記者になれるで(呆れ
改めて7年もこんなクソゴミ相手に記者会見とか質問に答えてくれたな…休日なしで国民の為の激務を淡々とこなしてたと思うと、その重責と器のデカさがすげーんはようわかるわw


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/2049-2c3b22c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック