心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
「あ」>挨拶




すっかり紹介忘れてたわ、BFVにパッチが来て新マップと新武器が追加されてました。
一応全部新武器ゲット+Lv10まで上げ行ったから新マップの感想含めて書くわ。

まずはトレーラーやね



・「Battlefield V」 – “ジャングルの中へ”紹介トレーラー





というわけで、ソロモン諸島がマップに追加されました。
今回のマップのデザインはBF4のロッカーやら1のヴォー要塞デザインしたチームが作ったって事で期待してたけど、マップ自体は概ね期待通りの出来で結構満足してる。

真ん中の拠点の取り合い、川を上手く使った裏どりと、BFVプレイヤー的にこのマップは遊んでて割と面白い作りになってると思う。
コンクエでもブレークスルーでもいいバランス取れてると思うし、ようやくメトロ籠る修行は終わったかな…っていう感想やね。


追加あった武器の感想とか…


・M2 Carbine

フルオートカービン、威力はちょい弱め、反動はビビるぐらい無い。
連射力が早めでカービンというよりもうサブマシンガンやんっていう扱いやったわw
スキルはどっちに進んでも難なくって感じやったけど、個人的には元々も反動無しで命中力良さげ(体感)やし、遠距離指切りで対応出来ると仮定すると腰撃ちで近接サブマシンガン運用っぽくしたら面白かった。


・十一年式軽機関銃

低レートでリロード激遅いLMG。
命中率はバイポで撃っても割と素直な反応で制御しやすい…ハズやと思ってるw
ただリロードがクソ遅い。
一応スキルで5発単位でクリップリロード出来るが難易度が高すぎで死にスキルになってる(一応5発毎にちょっと高めの金属音がなってる)

ついついブレンと比較してしまうけどこっちはあの縦長クソ邪魔マガジンが無いから視界確保良好って感じやな、性能は…だいたい一緒やと思うwwwww



・Model 37

これが実装されるんをずっと待ってた、通称【イサカM37】、イサカの名前で有名やね。
結構色んな映画に出てくるお馴染みにショットガン。


脱線するが、ヒックス伍長が使ってたショットガンやね

・Eat This!!!





まぁヒックス伍長も接近戦ならこいつが一番って言ってるからな…(儲)
実際はイサカを詰めたステークアウトになってるけど…


ちゃんと未来の戦士カイルリースも使ってるから!


・Kyle Reese vs T-800 (Tech-noir) | The Terminator [Open Matte, Remastered]





ヒックス伍長のeat thisの一撃とは違って、カイルのスラムファイア連射出来るのもこのイサカのええ所。
このショットガンは引き金引きっぱなしにしてポンプ操作のみで発射可能で、驚く連射が出来る…最高やな!
カイルが容赦なしにT-800に5連射するシーンは圧巻やわ…


え?ヒックス伍長もカイルリースも顔がソックリ?同じ俳優さんですゴメンナサイ...
え?エイリアン2もターミネーターも同じ映画監督やって?そうですゴメンナサイ...


オレはキャメロン監督のマイケルビーンのガンアクションが大好きなんやwwwwwwwwwwwwwwwwwww


で、本題に戻るけどこのイサカのスラムファイア…BFVでも再現出来てました。
再現出来ててるっていう表現はおかしいけど、連射速度がクソ早いので左クリック押しっぱなしで物凄い勢いで連射されます。
この連射を生かして敵をなぎ倒すのは爽快です。

ただ問題点はいくつかあって、このイサカ

・確殺距離が短い(射程が他のSGと比べて短い)
・他のSGと比べてあまり弾が拡散せーへんのでよく狙わんと厳しい(逆に言えば枠内に敵中心捉えればかなり当たるという事でもあるけどね…)
・連射力が早い弊害ですぐリロードが必要


っていう問題があって、なんというか結構ピーキーでショットガン初心者の人にはちょっと扱いが難しい所もあると思う。
スキルに関しても、貫通スキル取った所でそもそも射程が短い上に拡散値が低いしあんまり恩恵が無い様に感じました。
弾数増やすのか、距離伸ばすのは個人の使用感で自分が苦手な方をカバーかなぁ…わしは距離伸ばしたw


・M1A1バズーカ

通称バズーカバズーカっていう言葉はこの武器からですね。
初期弾数3発で最大5、射程と命中率は割と良い。
威力のPIAT、中間のパンツァーファウスト、命中のバズーカみたいな住み分けかな現状。
(というかパンツァーファウストが正直もう使う意味無い感じになってるが)


最大5発持てるし、拠点守る際の更地作業のお供に最適、弾数持てるから建物の破壊作業が楽。
威力に関しては…お察しレベルでwwwwwそのための弾数やろうし、命中率の良さ生かして積極的に戦車の弱点狙うべき。


参考にならない参考

・Using a bazooka to destroy a Tiger Tank




プライベートライアンより、最期の橋防衛の時のホーヴァス軍曹のテイガーにバズーカ発射するもダメージ無しの映像w
個人的に実はこのシーン結構好きやったりする。

え?話が脱線してる、はいはい、戻りますゥ…


Vキー】で射程が150Mと300Mとゼロイン出来る、ゼロイン使い慣れてる人からすればありがたい機能やね、スナイプが捗るw
あとこのバズーカ、発射すると後ろに【バックブラスト】(弾発射時に後方に凄い勢いで衝撃波というか発射の炎が出て危ない)が出て実使用でも後方に居る人は危険なんやけど…

何故かこのBFVではバックブラストも実装されててwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
味方には影響無いんやけど、敵兵にバックブラストを当てると倒せますwwwwwwww
バックブラストの範囲は非常に狭く…わざわざ目前の超接近してる敵を目の前にして、なぜか敵に背を向けて撃つという自殺にも等しい行いをすると…当てれますwwwwwwwwwwwwwwwww

わしも実際に混戦時のメトロで敵ワンサカ居る所に飛び込んで敵が後ろにいる(やろう)前提で明後日の方向に向かって撃ったら後ろにいた敵兵を倒せました。
背中を向けて撃つ…心眼スキル必須やしネタプレイが好きな人は、どうぞw


・刺突爆雷


今作ぶっちぎりのネタ武器になってしまった対人対戦車武器…
注意点だけ書いておきますね…

・味方には使わない事
・先端爆発したら自分も20ダメ喰らうよ
・戦車に当てるには必ず事前に突進必須で絶対に平面の部分に直角で当てる様にすること
・銃剣突撃より長い距離を移動できる
・爆発した場合、ダッシュゲージが瞬時にリチャージされる


まぁ…そんな所やね、これを活用しようと思うと色々工夫必要でわしも久しぶりに少し頭を抱えてる…
この前ボートに刺突爆雷持った兵士が3人乗り込んで旅立って行ったのは笑ってしまったけど、それオールやないからwwwww



まぁ今回のソロモンマップ及び、新武器は概ね好評という事やね。




















とでも言うと思ってたか?







もう次元が違い過ぎてやばい、マジでBattlefield Vじゃない!Cheaterfield Vやってる気分。
どこマッチングしても常に中華チーターが居てゲームが崩壊してるし、まともにゲームできひんし、なんかもう…懲役BFVの懲役度が上がった感じやわw


なんで今チーター増えとるかって話やけど、原因はコロナ、これで間違いないわ。
中国は今コロナで外出せーへんヤツが多くてやる事ないからBFVのチーターが増えてるっていう単純な理由が正解やと考えられる。


ただ何度も言う様に一番悪いんは中華チーターやけど、それと同時に中華チーターを野放しに何の対策もしてないEAサイコロクソ会社も悪いわ。
なんで中華チーターほったらかしで階級高いヤツ多いねんwwww、BANされずにそのままってどういうことやねんwww
もうチーター報告もクソもなーーーんの意味も無いんはようわかったわ(BF2の頃から既に意味がないんはわかってたけど;^^)

中華だけ隔離鯖でしか遊べないっていう仕様にするだけで他の国にチーターが出現する確率が限りなく減るんは明白やのに、それをしない所にもう残念な気持ちにしかならんわなw
それか逆にカントリーフィルター実装して日本の鯖に中華は入れへんようにしてくれ、コロナと一緒にな(怒


前回、シナ畜チーター多すぎって触れたけど今回はマジでそれ超えてる。。。。
味方に4人のチーター VS 敵に6人チーターみたいな鯖とマッチングした時は地獄やったわwwwwwもう何が起こってるかわからんかったわ(呆


で、毎度チーター対策してないこのクソゲーやけど最近妙なチーターの噂を耳にした。
どうやら意図的に鯖を落とす事が出来るチーターが出現したとかwwwwww
気に入らん試合(自分がチート使って無双出来ない試合=相手もチート全開でチーター同士の戦いで負けた、あるいは一般プレイヤーに必要に撃ち負けてキレた場合)に鯖ごと落とすという手法の様やが…

わしはまだ実際に出会った事が無いけど、うーん…大昔これ系のチーター居たんは2142におった気がするなぁ…

もう記憶が定かでないけど、RDXジャンプとかいうクソ技が発覚した時にRDX装備バグを意図的に起こして自クライアントがクラッシュするんじゃなくて鯖がクラッシュしてる噂と、どういう仕組みかわしはさっぱりやが外部(どっかに接続してからゲーム起動して)からチート使って、クライアント外からの負荷が鯖にかかり過ぎて(その鯖でチートを長時間使用し過ぎて)鯖が耐えられずラグって落ちるっていうのは2142の頃にそういう話あった様な気がするけど…なんやろ、BFVもサックリ言うてDDoS系の攻撃加える何かの手段があるんやろうなという想像やけど…


EAはこれの対策まだやってないんかよwwwwwww




あーもうマジで懲役BFVきついwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうクソ程の興味ないけどタイドオブウォーとかいう刑務も早く終わらせて日々のBFに戻りたいwwwwww
チーターがおらんかった昔の楽しかったBFがしたい。。。。。


もうこれどこになにを送っても、チーター対策はされることはないやろw
今のチーターの遭遇率考えても前より増えててチーター対策してないEAクソサイコロに対しての怒りのモチベーションも薄れてきたわ。

そやし、わしももう考えを変えるしかない。

チーター対策はもうしなくていい。
中国人は中国人としかマッチングせーへんようにしてくれ、たったこれだけでいい。お願いします。
これで中華チーターの被害受けてる全てのアジア圏の鯖とBFプレイヤーは救われるはず。
たったこれだけでええねん…


まぁけど絶対それすら出来ひんのがEAやから、今後も期待するだけ無駄やな;^^


大真面目に今からでも返金対応してほしいわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんな中華チーターまみれのクソゲーをフルプライスで買った自分が憎いわwwww

後続に言いたい事はクソゲーやし半値以下のセールした時に買ってもまだ損やから無料配布まで待ってもいいよ(真実)


以上。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1953-a94288b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック