心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
お、オレは、も、もう…age卒業したから…>挨拶(震え声)





ちゅーか、マジかぁ…
作品が作品なだけに、なんというか、あの陰鬱な状況思い出してしまって(良い意味でね)、マジかぁ…ってなってまうよなw


あと、率直な意見として、何回焼き増ししてFD出しまくったら気がすむんじゃ^~?
わしももう年やからそうそうと新作出たらすぐホイホイ「水月~^^」とか言いながら予約してしまう子じゃなくなってしまったしな…そんなもんで、簡単にリブートって言われるとちょっと受け入れがたいかなって感じやな(老害)

けど、これだけは言わせて欲しい…
やっぱり、君が望む永遠はわしが今まで遊んだギャルゲーの中で5本の指に入るぐらい屈指の名作であった事実に変わりはない。

君が望む永遠 Reboot↓

----------------------------

・『君が望む永遠 Reboot(仮)』始動。続くのは『マブラヴ』新作か?

 10月22日に行われたアージュ20周年イベント“age20th Anniversary broadcast [still breathing](まだ、息してる!?)”で新情報が発表されました。

 イベントのMCはラジオ『マブラヴTE』などを担当した八木たかおさんがつとめ、原作者である吉宗鋼紀さん、ユーザー代表のマフィア梶田さん、OVERDRIVE代表のbambooさん、元CIRCUS代表のtororoさん、minori代表のnbkzさんなどが出演しました。
 なお、イベント後半ではスマホ&PC用の『マブラヴ』の新作『Project MIKHAIL(プロジェクト ミハイル)(仮)』などが発表されました。その詳細は別記事でレポートしています。

 吉宗さんからは、今後の『マブラヴ』を作る仲間たちが発表されました。

 というわけで、tororoさんが統括プロデューサー、nbkzさんが“てつだい”、bambooさんが“銭ゲバ(財務)”に任命されたそうです(笑)。
 そして、マフィア梶田さんは、以前の約束である“『オルタ2』への声優出演”も条件としつつ、広報部長を引き受けていました。
 なお、吉宗さんとしては、まずは『君が望む永遠 Reboot(仮)』を本格的に動かし、『マブラヴ』シリーズにつなげていきたいとのこと。


 『君が望む永遠 Reboot(仮)』はゲームシステムに手を入れて、よりおもしろいゲームにしていきたいとのことでした。
 なお、長らく更新が止まっている『マブラヴ アンリミテッド THE DAY AFTER』のエピソード4については、アージュ21周年(2012年?)には出したいとのことです。

ソース:https://dengekionline.com/articles/15704/

-------------------------

オルタ2↓

--------------------------

・実質『オルタ2』。新作『マブラヴ インテグレート』制作発表

 10月22日に行われたアージュ20周年イベント“age20th Anniversary broadcast [still breathing](まだ、息してる!?)”で新情報が発表されました。

 イベントのMCはラジオ『マブラヴTE』などを担当した八木たかおさんがつとめ、原作者である吉宗鋼紀さん、ユーザー代表のマフィア梶田さん、OVERDRIVE代表のbambooさん、元CIRCUS代表のtororoさん、minori代表のnbkzさんなどが出演しました。


 別記事でお伝えしたように、『君が望む永遠 Reboot(仮)』、戦術機を操って戦う『マブラヴ』新作『Project MIKHAIL:プロジェクト ミハイル(仮)』に続き、さらなる新作『Muv-Luv INTEGRATE(マブラヴ インテグレート)(仮)』の制作発表も行われました。

 吉宗鋼紀さん自らが発表した本作は、ある意味で自分を追い詰めるようなもので、“本当に本作を作る”という覚悟の意味も込めての制作発表となるようでした。
(「本当に出るかはわかりませんが」と冗談まじりに語る場面もありましたが)

 INTEGRATE(インテグレート)は“統合”という意味を持ち、シナリオの一部や企画、メカデザインなど、多くの部分を吉宗鋼紀さんが担当しており、「本格的に(吉宗鋼紀が)『マブラヴ』に帰ってきました」と明言。

 まだ制作メディアなども未定とのことですが、オムニバス形式の短編集ではなく、『マブラヴ オルタネイティヴ』の正当な続編とのこと。


 イベント中にマフィア梶田さんが「『オルタ2』じゃん! やった!」と叫んだように、ファンにとっては長く待った続編となるわけです。

 白銀武としての物語は完結していますが、どのような物語になるのか楽しみですね。

ソース:https://dengekionline.com/articles/15708/

-------------------------------


急にいっぱい情報きたよなーってw

>まずは『君が望む永遠 Reboot(仮)』を本格的に動かし、『マブラヴ』シリーズにつなげていきたいとのこと。

ここが気になって…
もう孝之と水月一緒にあの夏を耐えられる程の心のガッツがわしから失われているので、最終的に君望→マブラヴに繋がる様なストーリーになってても、わしはきっと良心の呵責というか、責任の重圧できっとプレイするのが困難なだけに、悩ましい所。
もう柊の駅前には色々あって近づきたくないんじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


(けど、プレイした事がないよい子はぜひ遊んでみて欲しい、そして絶望と重苦しい空気とどうしようもない選択を乗り越えて希望を見出して欲しい....)



ほんで、オルタ2…
正当にオルタの続編って事で喜んでええんか?
わし個人的にオルタでハイブの奥で何かしら倒した後、武はマブラヴ ALTERED FABLEの世界線に辿り着いてよろしくやってるっていう体で思い込んでただけに続編ってなると、???の状態なんやけど、画像見るに…世界的にはオルタの世界線で、基地に残った茜とか香月先生のその後からの切り口になるんやろうかね?

というか、2出す前にやけど、まずマブラヴのEXTRA編→UNLIMITED編の㌧でもない事象と体験ありきでオルタネイティヴまで至ってるわけやし、2出すに当たってきっと、これもリメイクされるやろうなぁ…とか思ってる。
未だにEXTRAで、「はぁ~…やっぱり王道の学園物やわ、君望で傷ついた心が癒えていくな…さて、次は誰のストーリー進め、ん?なんやこれ」からのUNLIMITEDで絶望超えて大絶望で叩き落されたのが懐かしいわw
未だに戦術機がヴァーチャロンに見えてしゃーないけど武御雷は別格のかっこよさあったよな、とか、色々当時の思い出蘇ってくる。


オルタ2に求めるべき所としては…一体BETAって最終的に何?(宇宙から来たけど)と一掃可能なんかとか、色々そういう所見てみたいけど、、、、、けど、やっぱりオルタもオルタで、まりもちゃんがショック過ぎるから、む、むりですね…
大好きなまりもちゃんが亡くなったのはもうトラウマやし、あのどん底が心から蘇りそうで2もやっぱり怖いです(恐れ)


(けど、やった事ないよい子はぜひ武と霞と一緒にあの世界救ってあげけほしい)



で、ふと今家にage作品どんだけあるんやろと、思い返してみると…


・君が望む永遠
・君が望む永遠 〜special FanDisk〜
・君が望む永遠 〜Latest Edition〜

・君がいた季節(リニューアル版)

・マブラヴ
・マブラヴ オルタネイティヴ
・マブラヴ サプリメント
・マブラヴ ALTERED FABLE

・大空寺危機一髪!
・バンドル版バンバン


なんやかんやで結構所持しとるな、わし;^^



・君が望む永遠(PC版のOP)



未だに前奏聞くだけで震え起こるけど…歌詞は完コピで今でも行けるぐらいに…実は今でもひっそり聞いてる曲。
落ち込んだ日とかに結構聞いてるわ、、、けど未だにOPの入りから全てにおいて完璧な作品やなw
なんというか、多分、栗林みな実の歌が好きなんやと思う。


・君が望む永遠(アニメ版OP)




発売日にCD買いにいったしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


・マブラヴ(EXTRA編OP)



・マブラヴ(UNLIMITED編OP)




↑の2つは1セットやな、王道学園物からのフェイントでこれやもんな、インパクトあり過ぎるわwwww
曲も微妙に変わってるのがええな。


・マブラヴ オルタネイティブ




もうさ、ギャルゲの域超えたOPになってきて、いい意味で良かったわ。
本編が熱い展開なだけに、この曲で良かった。


・マブラヴ ALTERED FABLE



なんやろ、オルタクリアしたからこのその心のご褒美的な意味合いでのALTERED FABLEは良かった。
OPもなんというか騙し()は無しで、王道直球で、あーよかったー(安堵感)あって、ここに辿り着いたって感じやな。


でも、こっからオルタの世界が妙に受けだして、数々の派生が生まれたよな。


・【TE勢】トータル・イクリプスOPコメ付【弾幕】



OPで妙な流行りが出来てしまい、そのままTE勢という呼称で盛り上がった?OPやな。
個人的に最後の方の暴風の部隊章がいつ見ててもかっこいいなーと思ってました。
けど、ほんまピロピロ電子音だけでTE勢認定云々で思うのは別にピrゴーウィwwwゴーウィwww(ry
TEリスペクトで弾幕書いてある方引っ張ってきたw


・TVアニメ「トータル・イクリプス」新OPノンクレジットVer.



後期のOP、わし個人は前期よりこの後期のOPの方が好きですね
理由の一つにやっぱり歌ってるのが栗林みな実やったていう所が大きいわw
密かに栗林みな実の曲の中でわし個人top3に入るぐらい好きな曲やったりする;^^
それ以外にも前期OPは流用の映像が多い分、後期OPの出来が良く見えてしまう。
不知火に山吹の武御雷が出てるだけでテンション上がるわ。


・Schwarzesmarken OP




設定が東ドイツっていう所が面白いよな、BETAも絶望的に強い状態から始まってるし。。。。
ただこの部隊ちょっと強すぎでは?と思ってしまうw


というわけで、色々思い出を掘り返してみたけど…わしもageも色々あったんやなぁ…wwwwww


以上。



実際、正直な所、わしを闇という名の沼に引きづり込んだというか叩き落した作品は明確に君望がトリガーやったのは間違い。
君望というか水月やった。

わしが最早、水月の亡霊に取り憑かれてるという人もおったが、今となってはそれでよかったと思う部分もある。
もう何年経ったかわからんけど未だに水月大好きなんはかわらんしな、そういう純粋な心意気だけは忘れたくないな。

ただ問題はもうギャルゲ…ド直球に言うてエロゲ全般、もう積みっぱなしのヤツ多いんやけど、せっかくの機械やし何かしら久しぶりに起動させてみよかなと思ったりしてる(魔の囁き)

ギャルゲ引退した言うても結局いつものこの展開ですわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

けど、そういう自分は嫌いじゃないですw


今からどの積みゲー消化しようか悩むわw

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1917-e2a4a00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック