心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
優勝おめでとうやけど…22年越しは笑うw>挨拶




長かったなーと思うわwwwww
カントーから始まって今アローラやしなwwwwwwwwww


・【公式】ポケットモンスター サン&ムーン 9月15日(日)放送分予告 「誕生!アローラの覇者!!」




・【公式】アローラポケモンリーグ決勝! サトシ・グラジオ振り返り映像




で、ちょっとヤフーニュースまで来てて笑ったわw
まぁ今までも優勝したら最終回みたいな風潮あったし優勝不可能かと思ってたけどな意外やったなw



------------------------------

・『ポケモン』サトシ、22年越し悲願のリーグ初優勝 松本梨香「努力は報われる」


 人気アニメ『ポケットモンスター』シリーズの主人公・サトシが、15日に放送された『ポケットモンスター サン&ムーン』の第139話「誕生!アローラの覇者!!」(毎週日曜 後6:00)で決勝戦の相手・グラジオを倒し、アローラポケモンリーグ初代王者に輝いた。サトシは、1997年に始まったアニメシリーズを通して、22年越しとなる悲願のポケモンリーグ初優勝を飾った。


 アニメ『ポケットモンスター』が始まったのは1997年。カントー地方・マサラタウンで育ったサトシは、相棒のピカチュウとともに“ポケモンマスター”を目指し旅に出る。そして、各地方で行われているポケモンバトルの大会“ポケモンリーグ”に過去計6回出場していたが、一度も優勝しておらず最高順位は『ポケットモンスター XY&Z』カロスリーグ・ミアレ大会の準優勝だった。

 前作『XY&Z』では、サトシの心とシンクロすることにより圧倒的な力を得る「サトシゲッコウガ」が登場し、ファンの間では「ついに優勝か!?」と期待の声があがっていが優勝できず、「サトシは優勝しない」「優勝しないから、優勝を目指すために旅を続けている」などと諦めの声も。

 そんな中、現在放送中のアニメ『サン&ムーン』では、アローラ地方で初の開催となる“アローラポケモンリーグ”が開催。予選では151組のポケモンとトレーナーがサバイバルマッチを展開し、勝ち残った16組が決勝トーナメントへ進出して、サトシはライバルのハウ、グズマといった強敵たちと接戦を制して決勝へ駒を進めた。

 決勝トーナメントは、これまで何度もバトルを挑むも勝利することができなかったライバル・グラジオ。サトシはメルメタル、ピカチュウ、ルガルガン(たそがれの姿)、グラジオはシルヴァディ、ゾロアーク、ルガルガン(まよなかの姿)といった各3匹のポケモンを使い熱いバトルを繰り広げた。

 ピカチュウは「ピカピカピカー!」と全力で立ち向かい、お互いのルガルガン対決では一歩も譲らない攻撃のラッシュで、決勝戦に相応しいバトルを展開した。

 そして「死闘を制しアローラポケモンリーグ初代チャンピオンの座に輝いたのはサトシ選手だ~!」という実況席の言葉で盛り上がる会場の中、サトシは「…俺、勝ったのか…?」と呆然としている様子で優勝を実感できずにいたが、グラジオから「おめでとう、チャンピオン」と祝福されてようやく理解し、そのあとに仲間のピカチュウ、ルガルガンたちと喜んだ。

 その姿に仲間のリーリエやマオ、スイレン、マサラタウンから応援に駆け付けたオーキド博士、そして母であるハナコから「…おめでとう、サトシ」と祝福されていた。

 サトシの初優勝にネット上では「サトシ 優勝キター!」「サトシ優勝か!アニポケの常識覆る」「サトシが優勝した…泣いちゃう…泣いちゃった…」「夢を叶えたんだね。サトシ、本当におめでとう!かっこいいよ」などと祝福する声が多く上がり、ツイッターでトレンド入りしている。

 また、今回の初優勝についてORICON NEWSの取材に応じたサトシ役の松本梨香は「今回の初優勝はとても意味があることだと思います。今まで仲間たちとともに努力していたのに優勝ができず、『努力しても報われない』といった部分もあったと思います。20年以上優勝できずにいたこともあり、『今回も優勝しないよね~』と勝手に最初から予想した方も居たはず。その中で優勝したことは、努力は報われることが証明できたので良かった」とコメントを寄せた。

■サトシのポケモンリーグ成績
ポケモンリーグ・セキエイ大会 ベスト16
ジョウトリーグ・シロガネ大会 ベスト8
ホウエンリーグ・サイユウ大会 ベスト8
シンオウリーグ・ズズラン大会 ベスト4
イッシュリーグ・ヒガキ大会 ベスト8
カロスリーグ・ミアレ大会 準優勝
アローラリーグ・優勝


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000324-oric-ent

-------------------------

オレンジ諸島が触れられてないのがちょっと気になるけどな…(闇)
まぁとりあえず優勝おめでとうやと思うわ、小学生の時に見てたポケモンのアニメやったけど、今やもうすっかりおっさんになってもうたしな、わしw


てか、アローラのリーグ、アニメやとすげー力入ってたもんなぁ…PVとか作ってたしw


・【公式】アローラポケモンリーグ決勝トーナメント突入!!





・【公式】アローラポケモンリーグがついに開幕!!






個人的に、(がんば)リーリエ、マオ、スイレン、の3人を結構応援してたんやけど、うーん…優勝無かったかぁー(棒読み)
他にもマツリカやらアセロラちゃんも応援してたんやけどなw

地味にリーグは毎回蚊帳の外のロケット団のいつもの二人もリーグ戦残ってる所は意外性あって良かったわ。


まぁとりあえず優勝したもんやし9月一杯でアローラ編が終わるわけで、次は予告だけは出てますね。


・【公式】テレビアニメ新シリーズ「ポケットモンスター」ティザー映像




ちょっとまってくれ、まだハンサムとかリラが出てきてないんやけど…ナンデ…(闇の波動)
てかそもそもアローラのエスパー使いの不遇さがハンパないわ、自称エスパージムリーダーのわしも怒りやぞ!
リラに出番下さいお願いします(懇願)


で、新シリーズに話戻すけど、これ次は順当にソード・シールドなんかなと思ってたけど、これ違うんやろうか?
わしとしては全然違う所旅するんはええんやけど、サトシとピカチュウで旅してくれるならどこでもええわw

(強欲な事言うとセレナ・ヒカリ・リーリエ・マオ・スイレンもお供に加えて旅してください、おながいします。。。。)

ほんでソード・シールドやけど、正直な所スイッチあんまり欲しいソフトないし購入すらしてないんやけど、ポケバンクでソード・シールドに移してこれるらしいけど、移せるポケモンが限られるとかで、わし、ちょっと購入欲が削がれてます。。。。
新しい地方でも今までの激戦を一緒に戦ったポケモンを全部連れていけへんかもしれんって聞くと、ちょっと二の足やし、購入は見送りor遅らす可能性が高いです。。。。申し訳ない。
その辺りはわしもよくわかってない部分もあるし、ちょっとまた調べてみます。


まぁまぁ、とりあえずサトシアローラリーグ優勝はめでたい事やし改めておめでとうと言っておく、おめでとうッ!


個人的に過去OPでリーグ戦ってるイメージが強かったOP↓





で、書いててそろそろ締めに入ろうかと思ったんやけど、マジで長かったなーと書いてる最中も色々思い出してます。
小学生の頃から、うわー!サトシ、リーグどうなんねん!!!!!を中、高、大ずっと見てきて大人になっても、うわー!サトシ、リーグどうなんねん!!!!って思ってしまう辺り、やっぱ応援してまうよな。

始めの頃のリーグでリザードンの戦闘放棄とか色々ハプニング続きでハラハラさせられたが、今回は純粋にバトルやったし、カロスの時みたいにガチパやのに戦う前から都合で絶対負けるみたいなオーラ出てなくて良かったわ。

ほんじゃまぁ、次の地方に挑戦するサトシとピカチュウも応援するぞい!


以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1910-238a81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック