心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
時間かけまくったwwww>挨拶


いや、むしろ虚無期間あったと言っていい。
2011年当時、発売日に買ってクリア目前まで行って、PS3故障に伴いセーブデータ消失
そこから活力のソウルを失い2018年頃まで放置wwwwww

そんでエイリとSEKIROを購入し二人で悪戦苦闘しながら一心倒してクリアした後に、流れでやり残したダクソ再挑戦するかッ!って事になって、ダクソの攻略を最近再開したんやけど、遂に今日、グウィンを倒してクリアしましたwwwwwwwwww


いや~長かったwwwwwwww
今回エイリが鐘のガーゴイルで苦戦してた頃が懐かしいし、さらに言うとわしが8年前の初回の時に四人の公王で悪戦苦闘してた頃が懐かしく感じました。

ラストはエイリ操作でハベル装備黒騎士剣スズメバチ装備でパリィでフィニッシュです。


まぁその時系列で語ると順番前後してしまったが、SEKIRO買って攻略したが為にダクソになったからって事で、次はダクソ3に挑む予定になりました。
(※SEKIRO感想並びに写真とかはまとめて後日に写真更新まとめ回、上半期まとめ写真でやろうかと思う)


まぁ一番の笑い所は、購入してからだいーーーーーーーーぶ時間経ってるから当時最新のPS3のダークソウルが、PS4とスイッチでHDリマスターで発売されている所に時代を感じましたね。
それでもわし(ら)はPS3でクリアしたぞ!と最初の篝火の中心で叫びたいですねw


・DARK SOULS REMASTERED 紹介映像




そして最後に、薪の王グウィン(ラスボス)のBGMが印象深過ぎた。


・薪の王グウィン戦闘BGM




ラスボス戦やのにこの静けさな曲…グウィンの悲しさやら旅の結末、かつての仲間や世界の真実、そういうもんが全て詰った一曲やと思う。
それと同時にプレイヤーに対して、ほんまにこの旅の選択としてこの終着点で良かったのか…色々と考えさせられるよなw
この曲凄すぎるわwwwww
普段のダクソのボスは大抵オーケストラみたいな曲が多い中、こういうピアノだけの曲で締めるというのは中々出来るもんやないよな。すげーわw

またダクソの記憶を忘れた頃に今度はPS4でリマスター版買って、火を継ぎに行きたいな。


そして…来週辺りから引き続きエイリと悪戦苦闘しながらダクソ3を進めていく予定ですが、こちらは動画化の予定は今の所はないです(ダクソ2は諸事情により飛ばす事にしました)
※動画はFF6を今誠意攻略中+編集中なのでしばし待たれよ状態で。

ただPS4のようつべ配信機能使えば、ようつべで配信した映像を自分のPCに落とし込んで編集して上げ直すっていう事は可能やな…ちょっと手間やけど、ダクソ3を初見のおっさん二人がギャーギャー言いながら死亡しまくる動画に需要は100000%無いと思うけど、むしろわしらはここまでやってきたんや感で完走してみたい気もする、この辺りは技術面含めて要相談にしておくわ。

じゃ、わし、新たな薪の王になったんで今日はここまでです。

以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1902-ee847108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック