心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
てめー何してんだぁー!>挨拶





これも夏枯れの一環と見れば自然やが、、、、、おはぎゃあ展開やめてw

---------------------------

・中国製品3000億ドル相当に関税発動へ、トランプ大統領が表明

(ブルームバーグ): トランプ米大統領は1日、現時点で制裁関税の対象となっていない中国からの輸入品3000億ドル(約32兆2300億円)相当に10%の関税を課すと発表、中国との貿易戦争をエスカレートさせた。
トランプ大統領はツイッターで、この新たな関税は9月1日から賦課されると説明。米中は先に、貿易戦争の「休戦」で合意していたが、大統領のツイートでこの休戦合意は破られた格好だ。大統領はまた、2500億ドル相当の中国製品への25%関税は継続すると述べた。
トランプ政権が5月に発表した3000億ドル相当の対象品リストの草案には、幅広い消費・テクノロジー関連製品が掲載されており、「iPhone(アイフォーン)」などアップルの主力製品や玩具、靴、衣料品などが含まれる。最終的なリストはまだ公表されていない。
ルネサンス・マクロ・リサーチの経済担当責任者、ニール・ダッタ氏はリポートで、「過去の関税賦課を免れた消費財の多くが対象となった」とし、「これは成長への若干の打撃となるが、消費者への影響がより明白になる可能性が高い。既に一部の影響は出ているが、このコストを企業が負担できるかどうかははっきりしない」と指摘した。
7月31日に上海で中国との貿易協議を終えたムニューシン財務長官とライトハイザー米通商代表部(USTR)代表は交渉の進展を報告できなかった。双方は9月上旬にワシントンで次回協議を行うとしている。
原題:Trump Ratchets Up Trade War With New China Tariffs (1)(抜粋)
(c)2019 Bloomberg L.P.

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-81939299-bloom_st-bus_all

----------------------------

なんでやねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑っちゃうんすよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


しかも本人ウキウキやしなw






これなぁ…発動自体は9/1みたいやし、9月に行われる米中の貿易交渉の圧力の一環なんやろうけど、もうこのジェットコースター型のトランプ劇場やめてくれよw
朝からきついわw


わしはここで、

ドナルド・トランプ=吉良吉影説

を提起したい。
ここまで関税をポンポン、関税スイッチがあるかの如く連打、交渉が危うくなったら…いや世界のみんなが米中関税を思い出したかの如く急に発動し、ちょい前の米中貿易争いの時に戻す能力。
間違いないやろw
やばくなったら関税ボタンを…いいや!押すね!w



・Trump's Bizarre Adventure: Wall Is Unbreakable Opening Anime




・元ネタ:GREAT DAYS




ついでに、発動バージョン(関税verかw)もあるよw


・トランプの奇妙な冒険 バイツァ・ダスト版




・元ネタ:Great Days - 『BITES THE DUST』 Ver.




関税吹き飛ばしてくるもんな、どうしようもない。
身動きとれへんわwwwwwww

承太郎早くきてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

(まぁその関税の件に関してはまた時間とって思うがままに思惑でも書くかもしれん、可能性やがねw)

以上!


・吉良ラストシーン 4部




・ジョジョの奇妙な冒険第4部 承太郎vs吉良吉影




けど見方を変えれば…アメリカ国民的に見れば力強い政治を行う頼れる大統領という側面があるのも事実よな。
争い=正義までとは言わんけど、言う時にははっきり言う政治が禁止されてる日本からしてみれば少々羨ましい。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1901-e44612e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック