心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
やっぱり…り地域でしたね>挨拶




これな~…登場人物全員領空侵犯というか他国に不法侵入っていう所でバロス案件やけど、この対応見るに色々と見えてきてる感もあるよなw


--------------------------

・ロ軍機に警告射撃360発 「領空侵犯」と韓国軍


韓国軍合同参謀本部は23日、島根県・竹島(韓国名・独島)周辺に領空侵犯したとするロシア軍機はA50空中警戒管制機で、2回の領空侵犯に対し、韓国軍機がロシア軍機の前方約1キロに向け計約360発の警告射撃をしたと明らかにした。

 菅義偉官房長官は23日の記者会見で、自衛隊機の緊急発進(スクランブル)で対応したと明らかにした。日本政府関係者によると、政府は韓ロ両政府それぞれに対し「わが国の領土での、こうした行為は受け入れられない」と外交ルートを通じて抗議した。

 ロシア国防省は23日の声明で、ロシア軍のTU95爆撃機2機が国際空域を飛行中に韓国軍のF16戦闘機が接近して「ロシア機の進路を妨害し、危険な状況をつくり出した」と批判した。 

 韓国軍合同参謀本部関係者は、ほかにロシアのTU95爆撃機2機と、中国のH6爆撃機2機が韓国の防空識別圏内に入ったため、韓国側が無線で警告したが応答がなかったと明らかにした。(ソウル共同)


ソース:https://www.sankei.com/photo/daily/news/190723/dly1907230013-n1.html

--------------------------------

色々とおかしすぎて、これツッコミ所が多すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁそもそもの話で韓国が勝手に未だに竹島を不法占拠してる部分が一番大々的におかしい所やが、不法占拠した上で、日本の領空侵犯してきたロシア機をいきなり警告射撃ってなんやねんwwwwwwwwww

しかも中国もかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


って事やけど、これ何気に日本の国境内で他国の軍隊衝突とか初やと思うんやけど、、、こういうのは他所でやるか自国の中でやれやーって思ってしまうよなw
今回のこの発砲事件、わしなりに気になる点が2つかあって、今回はその辺をうだうだ書いていこうかと思う。

まず気になったのは

・瞬時に発砲出来るものなのか?(命令系統)
普通の手順なら、何か事が起こったらまずは本部に対応どうするかとか発砲許可とか本部が判断した上で行動するっていう手順やと思うけど、これ多分…いきなり発砲しとるよな…
いやそもそも、まず無線で警告してからよな、これ一体どういう事なんやろうな?軍の暴走?


・ロシア機と中国機、何やってた?
あんな場所で2国の飛行機が何やってたんかという謎、単純に軍事演習?
その辺りも色々と憶測呼ぶ流れやわ…チョンが弱った所で竹島強奪して日本にアンカーでも打つ狙いの練習か?
そもそもチョンの対応データ収集やとしても、そのデータいるか?w


その辺りがなんやこれ?って思うよな。
その上で、なんで発砲しちゃったかというのは、わしなりの仮説やが…


①自衛隊機と間違えた?説
これ一番有力よな…まぁもうホワイト国でもないし、普通にファビョってこういう対応したって考えるのが妥当か。


②南朝鮮軍部の暴走
この前のレーダー照射事件の一件、現場のチョンが暴走したって感じのイメージをわしは持ってたんやけど、、、
今回もチョン軍が暴走して先行しちゃって本部の決定仰がずに発砲しちゃった説もありうる。
360発wwwwやけど飛行機の機銃なら数秒発砲で一瞬の事やし、、、他国の飛行機にレーダー照射所か発砲はもう戦争行為やで。

③全てがやらせ説
チョン、シナ、露助、全て合意の上での茶番の可能性もあるよな、外交の天才()のムンとかいうヤツなら出来ん事もないやろw
これも場合によっては現在実効支配者=チョンってオフィシャルに発言出来るメリット(薄いけど)もあるしありえる説やが…
※実効支配者と書いたがわしら日本からすればただの不法占拠者なので早くチョンを退去させられる国内法の整備を早くしてほしいね


と、3つ程考えられる説上げてみたが、やっぱり説得力と現実味あるのは①+②の組み合わせよなwwwww

・軍が本部の判断仰がず現場が先走って暴走して自衛隊機やと勘違いして勝手に発砲した

これが一番しっくりくるなw
恐らくそんな所(竹島近辺=日本の領空)にまさかロシア機(オマケに中国機)がいるとは思わず飛行機は全部自衛隊機やと思い込んでてやっちゃったんやろうなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もうギャグにしか思えんけど、日本は粛々と今回の件を南朝鮮とロシアにしっかり抗議してほしいし、今後フッ化水素以外にも【人・金・物】の流通の厳しくチェックしてほしいな。
というかすべきよなwwwこらもうあかんわ、ただの迷惑な隣人レベルでそろそろ害が出てくるはずやから、さっさと縁切った方がええな。

-------------追記---------------------

・露軍機に警告射撃360発 「領空侵犯」と韓国軍 竹島周辺上空


 【ソウル=桜井紀雄、モスクワ=小野田雄一】韓国軍合同参謀本部は23日、ロシア軍機が同日午前に領空侵犯したとして、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)周辺で、韓国軍戦闘機が警告射撃したと明らかにした。露軍機の韓国領空侵犯は初めてとしている。別の露軍機や中国軍機も韓国の防空識別圏内に侵入したという。

 領空侵犯したとされる露軍機はA50空中警戒管制機で、2度にわたって侵入。韓国軍の戦闘機はA50の前方約1キロに向けて1回目に約80発、2回目に約280発の計約360発を警告射撃した。

 このほか、ロシアのTU95爆撃機2機と、中国のH6爆撃機2機も韓国の防空識別圏内に入った。韓国の戦闘機がA50を含む中露機に計約30回無線で警告したが、応答はなかったという。韓国の聯合ニュースは、中露軍機が日本海上空で合流飛行するのは異例で、「中露が合同訓練をしていたとみられる」との韓国軍関係者の分析を伝えた。米韓軍が8月に計画する合同軍事演習への牽制(けんせい)との見方もある。

 韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は、パトルシェフ露安全保障会議書記に「事態を非常に重く見ており、こうした行為が繰り返される場合、はるかに強い措置を取る」と警告。韓国外務省が中国の邱国洪駐韓大使を呼び抗議した。

 露国防省は「領空侵犯はしていない」と韓国側を非難。「警告射撃は受けていない」とも説明した。イタル・タス通信が伝えた。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000567-san-kr

-------------------------------------

①+②路線が濃厚やなw

ロシア側からも合同訓練ってでてるみたいやしw

以上!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1898-6f97047b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック