心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
り地域wwwwwwwwwww>挨拶






あ、どうも、現代侍のK-suk.yです、どーも。
ここ最近の南朝鮮の事について、もはや触れる必要はないけど触れろやwwwwとの声があったので少しだけ解説+感想とか展望とか。


日韓基本条約に則って、慰安婦というなのがっつり給料貰ってた【売春婦】、徴用工とかいう自分の意志で来た日本人より給与がよかったとされる出稼ぎ【労働者】、への対応を中心に日韓との約束事というかルールとして日韓基本条約というのが、あって、それに従って対応してきたんやが、、、、
※↑の問題はそもそも日韓基本条約の中で解決済み@請求権諸々ね

まぁそのなんというか南朝鮮人は約束なんて絶対に守らへんわけやから、毎回謎の言い訳聞かされて我慢してた日本側やけど、日本海での韓国軍による北朝鮮船籍への瀬取りに伴うレーダー照射事件から、、、、いやwwwもう前から信用できひん国として見つつもギリギリの対応してたけどもうこれ以上は信用できないよーって事で日本は韓国を【ホワイト国リストから外しました。

リスト外した背景としては↑の通りなんやけど、北チョンの瀬取りで国連に従って制裁してるはずやのに密輸か!?という疑念がある以上はホワイト国扱いはあかんよなーって事。
ホワイト国=日本独自の判断基準の事で平たく言うと、日本がその国に対して信用できると判断してますーって事で輸出入等の手続とかを省く枠みたいなもんです。リスト入りしてると面倒で時間のかかるチェックがパス出来るが、ホワイト国以外の国(≠信用できない国))は通常の手続きで行ってくださいって事です。

今回の場合、主に危険物というか軍事転用可能な危ない品物として3つ(フッ化水素とかね)を日本から輸出する際は、エンドユーザー(第三国経由して韓国に輸出されるのも監視)先も全て確認して、化学兵器に使われてないか?第三国に密輸出してないか?等のチェックを厳しくします!という事になります。

TV等のメディアがどうもこのホワイト国の扱いをよくわかってなくて、勘違いしたらあかんのは【ホワイト国から外れる=輸出規制する】と勘違いしてる人が多い。ここはメディアの勘違いで勝手に規制規制と連呼してるが規制ではなく【ホワイト国以外の国と同じ扱いをします】というのが今回の対応。

実例を挙げると極端な話、韓国を中国と同じ扱いしますよーとした所、なぜかチョンが規制規制騒ぎ立ててる所が今の現状やなw
(ただタイミング的に日本がホワイト国外した直後からイランやら北朝鮮やらで動きあったし…答え合わせか!?とも思ったがなw)

フッ化水素等は半導体の端切れを落とす時に使うんやけど、現状日本の世界シェア90%で高純度の薬品は日本以外では精製しておらず特許の関係で他国では作れないって事で、南朝鮮は半導体で儲けてたけどここ最近の半導体需要低下にさらに追い打ちをかける様に日本から薬品を輸入しようにも手続きに30~90日程度かかり、兵器転用や第三国に輸出してる疑いがあるなら日本の輸出ルールに則って輸出は出来ませんという内容ですね。


で、7/18がなんで焦点になってくるかと言うと、日韓基本条約で日本側から第三国の仲裁の申し入れを行ってその期限が7/18なので、その期限をチョンが守らなければ、日韓基本条約すら守れない信用の出来ない国って扱いで、オフィシャルにチョン死亡っていうカウントダウン状態なわけやな。
そもそも今まで生きてきた中でチョンと不意に関わった人ならわかると思うと、まぁ絶対信用せーへんよなwwwww


今回の件は潜在的に日本国民は南朝鮮の事をよく思って無い人とかずっといたと思うし、今までの経緯知らないニュースとか見ない層でもこのホワイト国外した経緯見て、隣の国やばいぞ!wっていう意識が生まれたと思うわw


そもそもなんで今までホワイト国に入れてた?って疑問やしなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりま、明日は動向見守るわw

以上!

あぁ、今後の予想として、輸出監視の品目は多少増えると思う。
けどそれ以上に物の監視というか、人の監視…つまりビザ復活すると思う。当然の処置やと思う。今のビザ無しが異常な事態やわ。

半導体とかやけど短期的には影響出ると思うけど、ここ最近の半導体需要見るに下がってるし、そもそも半導体シェアをアメリカと中国が取り合ってる状況やし、なんとも言えんわwただ南朝鮮が生産の拠点になりえる事はもうないなw

まぁ対応と今後は明日が過ぎてから様子見十二分に問題ない。
そもそもチョンの事考えるとか時間の無駄やし、粛々と手続きに従ってホワイト国外して他の国と同じ対応進めた方が良い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1895-eda0152d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック