心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
Everybody!>挨拶

Everybuddy!>挨拶(修正済み)



タイトル通り、本日から不思議なダンジョンの攻略を開始しますッ!



1000回遊ぶ



本日3/20に発売です。



・『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』 トレーラー




公式HP
https://www.jp.square-enix.com/chocobo/



過去作のPSの不思議のダンジョン1、2と両方ともオメガを倒す程やり込んだから今作も限界までやり込もうかと思ってます。
元々はDSで発売されたソフト(後にWii)をリメイクしつつ手加えた感じで、今回は二人プレイできるのも売りらしいが、わしとしては、ダンジョンに潜れば潜るほど自分との戦いやと思って、謎の緊張感が得られるので、大好きですね。
1000回程遊べるらしいので、その部分も非常に楽しみですね。


で、ここからは本題と少しそれます。
実は本日の3/20、チョコボ発売で首を長くして待ってたが、もう1本注目作が発売されるっていう…


・『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』プロモーション映像第1弾!



・『ルルアのアトリエ ~アーランドの錬金術士4~』プロモーション映像第2弾




公式HP
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/lulua/


まぁ、その、なんちゅーか、大人気の「アーランド」シリーズの4作目今日が発売なんよな。
けど、残念な事にタイミングが悪かったというか、キャラクターに対してわし自身動揺が隠せなかったというか、色々な思いがあって今回はスルーしました。


まず、スルーした理由として、まずは過去作の人物の扱いの点。
ロロナがお母さんになったとかいう事で、わしのLPは無くなりました、ストーリー上、実の子とかそういうの関係無くて、ただただビックリしたと同時に、急に自分自身の「老い」という部分を感じてしまったやから。
普段なら「続編!?やったー!しかもアーランド!!!!」とか喜んだんやと思うんやけど、やっぱり↑の事もあって急激に、その、控えめに言って、重苦しくなってしまった…(普段の私生活でも無関心KINGやのにゲームの感情移入に関しては必要以上に移入するゲーマーの末路発想感)

そして二に、チョコボと発売日が被ってしまった事。
残念ながら、わし、クソエニに魂を拘束されているのでクソエニが優先されてしまう。


それで、ここが一番大きい点やけど、「KOEI商法」を非常に気にしています。
そもそも発売スケジュールおかしくない?って思った事が不信のきっかけやった。
ネルケが1月末に発売(1/31)した後に3/20にルルア発売って、早すぎひん?
なんかこれ、開発難航してる感あって、ちょっと嫌なイメージを感じてました。。。

そもそもガストがコーエーに買収された時点で、なんか嫌な予感するな~とちょっと感じてた。
シリーズ連発したりリメイク版しまくったりとか、そういう事はあんまりせんで欲しいという部分がわしの中でちょっとある。
シリーズ連発はそらファンからすれば嬉しいが、実際遊んでみると、元々あった原液を薄めて別々の容器に入れたのか?っていう中身が無かったり、外見だけ良かったりとかいうのも多いし…(全てがそういうわけじゃないのも承知してるけど)
その印象から、黄昏シリーズ以降のアトリエはやってないし、買ってない。
無双シリーズなんかももうずっと買ってないし…なんかガストがもう悪いコーエーに染まってしまった!?と思ってしまいました。


一応、期待してた点とかも挙げとくわ。
アーランドシリーズ続編だけあってキャラ説明見てると、ロロナ、トトリ、メルルとシリーズ歴代の主人公は出てる。
大好きやったミミちゃんも出演してるなら、今年中には買いたいゲームやとは思うけど、今すぐでは無い。
今までモヤッとしてた世界観?が4でちょっとわかるんかも?みたいな感じになってる。

そーいう部分に期待はしてる…けどそれよりも出来れば黄昏シリーズの続編を期待したいな。
大地が枯れて、世界の端っこどうなってるんや?とか中央ってどんな所?とか、挙げたらきりがないがあのシリーズはワクワクさせてくれる不思議な設定が多かったし、いつか核心に迫る続編を見てみたいもんやな。


まぁ、一番おもろいのは、今回スルーしたゲームに対してがだいぶ長文になってて、買ったゲームが短文になってる点やなw
もう不思議なダンジョンシリーズは大好きやから、長文で説明する必要ないねん!(横暴)

嬉しさ楽しさひっさげてわしが底なしダンジョンに向かったという事実を伝えられればそれでええんや!

以上!

正直控えめに言って、トトリちゃんかミミちゃんがお母さんになって続編出てたら気絶してたと思う。。。。


そして改めて過去作の不思議なダンジョンのOP見たら、ちょっと懐かしくて元気出てきたわwwww
今日は徹夜するわ。







足のペンダントの部分、全クリした後やとちょっと泣いてまうな;;シロマ…
やっぱりこの頃のスクエアは神やった、映像もゲーム内容も全て含めてな。


この流れを汲んでレーシングやからな・・・マジでこの頃のスクエニ凄すぎた





このゲーム発売当時、わし、中学生やな。
この頃は不思議なダンジョンの影響で、「またシロマに会える!!!!!!!!!うぉーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」っていう勢いで、精神が幻界まで届いてたと思う。




FF5大好きやったから、この曲初めて聞いた時は懐かしさの余りに飛竜になったわ。
今でも携帯電話の着信音に採用してるぐらいやしなw


つまる所、何が言いたいかと言うと…シロマが大好きやってこったwすまんなw

あ、ゲームの感想はまた手があいたら書くわw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1867-2f7e6008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック