心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ピエール瀧、宇宙に散る>挨拶




朝からええ!?とビックリするニュースきたな…


-----------------------------------


・ピエール瀧容疑者、コカイン使用疑いで逮捕 容疑認める


コカインを使用したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は12日夜、東京都世田谷区、ミュージシャン、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)を麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。


瀧容疑者は俳優としても活躍し、NHKで放送中の大河ドラマ「いだてん」にも出演している。逮捕容疑は12日ごろ、都内またはその周辺で違法薬物のコカインを使用したとしている。

 麻薬取締部によると、同日午後6時過ぎに麻薬取締法違反容疑で瀧容疑者の自宅を家宅捜索。薬物は見つからなかったが、任意に尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が出た。同部はコカインをどこで使用したかや入手ルートを追及する。


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000000-mai-soci

-----------------------


まぁ、なんちゅーか、未だに芸能界は薬物汚染続いてるっていう…なんとも言えない感じやな。
いい加減に全ての芸能事務所は一回全員薬物検査を自主的にやった方がええぞい?

日本に来てる外国人が急増して薬物の需要が高まってるから、恐らく今日本で薬物はかなり流通してると思うし、割と手に入りやすいレベルで取引されてるんやと思う。
(事実、京都でも小学生がシャブで捕まってたしな…)
始めは外国人需要やったけど、そこから日本人向けに流通し始めたんやと思うわ、特にここ数年。
これは恐らく中華辺りから密輸されてるんやろうな、日本もアヘン戦争からこういう切り崩しを喰らってるって思った方がいい。
つまり、日本の警察、入管は薬物の密輸をほとんど阻止出来てない現状をなんとかしてほしいな。
もうじきオリンピックやし、そこが薬物のピークやろうしなんとしてでも密輸して販売してるヤツを撲滅させろ。


で、ピエール瀧やけど、わしは電気グルーヴのファンやからちょっと悲しい。
良い曲ばっかりなだけに…な。


・虹




ピエール瀧、歩いてるだけ説w



・Denki Groove - Niji [Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2006]



ピエール瀧、レーザーポインターで遊んでる説w


とまぁ、妙な取り上げ方をしたけど、これは電気グルーヴ人気の曲の一つ「虹」で、ピエール瀧は特に何もしてないけど、他の曲やとヴォーカルとかパフォーマンスとかやってるから…普通に。。。。
というよりわしは石野卓球ファンやから、なんとも言えんわwwwwww
電気グルーヴは好きやけど、ピエールのイメージはどちらかと言うと俳優のイメージが強すぎて何とも…





もうアウトレイジ放送出来ねーじゃねーかコノヤロウ!
もういい、木村、帰ろう。


一方の石野卓球、面白い曲作ってた

・「関西電気保安グルーヴ」│関西電気保安協会【公式】




やっぱり天才やったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


日本を代表するトップクリエイターやわこれはw
そもそも、わしと石野卓球の曲との出会いは、まごう事なき小学生の時にPLAYしたPS1で発売された【攻殻機動隊
それのOP映像と曲に、今まで経験した事が無い様な衝撃を受けた。


・Ghost In The Shell Playstation (PS1) Intro HQ




この曲聞いた時に、その何と言ったら良いかわからんが、恐らく初めて本格的なテクノを聞いたんや思う(小学生ながら)
始めて過ぎて、「え?何?このカッコイイ曲!!!!!!」で不思議な電子音の虜になってましたw
(※因みにこのPS1番攻殻は他の曲も全て良いのでサントラオススメ)
小学生当時、周りはSMAP、アムロ、コムロとかの曲が大流行りしてる中、わし一人だけ「これもうゲームの曲超えてる...かっこいい」とか、もうスレた小学生やったとちょっと思い出したw
まだこの当時、こーいう曲が「テクノ」に分類されるというかテクノという言葉すらわかってなかったと思う。


※この影響で小学生の頃から攻殻やらテクノに興味を持ってしまったが故に後に広大なネットの海から戻れなくなった模様



まぁ今回のピエール逮捕でも電気グルーヴは解散せずに、石野卓球氏はピエール瀧が最終的に戻って来られる場所を残しておいて欲しいという、わしからの少々わがままなお願いでした。

以上。



なんで、わし、虹をフューチャーしたんかって話やけど…
この曲、後にエウレカセブンの最終回辺りで使われてて、曲聞いた瞬間に「あぁっ!」ってなったという思い出。
中学生になって電気グルーヴの曲をレンタル屋で借りた時に聞いた曲もこれやったので余計に思い出深い。
まさか使われてると思って無くて、ちょっと嬉しかった。





この曲、リミックスの曲が多すぎて色々楽しめるのも大きい要因なんやけど、わしはこの↑が一番好きかな。
シングル版もあるけど、このロング版の方が好きですね。

一応石野卓球も歌ってるけど、後にこれ歌邪魔やなって事で自分の歌ってる所ばっさりカットしたりしてるけど、わしはなんやかんやでこのデュエット曲が好きですね。
これに関しては好みや意図があると思うのでノーコメントで。



・Ghost in the Shell




わしの原点はあくまでこっちw
高校生の頃の朝の通学自転車の一曲目にこれが来たら、無条件に全力疾走でした。
良い思い出やなwwwwww
(MDウォークマンをシャッフル再生してるから、朝に出発する時のちょっとした占い感もあった)


追記:オレとした事が一番のヒット曲を忘れてたわw





PV改めて見ると…色々と思う所はあるw


・富士山



/^o^\フッジッサーン フッジッサーン

\\(^o^) タカイゾ

(^o^)// タカイゾ

/^o^\フッジッサーン

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1861-3a72e371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック