心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ご冥福をお祈りいたします>挨拶




東京の選挙の常連組やったけど、ここ最近唯一神見かけへんなと思ってたら、病気になってて体調崩して政治家引退して出馬出来ず亡くなってたのか…
ちょっとショックやな。

マック赤坂、後藤輝樹、外山恒一、と並んで選挙の顔になってた唯一神又吉イエス。


-----------------------------------


・政治活動家の又吉イエス氏、20日に左腎がんで死去…74歳

 政治活動家で世界経済共同体党元代表の又吉イエス(本名・又吉光雄)氏が、20日に左腎がんのため亡くなっていたことが23日、同団体公式サイトで明らかにされた。74歳だった。

 「党元代表逝去のお知らせ(訃報)」とのタイトルで「世界経済共同体党 元代表 唯一神又吉イエスは、かねて病気療養中のところ、2018年7月20日左腎がんのため逝去いたしました。ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます。なお、ご遺族の希望により、告別式は近親者のみにて執り行いました。誠に勝手ながら、ご香典、ご供花、ご供物等の儀は固くご辞退させていただきます」と掲載した。

 同サイトでは6月30日に又吉イエス氏の名で「代表の唯一神又吉イエスの健康がすぐれず、回復して政治活動・選挙活動をするのは無理とのことであります」と政治活動の停止とホームページの閉鎖を発表していた。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000208-sph-soci

---------------------------------


そうか・・・まぁもう結構な年やったし、しゃーないけど、なんというか一つの時代が終わった感はある。
色物政治家(?)として見られてるし、毒舌どころか猛毒過ぎてすげー事言いまくってたけど、中には結構核心に迫る内容や、普段の社会では中々声を大にして言えない事を大にして言ってたし、日本人の政治に対する興味をちょっとは引き上げた人物である事は間違いないと思う。


・又吉イエス 2004年参議院選政見放送ダイジェスト版




腹を切って死ぬべきである!は唯一神の名フレーズやと思う。


・唯一神 又吉イエス 政見放送(2016年)




これ↑が最後の政見放送になってしまったわけか、それにしても相変わらず顔が濃いというか、眼力、眼光が凄いわw
さらに、主張内容は別として、初期の主張内容と一貫してずっと同じな所もブレてないという意味で素晴らしいわ。



そしてMADとしても優れている

・又吉ラップⅡ feat. 外山恒一 & 松下みつゆき & 川上俊夫 & 三井理峯




・又吉ラップ feat. 川上俊夫 & 内田裕也



忘れられない名物政治家やったのは間違いない。
ご冥福をお祈りいたします

以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1817-4ac3f1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック