心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
飲み過ぎは体に毒>挨拶







あ、どうも、普段は脱アルコールを行ってる現代侍のK-suk.yです、どーも。
その通りで、普段からオレは自分からアルコールを飲もうとしませんし、むしろ封印してます。
飲むのも、お祝いの席とかに限定してたんですが、今回は、久方ぶりに会う面々もあったという事で、久しぶりにアルコールを少量解禁しました。

場所は三条と四条の間というか、祇園辺りなんかか一応。
竹本がしょっちゅう事あるごとに使ってるお店のイタリアンのお店に行きました。

開催の経緯としては…エイリの所に患者としてヒロキが行った時に、ヒロキのお店(ミシュランにものってるらしい)が改装で一週間お休みの関係で、偶然時間が合致したみたいな感じになったらしく、そのまま東山衆のメンツを集めて今回の開催に至ったという事らしい。
わしはなぜか拒否権なしの強制参加でしたwwwwwwwwwww(主に記憶辞書係としてね)


今回集まったメンツは、エイリ、ヒロキ、ナンチャン、ボブ、きーちゃん、ツツミ、タケモト、でした。
(その後、終了間際?に仕事終わりのミッシーが合流しました)


オレとしては、みんな、中・高6年間通しての同級生やし、今回のメンバーではナンチャン以外とは6年間通して最低2回同じクラスになった事がある仲なんで(※ナンチャンとは中1の時の1年だけ一緒やったけど6年通して仲良かったです)、仲悪い人とか特になく、このメンツとは全員仲がよかったです。
ヒロキとツツミに関しては、最後に会ったのが二十歳の頃やったし、凄い久しぶりの再会やったけど、二人とも最後に会った頃と何も変わってなかったから、「懐かしい」そういう意味で凄い嬉しかったw
そしてナンチャンは相変わらず老けずに若々しかったw

今日、ヒロキとの話で思い出して、後に自分が影響受けたエピソードがあって、その時も事もあり感謝を表しておきました。
今回はそのエピソードを書いておこうと思う。

ヒロキと初めてクラスが一緒になったのは中二の時で、担任がレクリエーションの一環で名簿の頭の人と後ろの人をワンセットにして、互いに自己紹介をするという事が行われた。で、その時のの俺の相手がヒロキやったのが、出会ったきっかけやったなぁと。
で、ヒロキからその後ムチャクチャ影響を受けたエピソードが、英語の授業の時に、教科書に名前を書くという時に、みんなそれぞれ自分の名前を書いてる中、ヒロキだけは自分の名前の所に赤ペンで「THE 〇〇 ヒロキ」(※〇〇は苗字)と、なぜか自分の名前の前に【THE】を付けて書いてて、それを見た英語の先生に注意されてたけど、オレの中ではその文言がスゲー輝いて見えて、名前の前にTHEと付けるセンスすげーなー、文法は間違ってるけど、インパクト性が全然違うし、自由度が抜群過ぎてすげーわヒロキはwwwwwwTHEって付ける所に力強い意思みたいな物を感じた。
いつか自分も事あるとまではいかないけど、何かがきっかけでTHEって付けたいなーと思ってて、大学卒業後に会社に入社した折に、自分の持ち物とか名前の所にTHEをちょくちょく入れてました。当時の他の社員からすれば、「なんやこいつ…」って思われてたかもしれんが、これこそが俺なんや!って主張できたTHEやったなぁ…と、今日の機会にそのエピソード交えて感謝しておきました、ヒロキ本人はもうTHEの事なんて全く覚えてなかったが、オレの中では、そのTHEの精神が脈々と生き続いているのは確かであると、ここに書いておきます。


ついでにツツミとのエピソードも…と思ったがエピソードが多すぎるw
どれもこれも面白い笑えるエピソードばっかりで、言い換えれば、思い出すたびに笑えるし元気貰えるエピソードばっかりで飽きない話ばっかりやったなと。中1、中3、高2、高3と同じクラスで座席が、何回席替えしても教室の後ろの方でいつもツツミの席の近くやったなぁという話を中心に、ロッカー事件、解答廊下事件、天井事件、アッキャキャ事件、ブレザー事件、出てもうた事件、新橋消防車迷走事件、幼稚園の先生の料理人事件、阪神優勝鴨川事件、カバンゲロ事件、MIKE事件、麻雀頭突き事件、等ほんまに色んな面白いエピソードだらけで、今回で語り切れへんというか、文章が恐らく長くなりすぎるから、これらはオレの頭の中の記憶だけで基本的に楽しませてもらいますと同時に、今日、本人に聞いてみたら、本人もやっぱり覚えているもんもあるらしく、当時ヤバ過ぎたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwという回答を得られました。
その中で、今回は本人に言わなかったエピソードを一つ紹介したい。

丁度高校を卒業した直後のお話、大学に通うために原付の免許を取りに行く為に、ツツミと一緒に原付の免許(筆記)を受けに行きました。試験の結果は俺は合格、ツツミは不合格という…二人で行ったのに片方だけ受かってしまったという気まずい雰囲気になりかねない結果になってしまった。けど、ツツミは違った。
ツツミは「俺はベンチでカップヌードル食って待ってるから、K-sukはちゃちゃっと免許もらってきー」と気まずい空気を感じさせずむしろ、その空気を消し去り何事も無かったかの如く、オレの背中を押してくれて、免許交付の部屋に押し出してくれた。
オレはその事に凄い感謝して、免許試験場の帰りのバスで長岡天神で降りて、次はツツミが合格出来ますようにと二人で合格祈願でお賽銭入れてお参りしたエピソードがあります。本人にはこの話はしませんでしたが、あの恐れていた結果になってしまったらどうしようと思ってた状況を笑顔で破壊してくれたのはいい思い出やし、毎回長岡の免許更新所行くたびに、この話思い出してますw

きーちゃんとタケモトに関してはほぼ年末に、年一で会ってるペースなので、昔のエピソードは今回は割愛
ボブとは割かしここ最近イベントであたtりしてるし、エイリは頻繁に会ってるので割愛
ナンチャンに関しては、良い意味でエピソードらしいエピソードが今回無かったので割愛

みんなとのエピソードを書いてると時間が無限になくなるから、今回はここまで
また何かの折に昔話と称して、機会があれば小出しでエピソードを書くかw


あ、すっかり忘れてたけど、最初はフレンチって聞いてええー!?とか思ってたけど、結構おいしかったです。
そして冒頭に戻るけど、久しぶりの再会と言うのもあり、セーブして飲んでるつもりが自分の許容範囲以上のアルコールが入って今現在頭痛になってますw
明日は100%二日酔いやと思うけど、その二日酔いなってもよいと思えるぐらいに久しぶりの東山衆との再会やったので、今回はこれで良しとしておこうと思うw

楽しい3時間が終わり、また次回が開催があるとかないとか、記念の写真を撮影したりとしつつ、解散になりました。
解散時に所持金200円にも関わらずキャバクラに行った勢もう1件行った勢帰路についた勢、それぞれに分かれていきました(エピローグ風に)


というわけで、今回は頭痛で寝れないので、いっちょブログに書きました。
終わりはツツミが高校の頃きーちゃんと休み時間、振り付けを謎に覚えて練習してたこの曲で締めときます。


・ファンタスティポ





オレのよく当時、ツツミときーちゃんがこの曲の振り付け練習してたとか、スッと思い出せたな;^^w


以上!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャバクラ行った勢誰や!
2018/06/25(月) 18:33 | URL | ボブ #-[ 編集]
>>ボブ

この前はおつでしたw楽しかったな~♪
キャバクラ行った勢が誰なのかはわしにもワカリマセン(棒読み)
2018/06/27(水) 23:24 | URL | K-suk.y #grGQ8zlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1809-51669e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック