心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
爆死wwwwwwwwwwwwwwww>挨拶






爆死で暴落してるとマジでやる事ないんすよね。


---------------------------------------

・日経平均、一時500円超下げる 米市場急落が影響


5日の東京株式市場は日経平均株価が前週末の終値より353円37銭安い2万2921円16銭で取引が始まった。下げ幅は一時500円を超えた。前週末の米国株式市場が急落した影響で、投資家の心理が悪化した。2万3000円を下回ったのは昨年12月29日以来。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000017-asahi-brf

----------------------------------------

わしが改めて解説する必要もないけど、引き金は先週金土日のアメリカ市場の影響。
アメリカ金利上昇でアメリカ先物を中心に大幅以上の爆下げw
当然ながらアメリカが暴落すると、翌週の月曜から日本はもろに影響を受ける…という事でwww
もちろん日本は例のCCの一件で燻ってたしそれも上乗せされたと思うわ。

そもそもアメリカは今トランプおじさんの影響か景気がいいし、ダウ含めて異次元のアゲアゲ調子で、吉良吉影並の「今年のアメリカは絶好調、誰も僕を止める事は出来ない」ぐらいの無双モードで、いつ崩壊してもおかしくないぐらいの異常な雰囲気やったし、この金利発表で崩れたのか、調整入ったのかまだわからんが、値下がったという印象やな。


今回唯一心配なのは日経平均の値やね。
TVで連日の様に2万4000連呼してて、バブル期並とか、それ以上とか散々煽ってたけど…結局すぐ割れたしw
ひょっとして、2万4000が天井やったんでは?と思ってしまう。
まぁもちろん2月やし、ひょっとしたらその先を見据えての調整月で下がってる可能性も否定は出来ないが…


以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1791-bb363997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック