心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
マジで隠れる所無いわwwww>挨拶






あ、どうも、大自然に擬態化し敵をやり過ごし1キルだけで食ったドン勝がうま過ぎて体重がリバウンド気味の現代侍のK-suk.yです、どーも。


ついにリリースされました!PUBGの1.0!

日本時間で12/21の16:00頃か17:00頃にリリースされました。
大きな追加・変更は

・新マップ「Miramar」(砂漠のヤツ)の追加
・メニューUIの大幅変更
・キルカメラ+リプレイ機能が追加!
・よじ登る等のパルクール?アクションが追加


この4つが大きな追加・変更点やと思う。
わし自身とりあえず砂漠マップを数回遊んできたので、それの所感も含めて少し書き出し。

(※1、今更PUBGって何?って言う方はいないと思うけど一応補足するとついに世界で爆発的人気のマルチ対戦ゲームで、販売数の速度がギネスに載ったりsteamで1位塗り替えたりで勢いがありすぎるゲームです。ルールはいたってシンプルで100人でバトルロワイヤルして1位なればいいというシンプルなルールのゲームです)

・新マップについて
Miramarは砂漠のマップですね、島マップみたいにでかすぎる山とかは無いですが、砂漠特有のというか小さい起伏が多いです。
人口が多そうな都市部ですが、建物密集具合はそこまで多くないです、前みたいにすげー建物密集まではいかない感じでした。
当然砂漠なので基本的に平地が多いです(小さい起伏含む)、草が少ないです。つまる所隠れる所が少ないです。。。。
少ない…というより上手い事起伏使ったりしてやり過ごす事が重要なんかも?
カクレンジャーと化してるわしとしては、ちょいと辛いマップですが、乗り物ダイスキーでもあるので乗り物乗る分に関しては直線の道が多いので楽しいですが、直線道路故と平地なのが相まって、頻繁に弾が飛んでくるんで注意が必要でした。
TOP10まで残りましたが、今回は隠れる所が少ないのでこのマップでドン勝食うには時間がかかりそうな感じでした。

・追加アクション
ようやく謎ジャンプして飛び越えたりする苦労なしに、飛び越えモーションが導入されました。
これですんなり扉から建物に入らず奇襲orこっそり窓から離脱が出来ますね。
ついでにMAP上のよじ登れそうなオブジェクトに結構登れるようになってます。

・リプレイとキルカメラ
これは待ってました!の追加です。
キルカメラ見ると、あーわしこうやって相手にばれてたんか・・・ってのがわかるので反省が出来ますw
リプレイは直近20試合保存出来てるらしい。

大きい進化はこれぐらいです。
正直マジでやばすぎる進化でただでさえ面白いゲームが更に度を増して面白くなってしまった感がハンパないどすなこれwwww


・PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS - The Game Awards 2017 Gameplay Trailer





まぁこう砂漠マップばっかりまわってると昔のあのロシアの島が少々懐かしく思ってしまうけど、やっぱり新マップは新鮮で面白い!
そしてパワーアップしたPUBGで前の島もやってみたい!(今あの島選ばれる頻度が低く設定されてるらしい)

どちらにしてもPUBGが神ゲーなのは変わりないです。
ドン勝食いにいくどー!

以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1777-34402d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック