心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
私の…中学高校の母校でした・・・>挨拶




ニュースの映像見て思わずビックリしたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかどっか見覚えある校舎やら建物やなーと思ってたらおいこれ東山やんけwwwwwwwwwwwww

東山中学、東山高校と6年間通った学校がこういう形でTVで全国デビューして草草の草でした。


----------------------------------

・京都でまたイノシシ 2頭が高校に侵入 1頭は校舎に、もう1頭はプールで溺死か


 4日午前11時15分ごろ、京都市左京区永観堂町の東山中学・高校イノシシ2頭が出没する騒動があった。同校によると、イノシシは通用門横に現れ、中庭から北館の校舎に入り込んだ。また、その約30分後には、別のイノシシが西にある中学の校舎に現れ、プールに入って死んだ。
 京都府警川端署によると、学校から110番があった。同署などが北館に入り込んだ1頭の捕獲を進めている。
 同校の柴田昌彦事務局長によると、イノシシは2匹とも体長1メートルくらい。「生徒や教職員がいる中でけががなかったのは幸い。今までサルやタヌキが出ることはあったが、イノシシは初めて」と話した。
 京都市内では、11月末にもイノシシが平安神宮に出没。工事中の作業員がぶつかられ、腕を骨折するなどの被害が出た。このイノシシは40分にわたる逃走劇の末、約4キロ離れた二条城の堀に飛び込んで溺死した。


ソース:http://www.sankei.com/west/news/171204/wst1712040043-n1.html

--------------------------------------


ちゅーことやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこいな所かガチで6年間通いに通った学校やったんどすw

わしが在学中は犬と猿はあったけど、さすがに猪は6年間無かったなぁー…
ええなー、これ遭遇できた東山勢よかったなー、ぜひ語り継いでほしいな。


ちなみに映像もありまーす。


-------------------------

・イノシシが校舎乱入 大暴れの末、プールで力尽きる(17/12/04)




-------------------------



まぁ結局2頭とも死んでるので、なんとも言えん結果になったが、自分の行ってた学校がニュース出まくりでちと嬉しかった。

個人的に言わせてもらうと、家の近所でしばしば冬場がイノシシと鹿とタヌキを見かける事があるので、さほどそこまで珍しさは無いと思ってるレベルに意識が到達してしまう田舎な高雄なんやが…やっぱあんまり見慣れへん市街地の人からすれば軽いパニックになるよなー…
俺が子供の頃、近所でうりぼう捕獲して飼育してる人もいたぐらい割かしメジャーなのかと思ってた時期もあったが、実際はそうでもないなw

とりま、ここ最近京都市内にイノシシ出没事件が5件?程発生してるはずなんで、少しだけ気をつけよう!(ゆうさくBGM)
撮影は十分な距離を取って安全を確保した上ですることをおすすめします@結構素早いし臭い。
大きい奴は突進されると危ないし、犬の散歩とかで遭遇すると犬の横腹突き破られる恐れあるので十分注意。


これは余談やが、東山事務所裏のプールで泳いでる猪の映像見て学校の横の疎水に足を踏み外して落ちたヤツの事を思い出したw

ジャンプ読んでて落ちるヤツおるか?wwwwwwって未だに思い出すわwwwwwww

以上!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1773-338475d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック