心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
今までが異常なだけやからな自衛できひんとか>挨拶






あ、どうも、台風の時は必ず雨戸を閉めている現代侍のK-suk.yです、どーも。

土日は選挙やら台風やらイベント盛りだくさんやったが、例年このブログでも選挙前には必ず選挙の話題に触れて、投票したい政党がなければ取捨選択の切り捨てで、最後に残った所に投票するとか、自衛が許されない国なんてありえないしなんとかしたほうがいい、とか色々言っていたが、今回はあえて選挙前に触れなかった。

理由としては、選挙する前から自民党が圧勝するのは目に見えてたからです。
これは与党の自民党が強いんじゃなくて、野党がもはや支離滅裂の言動と池沼並み行動と中身の無い戯言を主張してた段階で即座に予想がついた。

自民の一枚岩に対して・・・

ミンスー党は焼肉献金朝鮮人が解党ちらつかせて、分裂した党
東京の何もせずに自体の悪化だけをおこしているおばちゃんの希望か絶望かわからん党、
関西以外では存在感が無い失速気味の維新(←野党でまだ唯一機能してるのはここぐらい)
毎日選挙カーがうるさいし普段から道でメガホンがうるさい中華の手下の共産党
政教分離しない創価学会
存在感のないイミフな売国社民党
獲得0の幸福とかいうエルカンターレ

これ、マジで地獄やろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
消去方式で考えれば自民以外に投票の選択肢ないやんけってな。
野党がゴミくず過ぎると与党がナニコレな事やり始めた場合、ある程度ストッパーになって、結果的に案が揉まれてそれなりの政治になっていくんやが、ここ数年ガチで野党が機能してない印象が強い。
(あ、別に俺はゴミクズ野党応援してるわけじゃないよ、もちろん自民党の応援をしてるわけじゃないよ、消していった結果が自民党以外投票する所ないやんけのスタイルです)



圧勝の要員の一つに【自衛】の問題が大きいやろうな。
今の日本の状態って外国(ここでいう外国=中国、韓国、北朝鮮ね)きても何もできひんかったやろ?

北朝鮮のミサイル飛んできて、危機意識高まった人は正しい感覚やと確信してます。
盲目的にお経のように9条ガー!9条ガー!唱えてるカルトサヨクの割合に対して、自民圧勝の結果から見るに、いかにクソサヨの声がでかいだけで圧倒的少数派なのかを身に染みるぐらい理解したと思うけど、あいつらは自分の言ってる事は正しく正義であるとかいうややこしいカルト的考えで自分が正しいと思う=暴力容認っていう、今日の日本社会において非常に危険な社会因子やと俺自身そう感じているので、今回の結果を受けて、自分たちが声がでかいだけで、2/3の日本人は北チョン諸々の対応の法整備とかもしかの時を見据えて投票してるわけやけどって事を理解できるやろうか?
(※別に少数派=悪い奴ら、という意図はありません)

今回の選挙で自民に投票した人らもほとんどが戦争には反対なのは明らかやし(日本人なんやから誰も戦争したいやつなんておらんやろうって)
その上で、戦争しませんと言うてる国に土足で入ってきてる、北チョンミサイル、竹島占拠テロリスト、中華漁船、そういうのを今後どうにか自国の中でなんとか取り締まる、対処するっていうのが趣旨な選挙なわけで、100%いないとは言い切れないがほとんどの人はJINGO的な主戦論者はおらんやろうて…

言い換えれば、、、、今現在の日本の状態って、自分の家の玄関開けっ放しで私は家に入ってきた泥棒や投石するヤツや殺人鬼等の不審者とは戦いませんって家で唱えながら外から投石されて家の中でそいつらに家の中を荒らされてる状態やな。
それに対して今後憲法改正したなら、家の玄関は閉められるし、投石、不法侵入してきたヤツは110番するなり、自分で追い返すなり、何か対処が出来る。

当たり前の事が出来る様になるんやから、遅かったなー、ようやくか…という感じです。
北のミサイルが何個か飛んできた辺り、きっとこれで解散して一気に行くやろうなと思ってただけに、今回は予想通りでした。

これは余談やが、万が一勝手に北チョンが滅んだ場合、万が一日本に武装難民やら経済難民が上陸しようものなら全力で取り締まる法整備を急いでほしいですね。あんなもんが日本上陸してきたら百害あって一利ないわwwwwwwwwwwwwwww
北の黒電話が失脚した場合はただちにチョン共は一斉に蜂起でもして早急に国でも作り替えろ、わざわざ難民装ってくるなよなって言いたかった。邪魔でしかないしな。首挿げ替えた段階なら難民も発生せずにすんなりいけるやろうて…
中華で日本大使館にチョン難民駆け込みの時もなんで日本の大使館やねん・・・いちいち日本に関わってくるなと当時思いました。
日本にわざわざ武装難民やら経済難民に貴重な時間と貴重な税金はあまりさいてほしくないって事やわな。
自民党には国防、ミサイル問題と共にこの北有事の偽装難民問題も一応どうするか結論出してほしいね。


経済に関しては、懸念もちょっとあるなー、個人的に。
所信表明とかまだないし、なんとも言えんがリスク孕んでる


----------------------------------------

・焦点:日経平均が最長の15連騰、与党勝利の安心感 薄い政策期待の影



東京 23日 ロイター] - 日経平均株価<.N225>が15日続伸し、連騰記録として最長となった。21年ぶりの高値水準で推移する中、衆院選で与党が勝利し、安定政権が継続する見通しとなったことも市場に安心感をもたらしたという。

ただ、連騰期間中に政策期待が高まって日本株に追い風が吹いたわけではないため、海外勢が買い上がり、日本株が一段高となるためのシナリオは見通せない。

<良好なファンダメンタルズ>

22日に投開票が行われた衆院選で自民・公明両党は465議席の3分の2超を確保し、市場の予想通りに与党が圧勝した。週明けの日経平均は前週末で一時265円高。約57年前、高度経済成長期の1960年12月21日─61年1月11日に付けた14連騰を上回り、歴史的な連続上昇日数の記録を打ち立てた。

だが、海外投資家と接する外資系証券の日本株担当者の声は、いつもと変わらない。衆院選の大勢が判明しても「海外勢から日本株への影響についての問い合わせはない」と明かす。事前の世論調査で与党勝利は市場に織り込まれていたこともあるが「政策に対する新たな期待もないようだ」という。

BNYメロン・アセット・マネジメントの日本株式運用部長、王子田賢史氏も「選挙戦の間に、そもそも市場に政策期待などなかった」と指摘。「政権の安定や日銀の黒田総裁の留任観測は市場に安心感をもたらしているが、株価を支えているのは世界的に良好なファンダメンタルズだ」と分析する。

<個別物色の域>

今回の衆院選で安倍首相が国民に問いかけたのは、子育て世代の投資拡充に向けた「消費増税の使途変更」。2019年10月の消費増税実施を前提としているが、日本経済への影響を市場が警戒する時期までには、まだ時間的な猶予がある。

選挙前に安倍首相は幼児教育の無償化をはじめ、「人づくり革命」での2兆円規模の政策対応を行うことも表明している。しかし、今回の選挙が憲法改正に追い風となる結果となったことで「安倍政権が経済政策に軸足を置き続けるのか、見極めが必要」(国内証券)との声も出ている。

23日の株式市場では、保育所運営を手掛けるJPホールディングス<2749.T>など子育て支援関連銘柄が高寄りしたが、すぐに利益確定売りに押された。同社株は一時下げに転じるなど、関連銘柄への買いは続かず、かつ個別物色の域にとどまっている。

智剣・OskarグループCEOの大川智宏氏は、衆院選後の株価上昇について「前週末の米国株の上昇を受けただけ。構造改革的な政策が打ち出され、具現化すれば日本株は大きく見直されるが、それが出てこない限りは何も変わらない」と話す。

日本経済新聞社が算出する日経平均の予想PER(株価収益率)は10月20日時点で15.0倍と、今年5月以来の水準を回復した。北朝鮮情勢の緊迫化などを背景に株価が調整した8月─9月の13倍台後半から上昇し、アベノミクス相場のPERの平均となる15倍台半ばに接近した格好だ。

一方で「かつてのような政策期待がない以上、バリュエーション面で割高な水準まで許容できるような株高は見込みにくい」(外資系証券)との声も出ている。

<上昇一服の見方も>

連騰期間中の日経平均の上昇率は6.6%だったのに対し、米ダウ<.DJI>は前週末まで4.1%高。直近では日経平均の好パフォーマンスが顕著だが、年初来では日経平均は13.5%高と、ダウの18.0%高に比べ出遅れている。

JPモルガン証券・チーフ株式ストラテジストの阪上亮太氏は「出遅れ修正の過程にある日本株は、好調な企業業績を素直に反映させれば、年内にTOPIXで1800ポイント程度、日経平均で2万2000円超の水準までの上昇は可能」と指摘。半面、来期の日本企業業績は減速見通しがコンセンサスとなる可能性が高いとし、日経平均も2万2000円台達成後は「上昇基調一巡の公算が大きい」とみる。

12年11月に始まったいわゆる「アベノミクス相場」では、デフレ脱却に向けた大胆な金融政策と機動的な財政政策、成長戦略の実施による日本経済再生シナリオに、海外投資家が飛びついた。

17年の海外投資家の日本株の買い越し額は、10月第2週までの間、現物・先物合計で累計約1兆4000億円。年初から売り越し基調が続き、足元ではようやく買い越しに転じたが、衆院選というイベントを収益機会とみなした「短期筋の日本株買いが寄与した面も否定できない」(中堅証券)との見方もある。

政策期待が薄れる中、海外投資家の買い越し姿勢が続くのか、見極めの局面に差し掛かっている。

(長田善行 編集:田巻一彦)


ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000063-reut-bus_all

-------------------------------------------------------

いやこれさ、下げに転じたらどえらい爆弾やなとも思うわけよ。
今既にかなり上昇の上の段階やし、なんかの拍子で逝ったら雪崩の様にゲロ一直線やと思うんよなー…

どうも…日経銘柄だけ日銀が買い支えて、新興とかその他はほぼ横ばいで死んでるみたいな現状やし、日銀ちょっとこれ露骨にやりすぎちゃうか?と感じてしまうわ。
ここらで、ヨコヨコに転じて押し目作ってさらに上がるなら自然ではあるけど、15回も上げ上げは不自然やし露骨過ぎw

まぁ世界的に見ても、アメリカは好景気入りそう、ヨーロッパは難民とテロで自滅、アフリカは別に…、中華は見えない爆弾ありあり…正直言って世界中から安定してる日本orアメリカに資金流れるんも心理的にわからんでもないけどなw
どちらにせよ、見えざる爆弾が日本経済に設置されたと言えなくもないな、まさにキラークイーンの爆弾、実態が見えないだけに得体がしれない。
今の日経高値やのに、実生活の経済は疲弊という反比例で実態が伴ってないから、爆弾の可能性高いよな。
働き方改革とかいう言い方変えれば、派遣奴隷量産マシーン作ろうとした結果、マシーン側から奴隷やと気づかれて賃金上げても人がいない人材不足に陥ってるし、これも爆弾としてリスクあるやろう。

と思いました。
ここらあたりも安倍総理なんとかしてほしいな。
してほしいなじゃなくて、なんとかせなあかんわ。
恐らく直ちに問題はないけど少子化含めて10年後に致命傷になるくさいし、手腕が問われるな。

あと選挙についてもう一つ。
本来落としておかんと日本の為にならんやつら・・・今回も通ってて、なんで?って思ってしまう。
それぐらい組織票強いのか、その地域だけとびぬけてきちげぇ()が多いのか、もう判断できんが・・・

と言いつつ、京都も前原通した辺り、人の事言えんかったわorz
山科・伏見のやつらは、何か?脳をジャックされたとか何かか?

他にもガソリーヌ、山井、関西ナマコン、とかやばい奴らが選挙通ってるあたり、京都の山科以外にもどうしようもないレベルの県があるみたいやな。
笑えへんけどな。
それに対して唯一喜べるんは何をどうやっても2/3取ってるんやから、どんだけ妨害されようが関係がないと言えることやな。


最期に台風とか…

凄い風やったな。

近所の電飾DQNの家が風の吹き溜まりになってるっぽくて、古い家の瓦が何個も電飾DQNの車に台風通過の間ずっとダイレクトアタックしてたみたいで近所でワーワー言ってたので、わしも朝起きて観に行ったら割と瓦にやられてて草生えました。
しかも隣の家のブロック塀が倒れるぐらいの強風やったらしく、DQNの車がそれも直撃してて二段構えで草草の草でした。

相当の強風やったなーと。
全国的にも水害・土砂災害が心配ですね。
さらに来週また台風きそうな感じで、心配が重なるなー。
近所で言えば杉坂が通行止めになる程度に凄かったです。
今日も終日通行止めでした。



選挙、台風に関してそんな所かなー・・・
どちらも、今後に注視しとかんといかん感じなのは確かやな。

以上!

JINGO…JINGO…JINGO JUNGLE!





・MYTH & ROID - JINGO JUNGLE (OFFICIAL)





わしにも演算宝珠支給してくれたら特アなんて一週間でなんとかなるわw
正直な所、攻めてくる方はなりふり構わず必死なわけやから、守る方はのほほんとしてたらいかんわな。
当たり前の話やが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1763-a13db3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック