心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
金払ってDLC買ってるんやからいい加減クソ条件のアンロック作業強制するのやめろや>挨拶




あ、どうも、ほんま、その一言に尽きますね、とクソEAに面と向かって大声で怒鳴りつけたい現代侍のK-suk.yです、どーも。
ちょっぴり更新というか日にちがあいてしまいました、サーセン。
今、目下写真の編集もしてるんで近々ばっちり大量写真祭りありますと予告しておく。

ここ最近はエイリの結婚式の動画編集にパワーを割いたり、タイトル通りクソBF1のクソDLCアンロック作業をやってたので少しばかり時間がとれませんでした。
そんな中での、今回はBF1の新しいDLCのお話。

今回のDLCはロシアがメインのやつ。ラスプーチンの頃やね、まずは映像。


・「バトルフィールド 1 In the Name of the Tsar」公式予告トレーラー




今回のDLCで一番大きなポイントは各兵士にそれぞれスキルを3つ付けれる様になったのがものすごく大きいポイントとなりました。
そして、それと同時に...地獄のアンロック作業の始まりでした...
今回の全武器アンロックとスキル全アンロック作業はマジで過去BFシリーズの5本の指に入るほどしんどかったです。
(一応全部アンロックしたしもう満足感あるからどうでもいいことやが)



以下武器アンロック条件とスキルアンロック条件の難易度の高いヤツの条件+わしがゲットする際のワンポイントメモも申し訳ない程度に書いた

・Parabellum MG14/17(軽量)
LMGで航空機を2機撃墜→MONTE GRAPPA のB or D地点の旗近辺少し前線よりの岩場近辺、武器はPerino Model 1908が個人的におすすめ、射撃時間が長いから、他の武器でも十分行けるとは思う。爆弾投下を狙ってくる飛行機を撃つだけなんやが、案外結構落とせる。真上の高い所に飛んでる奴は×。あくまで投下の為に近寄ってきたヤツに焦点を絞ると結構落とせました。

・Mosin-Nagant M91(マークスマン)
ワイヤートラップ爆弾(HE)で15キル→旗の近くは常にフレアガンで照らされてばれるのでそういう設置は効率悪かったです。また設置にもトラップで確実に相手を殺す為に事前に突撃兵で自分が設置する場所に対戦車地雷を置いておくと、トラップの爆発で地雷も誘爆するんで場合によっては複数殺せます。設置場所のねらい目は建物や重要拠点に至る道に仕掛けたりすると楽かも、道が限定される場所なんかねらい目ですね、アミアン、アルゴンヌで裏取狙いのヤツは必ず細い目立たない道通りますからね、ねらい目。森ならB地点の裏口の庭の小道とかね。

・癒しの手
異なる10人の分隊員を回復
異なる15人の分隊員を蘇生
→これは1ラウンドでです。分隊をチェンジして合計10人です、こんなクソ条件、もはやゲームの趣旨に反するし、こんな条件なんでしたんか意味がわからんし理解に苦しむよな。



これらの条件だけはちょっと時間かかったなーという感じでした。
LMGで飛行機撃墜は文面だけで見ると不可能やがマップと条件さえ合えばバンバン落とせます。


そうした上で・・・再度言うが、お金払ってDLC買ってるのに、これ結局こんな難しい条件にしたら、条件を満たせない人との差が開く一方でますますBF離れが加速してしまう様な気がしたし、そもそも勝つ為にゲームやってるのにこんな意味不明なアンロック条件を出すと、試合が試合にならないです。アンロックしようとする人が大量にいると試合がマジで破綻という表現もおかしいが、試合が試合にならず一方的な試合オンリーになってただただストレスが溜まるだけでした。
クソEAサイコロは早くDLC購入者にさっさと武器を無条件でアンロックさせるべきやわ。どうせこのロシアマップもあと2~3週間もすればフランスDLCと同じでもう遊べなくなるんやから...(過疎ってその鯖に誰もいないので遊べないの意味)
短命でぼったくり価格な上に武器のアンロックも不可能とかもうこれ詐欺やろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってなるわな。。。。

わし個人もアンロック作業全部終わったらすぐにPUBG再開したし、全部アンロックした後はもうほぼBF1とかクソゲー過ぎてやってないですwwwハイ。
アンロックで優劣出すと、アンロックしてない人が不利になるからそういうのはちょっと過疎を誘発するんでやめたほうがいいわな。

試しにステルスつけて敵の背後で大暴れしても全然バレへんかったのでマジで現状壊れてる性能な上に、恐らくゲット出来た人が少ないであろう状況なんで、ほんまあかんよなー...
俺が望むのはこれからのBF1はアンロック作業無しにしてほしい、せっかくDLC買ってるんやし過疎って遊べないDLCをわざわざ買ってるんやからな、マジでいい加減にしろ、その一言に尽きる。

そんなクソ詐欺を繰り返すクソEAはBF1のさらなるパッケージ販売開始してて開いた口がふさがらんわ・・・


・「バトルフィールド 1 Revolution」公式トレーラー






は?ってなるわ・・・



最期に申し訳ない程度にSSでも貼るわ


頑張りすぎてトップ分隊

普段スポッター気取ってるが、本気でやった時はトップ分隊入る程度には頑張るマンw


スエズで全拠点に一番乗りで足を踏み入れたフラッグw


野良でスエズで、周りが全員アンロックに夢中でスエズ全鳥で全拠点一番乗りした時の記念w

めんどい武器

これがめんどい解除武器ね。
レート早いけどすぐにオーバーヒートする。
ステルス+鉄壁+バイポットで中距離で味方の進軍を援護すると最強過ぎてやばい。
(支援大好き兵士談)


従軍任務終わり


全部取ったけど、ステルスが一貫して強すぎる。



というわけでした。
もう当分はBF1クソすぎてしばらくはいいかなーという感じ、このクソDLC体制を悔い改めたらまた戻ってくるかもねw
やっぱBF4が最高過ぎたんやろうか…MAV飛ばしたい…敵全員スポットして味方に知らせて進軍したい…(禁断症状)

以上。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1745-4030d508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック