心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
やっと…この季節が……きたんやなって…>挨拶





やっぱり5月の頭、GW辺りからやつらが活動し始めたみたいで、家族全員戦々恐々の状態ですw
今回は、とりま、家に出たムカデの今年初物の写真とかなので、、、

このブログに心の優しい良い子の少年少女虫が苦手なフレンズグロテスクやショッキングに耐性が無い人もいるかもなので、写真は続きを読むの方に載せますw

対策として先週、ムカデにも効くバルサンだかアースだかを炊きました(複数の部屋で)
さらに家の外周に粉末のバルサンかアースだかで、外部からの侵入をシャットアウトしました。
つまり、外に薬撒いて出られなくしてから家の中で薬を炊いて逃げ場無しの鳥籠作戦みたいな感じでやったので、おそらく秋ごろまでは効果あるかと思う。
逆に言えば秋にもう1回炊くってことやがなw


というわけで、みんなも、ムカデには気を付けよう!(BGMゆうさく風に)

ムカデ写真は↓

以上!




おーい、一応やが、ムカデの写真が下にあるよ!












心の準備出来たヤツだけページスクロールしろよ~


















警告したからなw












今年1匹目


まずは1匹目。
サイズからして今年孵ったヤツやと思う。
コイツの出現で家族緊急会議が行われた結果、今年は既に家に複数侵入してる説で結論が出た為に緊急でバルサン散布が行われましたw



2匹目


風呂場に現れた2匹目。
サイズはまぁまぁのヤツ。
炊いた後やったので、発見した段階で既にヨロヨロの動きでスピードの遅かったです。



3匹目


洗濯機付近に現れた3匹目の刺客。
やっぱ水場のジメジメした所はこいつら多いので注意やな。散布した後+入念に外周散布したからこいつも弱ってました。
昔からムカデは番でいる事が多いっておばあちゃんが言ってたので、2匹目居た段階で同サイズの3匹目の捜索が行われてました。



という感じです。
マジでみんなもムカデには注意しろよな!
え?ムカデが出るのは田舎だけやって?

Ω ΩΩナ、ナンダッテーw

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1710-8d9dd9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック