心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
キレソ>挨拶





なーんかPUBGやってたらやたら落ちる…落ちてしかもブルスクで死んでる。
電源もろくに入らんし、あー困った状態。
仮にスペック見直しても、1050Tiの16GBのi7で結構条件満たしてると思うし、なんか原因あるはずと探り出して3日目ぐらいに偶然にも、今回の件と全く関係なかったが、SATAのケーブルが断線気味なのを発見。
普段から結構USBの抜き差しの音が頻繁になるなと思ってたらこいつが原因かいw


で、本題
どうもやっぱり何かした時に、具体的にはPUBGやってる時が一番落ちてるという事で、ちょっと考えてみた。
PC落ちた直後はいつも通りのブルスクBSoDね。
文章もメモリーエラーからカーネルやら多岐にわたってました。特定には至らず。
そして、とりあえずダメもとでOSの入れ替えを行いました。
結果、変わらずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PCドクター動かしても特に目立ったエラーがあるわけでもなく。

打つ手ないなーと思ってたら、またPUBG動かしたらエラー、BF1動かしてもエラーで、再起動してもBIOS読み込まないわでもう買い替えを覚悟したんやが、ふと気づいた事があった。
部屋の温度が異常に暑すぎる・・・汗出るぐらい。

ははーん、これはまさかか?なのか?
そう思って、すぐさま一か八かでmemtestしてみたら、メモリーのエラー数が9万超えてたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あーこれあれか、PCの排熱が間に合ってない+グラボ新調して熱が想定以上にある+PUBGでフルパワー使用で、もしかしてメモリの排熱が間に合ってない臭いなーと。
というわけで、メモリの寿命はまだ考慮せず、PCの熱が冷めた頃合いでPC動かしたら動いたし、側面あけっぱでBF1とPUBG動かしたらヌルヌルやし、夜で少し気温下がったから快調に動いてるわ。

熱対策は・・・どうするかねwwwwwwwww


仮にの話やが熱対策して、それでも落ちるならメモリ16GB全て交換して、それでもダメなら新規でPCこさえるわwwww
というわけで、今日は冷やした状態で再度memtestしながら寝ます。

PCが不調なので、原因わかるまでは不定期更新気味になるかもやね。
進捗具合によって、ちょくちょく更新はあるかもやが、5月中には結論を決めるとするかw

以上!


マジで個人的な短観やが、最終的にメモリを一応買い替えて安定させたい感はある。きっと買い替えやろうなw
今メモリっていくらなんやろうな、DDR3やけどwww
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1708-2e6e4ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック