心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
不定期でこの回あります>挨拶





あ、どうも、気が付いたらウダキからの超長電話(3時間超え)に付き合っていたおしゃべり大好き侍の現代侍のK-suk.yです、どーも。

今日は不定期で買った物消化まとめ回です。
まとめと言うたものの2~3月を少しまとめた程度なんで枚数は少な目です。


ランチパック恐るべし1

一口食って写真を撮り忘れていた事に気づき慌てて袋に戻して写真を撮ろうとするも、既に一口かじってしまった状態なのに気づいて、まぁけど目立たへんしバレへんやろ、ままええわと思い撮影するも、実際に写真で見るとクソバレしてたランチパックのチョコバナナ味。
ランチパックの豊富な味の種類のめずらしい感にひかれて購入。
想像通りの味で大変満足でしたw
なんで食う前に写真忘れてたのか謎やし、小手先だけの偽装工作でバレへんと思ったのかマジで謎w

ランチパック恐るべし2

2つ並べても、食いかけはバレバレですね・・・w


八朔てきとうに


八朔(はっさく)がだいぶ実ってたんで、おばあちゃんの家の庭から収穫。
ほったらかしにし過ぎると、鳥がつつきに来て大変な事になるからな、収穫時はちょっとすっぱかったんで、一月ほど放置して熟れた状態で食いました。残りはゼラチンにでもまぜてゼリーで食う予定。



アシマリでパケ買い余裕でした

定期ポケモンパン。
今回は御三家の中で、オレ個人ランキングでフォッコ並みのかわいさとコミカルさをもつアシマリがあったのでパケ買い余裕でした。
アシマリはアニポケを見て俺の中でグングン評価あがりましたw

ダンジョン飯とか

ダンジョン飯はついに妹をドラゴンから救出!そして謎の魔術で復活させたりと、マルシル大活躍でオレ大変ご満悦。
マルシルがどんな事でもまず「ヤダー!」で拒否するんはほんまにおもろいな。かわいい。
ダンジョンって実際行くとこうなんやろうな・・・っていうのを錯覚してしまいそうやが、この巻から結構話が急にドーンと進んだ印象。
これからあのパーティーはどうなってしまうんやろうな・・・マルシル頑張れ!

バードさんは・・・YOUは何しに日本へとか見てると外国人からみた日本って不思議な国なんやなーというのが伝わってくるから、その影響で面白さ求めてバードさん買ってしまったw
改めてこの作品読むと、自分が知らなかった日本そのものの姿を改めて認識というより再認識させてくれるなという感慨深い内容で面白かったです。一応バードさんが主役なので、作品内では英語のセリフ(会話)が日本語のセリフになってて、現地の言葉(日本語)がバートさんから見て日本語(わからない言葉)なので、コマ上でも日本語のセリフは謎の記号や読めない文字に置き換わってる所にこだわりを感じました。
ちなみに、この作品は大昔の原作を元にバードさんをちょっぴり若くしたリマスター的作品です。
イギリスの探検家イザベラ・バードさん(実在してるよー)が書いた「日本奥地紀行」を元にした作品です。
伊藤鶴吉も実在してる人物でバードさんの旅は全てノンフィクションで実際にあった事ですね。

※日本奥地紀行のwikiページ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A5%A5%E5%9C%B0%E7%B4%80%E8%A1%8C


40代おっさんが頑張るアニメが見れるのか!

マージナルオペレーションも、続きが気になる終わり方してるし、キシモトさんどうなるんや・・・
それ以上にソフィーが拉致されてたしすんげー心配やし、早く助けてあげてほしいぞい・・・

そして、首を長くして待ってた恋は雨上がりのようにの7巻!
あー毎回続き気になるし、店長とあきらちゃんの微妙な関係と、ついに店長が自分はあきらちゃんを好きなんやと気づいたし、お店に陸上部のヤツらが来たりで、あマジでこの先どうなるんやって!あきらちゃんと店長はどうなるんやって!できれば、二人はこのままひっそり幸せにくっついてくれたら俺も幸せです(謎の幸福思考w)
40代のおっさんが頑張ってるマンガを読めるのは恋は雨上がりのようにだけやと言い切ってもいいなと思うわw
あきらちゃんも近年稀に見るツンデレ全開やし、かわいいですなw正直好みの女性である!ドストライクであるwwww
あと、アニメ化するみたいやな。


・「恋は雨上がりのように」アニメ化解禁PV




非常に勝手ながら、いつもこの作品読んでる時は勝手ながらあきらちゃんの声は、能登麻美子さんor早見沙織さん(実際は2人を足して割る2したぐらいの勢い)
店長の声を中田譲治さんで、脳内で再生しながら読んでるから、アニメ化した時もできるだけそうなる様になればいいなぁと思ってしまう願望許してw
アニメ化には非常に期待してます。

・恋は雨上がりのように アニメ公式HP
http://www.koiame-anime.com/

時季外れのタケノコ@2月

2月頃何の気なしに竹やぶ見たら、季節外れのタケノコのが頭出したし掘っといたbyおじさん
との事なので、季節外れのタケノコ@2月ですw


竹やぶ1


竹やぶ2


今年の竹の状態ですが・・・去年出過ぎた影響もあるかもですが、今年は不作かもしれんなーというのが俺の見立てです。
去年とりすぎたし今年はあんまりでーへんかもwマジでwww

もし取れて分配できる量があれば・・・また親族+友人に配送サービスがあるかもしれんので、過度の期待は厳禁で!w



こんな所ですね。
今回はそんなに写真溜めてないので、程ほどの量の消化でしたが・・・これぐらいの量をまとめて消化した方が書く側も読む側も量的にちょうどなんかもしれんな(勝手な思い込み)

というわけで今回はここまで!

以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1699-2a6b1299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック