心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
一月ほど前のですがね>挨拶



妹とおじさんが東京の築地近辺に旅行に行った時のお土産とかも写真で撮ってたので、撮り溜め分を消化という意味合いでの写真回ですw
ついでのついでに、エイリが博多近辺で俺がめんべえを探してる事を覚えてたので、めんべえぶち込み回でもありますw



まず定番の東京バナナ

東京バナナ1

期間限定かわからんが新しい味らしい。
星の模様がパッケだけかと思ったら本体に入ってて、少しビックリしつつもおしゃれやと思いますた。


東京バナナ2

東京バナナ3

スカイツリーもいったらしい


スカイツリーチョコ


ついでの有名?なポップコーン屋さんのやつ


東京のポップコーン


浅草は海苔も有名なので、いいチョイスの品が

ペッパーの浅草のリ

ペッパー味の海苔はなかなか新鮮で、ごはんが非常にすすみましたw

永野クッキー1
永野クッキー2

永野のクッキー、こんなんまで売ってるとはさすがは東京なんやなーと思った。

妹の東京みやげはここまで!
感想としては、海苔が非常においしかったのでもっと頼んでおけばよかったなーと思った。
いつかわしも東京行ったら、浅草で海苔探すかw


そしてここからは、九州に行ったらぜひめんべえというお菓子を探してきてくれと呪文の様にエイリに唱えてたおかげ?で、エイリが九州行った時にふとしたきっかけで、博多駅のキオスクで見つけてくれためんべえ。

めんべえ1

めんべえ2

めんべえ3

普通においしかった。
大きさといい、辛さといい、まとまった程よい感じに仕上がってた。
さすが九州のお土産人気急上昇のおみやげやな、名前からしてインパクトあるし、九州系のおみやげはおいしいもんが多いな!
わざわざ呪文の様にめんべえを唱えてたかいがありました、エイリさん、ありがとーごぜーますw

というわけで、お土産写真回はここまで!

以上!
コメント
この記事へのコメント
次は「めんべい」を箱で買ってきます。
2017/04/07(金) 12:45 | URL | エイリ #mQop/nM.[ 編集]
>>エイリ #mQop/nM.

>次は「めんべい」をダンボールで買ってきます。

わかりました!
次はダンボールで待ってますッ!!
2017/04/07(金) 22:33 | URL | K-suk.y #grGQ8zlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1697-093da4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック