心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
choose LIFE、choose your future>挨拶



冒頭いきなりぶった切るが、すこーーーし前にエイリから時間が余ったんで、映画にいかへんかと誘いを受けたがその日はわしには珍しく色々やることがあったので、やむを得ず欠席になったんやが、ちなみに何見に行く気なんやと聞いたら、「マグニフィセントセブン・・・」って言ってて、イ・ビョンホンをバカにするわけでもなく軽視してるわけでもないと予め断っておくが、明らかに作品にちょっとマッチせーへんというか・・・荒野の7人のリメイクやし、イビョンホンやしちょっと色々やばそうな・・・そう、トータルリコールで見た謎の不自然なハングルコリア押しの謎カメラワークだらけになってそうな雰囲気してたし、行けたとしても、その作品はうーんちょっと・・・・という微妙なチョイスでした。

俺の手が空く時間と映画が始まる時間が微妙に合わなかったので、断念したんやが、後日感想聞いてみると・・・
エイリ「イビョンホンがイビョンホンしてイビョンホンでした」っていうイビョンホンがイビョンホンでした。
(恐らく訳すと自分の思ってた映画とかなり違ってガッカリやったみたい)


で、エイリはイビョンホンを選択したが、俺はその頃ユアンマクレガーを選択していた。


・映画『T2 トレインスポッティング』 予告




きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


待ちに待った名作の続編きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
公開4月遅すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2月末やとずっと信じ切ってたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwworz

予告PVからアンダーワールドの名曲流れた辺りでもうテンションあがったわ。
イギリス映画の2大最高傑作は「スナッチ」「トレインスポッティングやと思ってるし、そのトレインスポッティングの続編がもう今年とか嬉しすぎる。

あの強烈な終わり方をした4人の20年後とか楽しみしかないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前作のラストシーンのニッコリ笑顔で立ち去るユアンマクレガーがやっぱ印象的過ぎるな。
予告もニッコリしてるシーンあるし、もしかして、また「選択」したんやろうかw
4人が選んだ未来が気になるなw

で、ここから前作踏まえての話になるが、やっぱりこの映画、BGMも良すぎる。
トレインスポッティングと言えばアンダーワールドのBorn Slippy が代名詞になってしまうぐらいマッチしてた、世界観に溶け込んでたわ。
今作もそういう部分にも期待できるんやろうか?ワクワクする。
前作は全編通してPVか!?っていうぐらい映像と曲がマッチしまくってたし、いやもうほんま、吸い込まれそうになるなw
そんな名曲のUnderworldのBorn Slippy、貼り付けておくわ、聞いたことある人多いんとちゃうかな?(決めつけ


・Underworld - Born Slippy



ほんま名曲過ぎる・・・



最期に、T2トレインスポッティングを楽しみにしてるけど、前作でも今作でもやと思うがこの作品、「薬物」がとても重要に関わってきます(選択として)
今の日本は「薬物」が容易に身近に手に入る悲しい時代になってしまったので、「薬物」を選択しないという選択があるという当たり前の選択肢があるんやからと、この映画で再確認してみるのもいいかもしれんな。薬なんてやるもんじゃないぞい。
(※オレ自身、脱法ドラッグ、違法薬物含め、全て反対の立場です、映画を観て薬物摂取を全く推奨していませんのであしからず)
もちろん、映画の内容も薬物摂取を推奨してる内容じゃないので安心です。
あくまで薬物と隣り合わせな4人が、どういう選択をしたかを見る作品なんで、この映画見て薬物摂取しようとするバカはいないと思うんやが、念のためこう書いておきました。あくまで薬物依存症の人の世界と戦いをすこーし垣間見れる程度の映像表現があるっていう程度です。

というわけでT2トレインスポッティング楽しみですw


以上!


おまけでトレインスポッティングの予告も


・トレインスポッティング 予告編





・映画『マグニフィセント・セブン』予告編







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
トレインスポッティング2、俺も行きたいぜえええええ。また、時間が合ったら行きましょう。

PS 「血煙の石川五右衛門」は結構おもしろかったです。
2017/02/22(水) 22:44 | URL | エイリ #JalddpaA[ 編集]
>>エイリ #JalddpaA

公開はまだ先やしゆったり待つ方向やな。
結局、血煙の石川五右衛門行ったんかいwwwwww
2017/02/23(木) 00:39 | URL | K-suk.y #grGQ8zlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1678-76c86070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック