心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
HDDチェック中のわずかな時間を見つけて>挨拶




あ、どうも、HDD復旧作業に手を焼きつつ、スキャン中のわずかな待ち時間に大胆にもブログを更新しようとしてる現代侍のK-suk.yです、どーも。

どうやらディスク構造が消失してるor傷って事で落ち着きそうやが、まだ断定は出来ない。
どっちみち復旧はむずそうやがな・・・

というわけで、年末というか年始~2月頃までのなんとなく写真撮り溜めシリーズを消化。
まぁ今回は消化する程の量は無かったけどなw

イワンコ強化w

(※ブログ見返したら、コロコロ購入表紙確認用に適当に撮った写真を誤ってあげてたみたいなので、修正しときました@2/5)

コロコロのオマケのポケモンサンムーンのアイテム欲しさに購入・・・
※なおコロコロ本体というかシリアルコード以外はお正月に親せきにあげました~w


柚子収穫の様子、年末取に行ったらもう終わりかなーと思ったら、今年は豊作やったみたいで、年あけても取に行きました。


柚子の木を切る予定

柚子を軍手で採取する無謀マン

柚子の木は危ないから、このクソメガネゲーマーみたいに軍手で収穫するとかいう無防備なスタイルはやめたほうがいい(@ケガ1w)

柚子収穫のリザルト

正直3箱(年末合わせると5箱~6箱)で、結構な量になったので、近所+エイリとバンバにもおすそ分け配送サービスもした。


柚子を絞る


我が家では、酒豪2匹(おとん+妹)が、お酒に柚子を入れて飲みまくってますね。。。
あ、オレ?イスラム教徒なんで、お酒は断酒してます大嘘w
(実際はアルコールは運転出来ないデメリットあるから、家で全員飲むと誰も運転出来ない事態になりかねないので、もしかの事態の都合に備えて俺がお酒を普段から飲んでないだけです、そういう所は怠らないスタイルやし、そもそもお酒を飲むことは滅多にない)

ちなみに絞った汁は、そのままジップロックで冷凍庫にガチガチに凍らせて、柚氷として量産されました@冷凍庫を圧迫の模様

柚子収穫のオマケ

ついでのカラスの枕


カラスの枕が大量に柚子の木に巻き付いてた。

で、柚子のお返しに、先日、食を楽しむ部の面々(エイリ、バンバ、ふみちょ、わし)で、久しぶりに大鵬に行ってきました。
最近は野菜が少し食えるようにレベルアップしたので、チンジャオロースがおいしかったですやったが、その時にバンバから柚子のお返しをいただいた。
いやまぁ、いっぱい柚子が取れて消化しきれんかったからの配布やったんで、おかえしとかよかったんやけど、せっかくなんで、頂きました↓

バンバのお土産みたらしだんご1


お土産はみたらしだんごでした。
バンバいわく「なんか、行列らしいんで買ってみた@チャレンジ」やったみたいです。

バンバのお土産みたらしだんご2

5本入りでした。
でっかい棒に握りこぶしぐらいでっかいおもちが入ってて、それがみたらしゾーンにあふれんばかりに浸ってて、OCです(たれぞう感

味としては、すんげーお餅が絶妙な硬さと美味さで美味かったし、みたらしが甘すぎずからすぎずで、いいバランスでした、ありがとう。


バンバのお土産みたらしだんご3

場所はここらしい↑
リピーター待ったなし、大阪でちと遠いのがアレやが、大阪行った際は寄れそうなら寄ってしまうレベルで美味しかったんでオススメやなこれは。


押入れ掃除してたら出てきたシリーズ(不定期押入れスペース作り)


謎の教材

妹が持ってた学研かなんかわからんがの教材ビデオ
わしは1回も見たことないが、家にビデオデッキ無いのにわざわざ押入れに保存しとくもんか?wwwwwwwwwwwwwwwww
なんでわしの部屋の押入れにあったかも謎やが・・・

本人に聞くまでも無いので、オカンの許可を得て、高速でゴミ箱にドゴン!とぶち放り込んだ。


フ、フリーザァ!!


そのドゴン!作業の不手際事故により、その日、伝説のポケモンのフリーザさんの羽根が折れました・・・


この前の大雪の話

大雪でした


15日頃のヤツ、すげー降ったわ。
エイリがピネガキの術用いて除雪行ったぜ報告メール来てたが、こっちはそんなちんけな術用いても無理な量やったんで、除雪を地味にやったが、ちょうどそのころは親知らずがMAXで痛いときやったんで、写真はありません。
不定期の除雪タワーも今回は・・・ナシです(痛恨のリタイヤ


屋根爆撃


で、屋根にものすごく積もってて、うちの家の唯一の弱点ポイントの部分を、AC130で爆撃されたかの如く、屋根を破壊されましたw
屋根に積もった雪が氷になって、重くなって裏口付近の所を重みで壊されたわ。
そこだけ屋根がプラで、他の屋根と違って、そこだけ2階の屋根から直接ズドーンする構造になってて、そこだけ痛んだわ。
(後日、親せきが大工なので修理してもらいました、ありがとう@今直してるのはその親せきのHDD)


妹がまたまた鳥取にいってきたらしい@そのお土産


砂場かりんとう


鳥取といえば砂丘+砂場コーヒーやわな。あとハワイ。
最近じゃ地震あったりで大変そうやと思ったが、観光客が行きだしてるならもう復活しとるっちゅーこっちゃな。
地震の心配なんて杞憂みたいですね


打吹公園だんご1


で、どういう繋がりでどうなったかんかわ詳しくは知らんのやが、鳥取の行ってる旅館の人と妹が仲良くなったらしく、そこからのお土産も流れてきて、わしにもお土産っちゅー事でこちらをいただきました、ありがとうです。

打吹公園だんご2

打吹公園だんご貰いました。
鳥取では調べると割とメジャー品のお土産みたいですね、京都で言う八つ橋レベルに該当してるやつみたい


打吹公園だんごオマケ

で、その打吹公園だんごが何故かコナミとコラボしてるみたい。

なんでや?w

鳥取とコナミ・・・なんかあれか太い繋がりあるんやろうか、主にビートマニアとか音ゲー関係とコラボしてるみたい。


打吹公園だんご中身1


で、見た目とお味ですが、1個1個が丁度の食べ切サイズで、味も甘くおいしかったです。
見た目、昔見た坊ちゃん団子に似てる雰囲気がしました。

味も色によって違いました、俺はシンプルに黒茶色のヤツが特に好きですね、味が。
実はこの団子、意外と団子とあんこの配分が面白い事になってて、団子は小さめで、あんこがその周りにガッツリついてて、食べた際の食感が不思議な感じになります、その効果もあっておいしいので、食後にも関わらずサクッと3本程食いました。

(ちなみに朝起きたら半分以上減ってて、残り3本とかになってて、食った犯人誰やねんと、家族に容疑の眼を向けたら、オカンと妹がコナンに出てくる黒い犯人みたいな顔になってて、色々察したw)

打吹公園だんご中身2

なんか説明文に隠岐やら後醍醐天皇~お迎え時のお菓子~的な説明が書いてあって、妹がそれを音読してたんやが、どうも「隠岐」が読めないらしく、ごまかして読んでたんで、わしもオカンもなんとも言えない顔になりましたw
なんで「隠岐」、読めへんねん・・・壱岐なら読めたりしてなw


で、ナゼに鳥取とコナミがと思って、ちと調べてみた。

・ひなビタ♪

「商業施設の発展で寂れてしまった生まれ故郷の日向美商店街(ひなたびしょうてんがい)を盛り上げるべく、5人の少女たちが町興しのためにバンド活動を始める」というバックストーリーに基づき、公式サイトを中心にFacebook上のブログやYouTube上のWebラジオなどで楽曲の制作風景やバンド活動の経過をリアルタイムで実際に報告していき、完成した楽曲を公式サイトおよび着うた、iTunesで随時配信するという体裁を取っている。主人公である5人の少女たちにはそれぞれ担当声優がついており、劇中キャラクターとして実際に歌やラジオ配信で参加している。また、音楽ゲーム『BEMANIシリーズ』への楽曲配信や、漫画・小説化など、他メディアとのコラボレーションも行われている。
作中に登場する「倉野川市(くらのがわし)」は架空の市であるが、2016年4月1日に実在の市である鳥取県倉吉市と姉妹都市提携を行っている。

※一部抜粋

ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%AA%E3%83%93%E3%82%BF%E2%99%AA

・ひなビタ公式HP
http://p.eagate.573.jp/game/bemani/hinabita/p/?___REDIRECT=1

・石谷精華堂@打吹公園だんご
http://www.kouendango.com/index.php


と、いうのが、鳥取とコナミのつながりの秘密やったみたいやね。
コナミは小島監督が退社してからKONMAI化が著しいみたいやが、コナミのもう一つの主力の音ゲー関係も、こーいうコラボする余力があるなら、まだまだ大丈夫ってことなんやなと思った。俺のビートマニアなんてDJイトウで止まってるからなぁ・・・(イトウリスペクト感


参考:DJイトウ

・スーパープレイ ゲーセンで大暴れ!伝説のDJ・イトウ氏part1~4 (beatmania)




何回見てもイトウは笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ビーマニも5鍵までは頑張ったけど、7鍵以上になって、自分の限界やったなぁ・・・ダンレボもそのころに限界を感じたw
7鍵以上はもうムリやなぁ、例のjive into the nightの動画で上には上がいることをわからせられたなwww



確かこの人、うま過ぎて、その後コナミ入社したらしいな、すげーなw


話が脱線しすぎたが、最後は買った漫画とか



待望のキネさん3巻とギャル子さん4巻


本屋でキネさんの3巻のオビ見た瞬間、口元が緩んでしまって、リアルでブホッwとか吹いてもうたわw

「映画好きアラサーOL、エヴァを初めて見る」



んなもんオビだけで笑ってまうわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

きっとこれは、そもそも映画マニア+木根さんの一人でキネマが好き+映画のネタがわかる+木根さんの気持ちがわかる、が全てなりたってる状態で、かつ、あんだけアニメ映画に興味の無かったキネさんと佐藤さんがエヴァを見てしまったっていう、読む前から波乱と展開が想像の段階で面白かったんで、ブホッwってなってしまいました。

くまざわ書店の人すんませんでした、一人突然おっさんが口元ニヤけてブボッwってなって、ほんますんませんでした。

で、今回はジョーズネタからSWネタまで結構いろんな映画ネタ入ってましたが、やっぱりエヴァの所は凄かったわ。おめでとうネタもプッシュされまくってるしなw
まさかのサブキャラのキョーコに、当時の自分を重ねてしまったわ・・・少し懐かしい気持ちにもなれました。少し若返れた気がする、ありがとう。
キネさんの面白さは映画大好きで古今東西あらゆる映画見まくってるなら、面白いと思うけど、映画全く見ない人はきっと面白さは伝わりにくいと思うのが難しい所やな。
3巻は良すぎたので、これ以上はネタバレは控えるわ。

・木根さんの1人でキネマ
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=41


ギャル子ちゃんはついに4巻
けど、OVA付4巻が書店に売ってなかったんですが、売り切れちゃったってほんとうですか?orz


という感じで、今回はここまで。


以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
鳥取の旅館の人です(笑)
いつもブログ楽しみに拝見してます^ ^
お土産も喜んで貰えたようで良かったです♪
機会があれば是非鳥取に遊びに来て下さいm(_ _)m
2017/02/03(金) 23:25 | URL | 名無し侍 #-[ 編集]
エイリです。
いつもブログ楽しみに拝見しています。
ビートマニアでしたら、「Hunting for you」と「Believe again」が好きでした。なつかしいですね。
2017/02/04(土) 16:22 | URL | エイリ #mQop/nM.[ 編集]
>>名無し侍@鳥取の旅館の人

旅行先では妹がお世話になったみたいで、お土産の件と合わせて、ありがとうございました。
西に行く機会がある際は立ち寄りますわw


>>いいね警察 エイリ
ど定番過ぎるけどその曲らはわしも好きな部類やなww
ただ、急にそんな曲名まで書かれたら他の曲も懐かしくなって、ようつべで調べて聞いてしまったやんけ!(小1時間程w
懐かしすぎて、e-motion、20 November 、LUV TO ME、GENOM SCREAMS、HELL SCAPERとか検索してもうたわい・・・
ただやっぱり一番はWinter FantasyとMiracle Moonやわな(思い出補正有

そして、コメント欄で長々と思い出語るんではなくて↑の事をぼやく記事で書けよと言われそうやしここでやめるわw
2017/02/05(日) 23:43 | URL | K-suk.y #grGQ8zlQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1666-3eefdfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック