心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
そんな事より日経平均壊れる~>挨拶(CV:課長)



アメリカの大統領選の結果はトランプになったわけやね。
ヒラリーは・・・まぁ、その、メールの内容がベンガジの件なら、そら落選もしゃーないわな。
アメリカ国民もあの映像は衝撃やったはずやしな(日本人の俺が言及するのも変な話やがw)

そのベンガジの件って何よ?って話を簡単に・・・

リビアにベンガジって町があってやね、そこにアメリカ大使館と、その大使館の目と鼻の先にCIAの秘密基地があった。
襲撃理由は諸説あるけど、イスラム教徒が何故か大使館に特命大使が居ると察知して、大使館を襲撃。
大使館は燃えて銃ぶち込まれまくり!
襲撃を目の前で見てたCIAの秘密基地はアメリカ本部に出動の許可をお願いするもなぜか却下される。
で、結局目の前で起こってるのに何も出来ずに特命大使は死亡。職員も死亡。
挙句にCIAの秘密基地も見つかって襲撃されて、死に物狂いで撤退。
大使館の中の映像とか大使がビデオで晒されたりとか色々と不手際が目立った。


っていう事件が2012年ごろあって、それのどこにヒラリーが絡んで来るのか?って話やが、再三救出許可求めてたのに却下した文章の署名がヒラリークリントンやったっていうんで、怒りがあるんとちゃうかな・・・この特命大使とヒラリーの関係もなんか怪しいしね、どこまでそのメールが公開されるかわからんが、選挙終わったし、公開してほしいな。
いやまぁ、日本人の俺が言及するのはちゃんちゃらおかしな話やがなw


↑のベンガジの件、もうちょっと興味本位で知りたいならいいものがあります!(ステマダイマ)


・13時間 ベンガジの秘密の兵士




13時間 ベンガジの秘密の兵士 ブルーレイ+DVD+ボーナスブルーレイ(3枚組セット) [Blu-ray]


先日たまたま買ったヤツがベンガジの件でタイミングが良かったわw


あー、そうそう、本題ねw

---------------------------------

・米大統領選アップデート:トランプ氏が勝利宣言、クリントン氏破る

[9日 ロイター] - 8日に実施された米大統領選において、共和党のドナルド・トランプ候補が民主党のヒラリー・クリントン候補に勝利した。ニューヨークの陣営本部で勝利宣言を行ったトランプ氏は、クリントン氏から電話があり、祝福されたことを明らかにした。

以下省略

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000120-reut-n_ame

----------------------------------



で、そのトランプ当選の影響で世界中の経済は混乱した、日本も例外ではない!


--------------------------------

・<株式>東証=終値 1万6251円54銭

9日の東京株式市場の日経平均株価は、前日の終値と比べ919円84銭安の1万6251円54銭で取引を終えた。


ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000062-mai-brf

-----------------------------------


日経大暴れかよってなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
午前中は・・・日本のメディアはなぜかヒラリーが勝つとかいう根拠なき雰囲気で宣伝してたが、午後になってトランプ勝ちそうになったら手のひら返すかの如く、トランプトランプの連呼。
その結果、午前は上げ気味、午後からは急落っていう流れですな(トランプショック)


短期で見るとうわあああああああああってなるけど、冷静に長期で見れば予想の範囲内ではあるのでそこまで影響は無いはず。
実態経済にまでダメージ及ぼすもんでもないしな(おそらく)

その一方で軍需産業の所は軒並み上がったらしい・・・トランプ効果凄いなw


そして、トランプ大統領誕生で周りを見ると、シナロシアは歓迎、アメリカ国内ではブサヨ発狂、日本のブサヨ共も発狂してて笑えるwwww

トランプの良い面を評価すると・・・移民をなくす、現不法移民の退去、、、、冷静に考えればいいことづくめやわなwwwwwww
日本もこういう思い切ったことやってくれそうな政治家おらんかなと思うわ。日本の不法移民は撤去した方がいい、治安的な面で見てもな、この前の中国人同士の殺し合い見てもわかるやろ、川に遺体捨ててたやつね、治安が悪くなるわ。

経済的観点から見ると、おそらくトランプは内需シフトしようとしてるっぽいね、外の物締め出して、中で回すイメージ。日本の車産業とかは締め出し喰らうやろうなぁ・・・TPPもクソゲー呼ばわりで抜けるとか宣言してるしなw偉大なアメリカを取り戻す為にまず自国の中から鍛えていくんかな?経済の富国強兵のイメージw

外交的観点は・・・中国名指しで批判してたがやり手ビジネスマンのトランプなら中国と大型の何かを締結してお金をこっちにもってきそうやね、親中じゃないらしいが、嫌いと経済は別物やしな。ロシアに関しても反ロシアのヒラリーよりはマシなんやろうなw
南シナ海の問題とかに関しては、日本にも守ってもらってる金出せー言うてるぐらいやし、今後は防衛っていう意味では冷え込む恐れはあるし、法の支配じゃなくて暴力が進むやろうなぁ南シナ海。というか今後脱アジア外交計るみたいやし、これからのアジア地域は中国の気持ち悪い程の中国の台頭があるやろうなと容易に想像がつくなwかつての太平洋二分割統治案なんてとんでもない事が言われてたが、ほんまにそうなりそうやな。日本的にはますます窮地やし、自衛の法整備が急がれる。

その日本・・・トランプは日本も自分の国は自分で守れ的な事を公言してたし、そういう意味では日本もようやく脱アメリカからの自国は自国で守るっていうどこの国でも当たり前の事が出来る様お墨付きが出た!という判断も出来なくはないし、ピンチが一転チャンスに転じる可能性もあるな。


とまぁ、いったんはこんな感じですかね・・・
明日になればまた色々と動いていくとは思うけどなw
今回はトランプの危険な面は触れなかったけど(主に爆弾発言やらねw)、そこはまたおいおい機会があればということで。

日本人の俺が外国のアメリカの選挙並びに大統領に対してどうこういう立場にはないが、トランプ大統領おめでとう。
これからも日本とは仲良くしてくだちぃ。


以上!




家でひっそり誰が大統領になるか飯食ってる時に話が出たが

オレ→トランプ
オカン→ヒラリー
オトン→トランプ
妹→ え誰わからんwwww

っていうプチダービーが行われてたが無事に勝利出来てよかったわwwwwwwwwwwwww





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1636-8c83eccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック