心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
謝蓮舫>挨拶




お前じゃい!息子がR4(かプロアクションリプレイか不明やが)使ってた謝蓮舫、お前の事や!
必殺技の名前じゃないよ!技名っぽい響きやがね!
俺もようやく重い腰上げて一応取り上げる事にするわ。

こいつ二重国籍やし、そもそも日本の政治に関わるヤツが他国(というか日本人じゃない)事なんてありえんのか?って話よなw
外国から見れば、これ恥ずかしいとかいうレベル超えてるよな(日本が)

日本人としてマジで恥ずかしいわ、言い訳も二転三転、嘘と食い違いだらけやしさ、さっさと中国帰って、どうぞ。



--------------------------

・<蓮舫氏>説明変遷、対応に批判も 台湾籍巡り


民進党の蓮舫代表代行は13日、台湾籍が残っていたことを明らかにし、「混乱を招いたことをおわびしたい」と陳謝した。「違法性はない」と重ねて強調したが、野党第1党の党首を目指す政治家として対応が後手に回った失点は小さくない。仮に15日投開票の同党代表選で勝利しても、「資質」問題は尾を引きそうだ。

 蓮舫氏は東京都出身で、父が台湾人、母が日本人。17歳だった1985年1月に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した。当時、東京の台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)で父が手続きしたと説明している。

 蓮舫氏は3日、読売テレビの番組で「台湾籍を抜いている」と述べたが、確認がとれないとして、6日に改めて放棄の書類を提出した。その過程で台湾当局から12日、「台湾籍が残っていた」と連絡があったという。13日に急きょ記者会見した蓮舫氏は「私の記憶の不確かな部分でご迷惑をおかけした」と不手際を認めた。

 インターネット上などで「二重国籍」が指摘された後、蓮舫氏の発言は二転三転した。当初は「生まれたときから日本人だ」と述べていたが、その後、日本国籍取得は17歳のときだったと修正。生まれ育った日本でずっと日本人でありたいという思いで言った」と苦しい釈明に追われた。

 蓮舫氏は13日、フジテレビの番組で「籍を抜く作業が終わったら、この問題は終わる」と述べ、問題を長引かせたくない思いをにじませた。代表選で、蓮舫氏が優位とされる党員・サポーター、地方議員の郵送投票は13日に締め切られたため、影響は限定的との見方もある。

 しかし、党内からは「発言が変遷している。代表になった後に守りに回るかもしれない」と不安視する声が出ている。ある幹部は「代表選の前か国会議員になったときに確認しておくべきだった」と、代表選の最中に再手続きした蓮舫氏の対応を批判した。

 自民党幹部は「かなりずさんだ。きちんと説明しないと国民は納得しないだろう」と語った。【葛西大博、樋口淳也】

 ◇国籍法上罰則なし

 日本の国籍法は「国籍唯一の原則」に立っており、日本国籍と外国籍を持つ人は、原則22歳までにどちらかを選択しなければならない。日本国籍を選ぶには、外国籍の離脱を証明する「外国国籍喪失届」か、日本国籍を宣言する「国籍選択届」を市区町村などに提出する必要がある。

 17歳だった1985年に台湾籍の放棄を宣言した蓮舫氏は国籍法の要件を満たしている。今回、台湾籍が残っていたことが判明したが、同法16条は「選択の宣言をした日本国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない」という努力規定にとどまり、罰則はない。

 法務省によると、日本は台湾を国として承認していないため、国籍事務に関して台湾は中国として扱う。中国の国籍法では「外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う」ため、蓮舫氏は「二重国籍」にならない可能性がある。また、国会議員は日本国籍を有していることが条件だが、二重国籍を排除する規定はない。【野原大輔】


ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000126-mai-pol


いや、言いたいこといっぱいあるやろ?わしもあるわ、これ読んでるやつも少なからず何かあると思うわ。
わしも言わせてもらうわ。

まず根本とか行く所以前での所やけど、まずコイツに投票しとるアホは誰なん?wwwwww
R4とかまず投票せーへんやろ?wwwwwwwwwwwww東京に住んでるヤツらの気がしれんわwwww支持者もwww
入れたらあかんやろこんなやつ・・・入れた結果がこれやぞ、外国人が日本の国政やってるって状況やぞ・・・怖すぎ、東京の人、次回からは投票するヤツしっかり吟味してね。


ほんでや、次にやけど、民進党とかいう野党以下のクソ烏合の集やが、そんなクソ塊の党の代表戦とか誰が興味あんねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今の日本の現状、与党の自民党以外で投票する党が無い日本の政治の現状(ここは少し語弊があるな、実質野党として機能してるんは維新ぐらいか?っていうぐらい)で、本来なら自民に対等に戦う野党が出てきてもいいはずやのに、謎の共産党とくっついて戦うとか共産圏以下のクソゲー状態の党に成り下がってるし、そんなクソ政党の党の代表戦とか誰が興味あんの?
TVで生討論とかやってるけど、クソ野党の代表候補の討論とかクソ並みに興味ないし見る価値無いし、討論内容も確認する価値もないし、それ以上にそれをTVやネットで取り上げてるマスコミもやばすぎる、今の日本、野党どころかマスコミも上手く機能してないしな、きつすぎるやろ今の日本・・・クソ野党討論やるなら、さっさと外国人が国政やってた事をずっと追及するべきやろ。
(これは完全に余談になるが、例のクソ野党の代表候補の3人、パッと見た印象やが、二重国籍のR4、焼肉屋(外人)から献金受けてたヤツ、無名のヤツ、3人ともろくな候補おらんけど、まだ無名のヤツがましか?w俺はそもそも解党を提案しますけどね)


そして、台湾国籍の説明が二転三転・・・
いや、お前どっちやねんと・・・そもそもR4って所からして、もうお前中国人やないかって、気持ちは日本人や!とか生まれは日本や!言うても、台湾の国籍持って、日本の政治に関わったらあかんやろ・・・
帰化して日本の為に頑張ってるなら、まだわかるけどな・・・白眞勲みたいに帰化してやりたい放題も困るけどなwwwwwwwwwwwwwww突然、在日(日本人じゃない)に日本の参政権付与!とか言い出されるのは、日本人にとっては自分の国になんで外国の人が口を出して選挙に参加したがるのか俺は理解に苦しむ、どっちもどっちやが、今回は帰化云々には触れない事にするわ。
(もう一つに、帰化して日本人として頑張っている、、、という表現もおかしいが日本人として日本を大いに盛り上げている人もいるかもしれないので、帰化した人が一律壊れたみたいに参政権!参政権!連呼してる人が全てじゃないし、平和に日本を楽しんでる人もいる!・・・かもしれないという側面もあるのでね、一応補足としてそーいう事も書いておく)


そもそもとして、大問題になってるのが、二重国籍のヤツが日本で政治家として活動していいのか?

っていう点にあると思うわ。
自分の感覚で言わせてもらうと、明らかにアウトやと思う。
国籍法という面で見ると抵触してるしな、政治家が法律守らないっていうのはど厚かましいにも程があるわ。
まず大多数がそこに怒っているであろう点よな、野党の代表戦がどうこうとか、台湾パスポートガー、17際の時ガーとか言ってる場合じゃない、政治家が嘘付いた上に法律守らない姿勢、嘘も訂正すればおk!みたいな姿勢をとってる所、怒りを覚えへんやつはおらんやろw
普通の感覚の日本人(あえて普通と表現した)なら、大いに怒りを覚える場所やわな。

次に台湾国籍なら、外国人ってことよな?外人が政治家やってたって事はスパイ行為の可能性もあるし、国防上の問題もあるし、それ以上に、中国が常に優位になるように日本の足引っ張ったりした政治活動や、中国が優先されるような行為を行っていた可能性があるって所にも、怒りを覚えるやろうな。

そう、少し前の日本の負の時代、黒歴史、バカな国民が突然発生した6年ぐらい前を思い出してほしい。
なぜか突然オバマのチェンジとかいう言葉に騙されて、中身見ずに雰囲気だけで民主党に投票したバカが発生したおかげで与党が民主党になった年、ありましたよね?日本の暗黒期ね。
その時にこいつ、突然【事業仕分け】とかいう結局仕分けできなかった時間の無駄だけマスゴミパフォーマンスしてたやろ?
その時に2位じゃダメどうこう言ってたやろ?
あの仕分けも、考えようによっちゃ、中国を優位にするために日本に必要やった事業の予算を無理やり削って嫌がらせをしたっていう捉え方もできるしな
(これはすごい極端な例の捉え方やがね)

そういう風に見れば、外国人が自国(日本から見れば外国ね)の利益を優先する為にわざとそーいう行為してるって見られる可能性あるから、基本的に外国籍の政治家は日本にはおらんわな、ちゅーかほとんどの国がそうやわな(そうじゃない国もあるがね)
安全上、そうあるべきっていうのが日本人のほとんどがそう思ってるはず。


あ、ちなみにこの他にも・・・

・仕分けされたスーパー堤防の予算
日本をどんどん自然災害に対応出来ない様にしているのか?

・スーパーカミオカンデの仕分け
予算削って日本の技術力削ぎたいのか?

尖閣領土問題がある発言
尖閣諸島はずーと昔から日本のもんで領土問題は存在してなかったのにね、中国人やしそーなるんか?(後に発言は訂正されましたがね)

っていうかR4はやらかしすぎてるから、あげるとキリがないわ、挙げた↑もすごい偏った例やが、今の状況やとそうとられかねへんしな。
だから、日本の政治家は日本人じゃないとあかんのよっていうのは伝わったと思う。
まぁ、そもそも、こんな事、常識的感覚で普通ならわかる事なんやけど、どうも大陸系共産圏の人らは法律に書いてないならおkみたいなやったもん勝ち精神的考えが強いから、今回の件はここまでクッソ情けなくなってるんやろうなと思う。

俺は素直にこの蓮舫に議員辞職をすすめるわ。
普通の日本人なら、政治家もうやめてるって。

あ、日本人じゃなかったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


っていうジョーク抜きにしても、ブラック過ぎるやろ今回の件。
政治家が嘘付いたら信用にかかわるやろ、政治家って国民から信用を得て票を得てるわけやろ、その信用失ってるやろもうw
そうなったら、やめるやろ?w信用無いんやから。


そしてこのR4の二重国籍問題、ついに台湾にまで飛び火してる所もウケるwwww
こいついっつも問題おこしてんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

----------------------------------

・父親の“祖国”から「冷酷すぎる女」と非難された蓮舫氏


【台北=田中靖人】民進党の蓮舫代表代行が台湾籍の保有を明らかにしたことを受け、台湾の中央通信社は13日、日本の報道を引用する形で、東京の台北駐日経済文化代表処(大使館に相当)が「中華民国籍をいまだに保有していることを伝えた」と報じた。

 記事は、蓮舫氏を15日の民進党代表選で「最も呼び声が高い」とした上で、「ただ、メディアやネットで『にせ日本人』だと疑われている」と問題の背景を説明。蓮舫氏が台湾籍の放棄手続きを取っていることも紹介した。

 一方、与党、民主進歩党の管碧玲立法委員(国会議員)は12日、フェイスブックで、蓮舫氏が11日の記者会見で「一つの中国」原則に基づき「台湾は国家ではない」と発言したと主張した上で、「冷酷すぎる女だ」と批判した。聯合報(電子版)が13日朝、報じた。

 管氏は13日午後現在、「誤解の可能性がある」として書き込みを削除しているが、情報は拡散。野党、中国国民党の寥国棟立法委員が13日の立法院(国会)の本会議で、「政府は抗議すべきだ」と問いただすなど、蓮舫氏の発言への関心の高さを示した。



蓮舫氏は11日、「一つの中国論で言ったときに、二重国籍とメディアの方が使われるのは私自身びっくりしている」と発言。日本政府が台湾当局が名乗る「中華民国政府」を承認していないことを元に、メディアの表現に疑問を呈した形で、管氏の批判は誤解に基づくとみられる。

 ただ、日本政府は中国政府が主張する「一つの中国」原則は「十分理解し、尊重」するとの立場に止めている。


ソース:http://www.sankei.com/world/news/160913/wor1609130038-n1.html
ソース:http://www.sankei.com/world/news/160913/wor1609130038-n2.html


わし個人の意見を先に述べておくと、「台湾は国」という考えです、宗教も儒教と道教ぐらい違うし、台湾は国扱いするべきやと思うわ。
その上でのこのレンホーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwウケるwwwwwwwwwww

確かに今の日本は、中国との配慮影響もあって台湾を国と認める事は出来ないけど(弱腰外交やなーと思うけど)、それを台湾出身のR4に台湾は国じゃないとか言われたら、そら怒るやろwwwww
台湾は正式に抗議してもいいと思うわ。中国から独立しようと日夜画策してるなかで、台湾人が台湾は国じゃないとか言い出す始末やしな。


台湾人の金美齢先生とR4、どこでどう差が付いたんやろうなw


そしてジャスコ岡田が的外れな事言い出して、やっぱりあの野党はもう野党として機能してないんやなと確信


--------------------

・岡田代表は「二重国籍」問題視せず 「指摘極めて不健全」


民進党の岡田克也代表は8日の記者会見で、蓮舫代表代行が日本国籍と台湾籍のいわゆる
「二重国籍」の問題を指摘されていることについて、「日本国籍を得ていることは間違いのない
事実だ。父が台湾人だからおかしいかのような発想が一連の騒ぎの中にあるとすると、
極めて不健全だ」と述べ、問題視しない考えを示した。

そのうえで「多様な価値観を認めるというわが党の目指す方向性とは異なるものだ」と述べた。

 蓮舫氏は1985年に日本国籍を取得した際に台湾籍の放棄を宣言したと説明し、台湾籍が
残っているかは「確認中」としている。【松本晃】


ソース:http://mainichi.jp/articles/20160909/ddm/005/010/054000c

岡田へ

そこじゃない。ハーフやとか、親が台湾人とかそこじゃない、政治家が二重国籍やっていうのが大問題なんや。
論点が違う。問題外。



わし個人の総括として

やはり二重国籍(外国人)が日本の政治に関わるべきじゃない、透明性、中立性が失われる。
説明が二転三転、が多すぎる、信用ならない。
台湾国籍放棄したからってこの問題は終わりじゃない、政治家になった時点から利益誘導が無かったか監査されるべき。
速やかな議員辞職をしてほしい。


という事やね。
政治家生命として終わったんやから、舛添のハゲみたいに説明なしにトンズラするんじゃなくて全て説明してから辞職しろよな、あのハゲみたいなクッソしょーもない説明でもない言い訳茶番じゃ許されないし、仕分けしてた並みに追及されろ!


参考までにR4の人物像の説明があるwikiとかのURL貼っておきますので、暇ならチラッと見てみると面白いかもな。
二重国籍なんやっていう所を意識してみるとなwwww

・wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB

・アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB


・ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%93%AE%E8%88%AB


以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1588-eea1cf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック