心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
   あ   や   せ   に決まってるやろいい加減にしろ!>大声大激怒挨拶



新垣あやせは神。

確かに以前の俺は黒猫派の黒猫厨やったが、ある日を境にあやせ派となった俺からしてみればエイリのまなみ発言はないわーwwwwwになったwwwwwwwと言っても過言ではなかった。
(※黒猫派からあやせ厨になった経緯はとても長く書ききれず語りつくせないので今回は割愛する)

事は戻って数日前の日曜日・・・


今回はお盆恒例の定例会と化した会談が都合により開催されなかったのでお土産を受け取るのも兼ねて一周またいでの開催と次回(9月)に向けての何をやるかの内容やらバンバと今度大鵬に行くとかそういう話をしてたわけやけど、そこで休憩タイムがてら、PS3のゲームの棚をゴソゴソいじってたら、涼宮ハルヒの追想と俺妹ハッピーエンドとかいう評価がボロカスのクソゲーがふとした事からでてきたので、休憩がてらやることに。

追想の方はOPの曲も相まってちと昔に戻れた様な雰囲気になったのと、なんやかんやでこの作品は面白かったなーという事で落ち着いた。長門はメガネアリver.こそが長門やなと意見がかなり見られたし、なによりなんか久しぶりにハルヒシリーズの話を休憩がてらながら真剣に話してたんが良かったんかもしれん。長門はやっぱり大明神やったんやなって。
あぁ、追想をしながら結局ほとんどしゃべってただけなんで、ゲームの評価は各人の想像に任せる。
ただ、ブロック崩しのミニゲーム・・・ボールが小さすぎて目の悪い俺には地獄でしたwwwwwwwwwwwクッソーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwworz


・冒険でしょでしょ?



・ハレ晴レユカイ




OP、ED共に今見ても色あせる事ないし、やっぱりこの作品、ストーリー、キャラクター、設定は抜群で間違いないけど、アニメ化にあたっても間違いなかったな。キレキレの動きと歌と歌詞、躍動感と凄みを感じるわw

そしてゴトゥーザ様こと後藤邑子さんもちょくちょく復帰してるみたいなんで、わしも早く首背中肩甲骨を完治したいね、治るように毎日ウォーキングとかリハビリ的な動きがんばっとりますがねwww時間かかるみたいw



で、話はそれたが、問題の俺の妹がこんなに可愛いわけがないのPS3のゲーム、確かソフマップで新品で1000円で買ってきた代物。
世間での評価はすこぶる低いクソゲーです、わし個人はキャラゲーとして捉えるとまぁまだ楽しめるという印象(直近の印象ですが)

で、休憩タイムにこれもやるかーって事で少し流しでやることになったんやけど、そこでエイリが唐突に


エイリ「なんやかんやで麻奈実がやっぱり一番やろ、他のキャラがみんなやばいし
オレ 「は?」
エイリ「え、いや、一番いいキャラって麻奈実やろ?
オレ 「あやせ
エイリ「え?」
オレ 「あやせあやせあやせあやせあやせ
エイリ「え、ちょwwwwwえwww壊れた?ww」
オレ 「新垣あやせ様に決まってるやろーがー!wwwwwwwwwwwヴォケがああああああああああああああああ!!!
エイリ「ハァァァァァァ!?こいつ(麻奈実)が一番かわいいし人気あるやんこいつ!
オレ 「はあああああああああああああああああ?意味がわからん!マジで意味がわからん」
エイリ「いやこれだってやで、麻奈実が一番d」
オレ 「お前マジで何言ってんねん!ちょっと待って、え!?」
エイリ「あやせ?ってあの病気?でヤンデレとかいう気持ち悪いやつやろ?(素
オレ 「お前なーーーんもわかってないわ、ないわー、あやせが神で一番やってわからんのかって!」
エイリ「」
オレ 「腹パン野郎は無いわ!あやせの良さがわからんのか!」
オレ 「麻奈実応援したら金になんのか!」(岩間
オレ 「第一、お前麻奈実て、てゆうか、もうこれMSバトル展開も辞さないが?」



っていう展開になって、その後あやせ厨と化した俺は、その後エイリとのガンダムEXVSでの対戦で僅差で勝利を収めた。
わしジオング、エイリはゴールドスモー、互角やったがやっぱりわしのあやせ愛の前にMSごと木っ端微塵にしたったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(※マジで僅差の戦いでしたw)
あとついでの業務連絡で私物のお土産渡すの忘れました@うっかりしてました


まぁ普通に考えて麻奈実はないわー、オレはあの作品で麻奈実だけは受け入れられませんでした。
結局いいやつぶって一番まともですー的な雰囲気出してたけど、結局最後は究極のサイコパス化してる印象を持ちましたね。
最後の謎の戦いはいい意味でも悪い意味でも印象に残る殴り合いやったなと思う。




というわけで、腹パンさんと比較しても比較にはならないんで、エイリよ、腹パンさんの動画見てどう思った?w
ねぇ今どんな気持ち?wwwねぇねぇ今どんな気持ち?www(CV:きりりん氏@AA略

まぁ、その、ヤンデレ枠はあやせで決まりだが、ひょっとすると真のヤンデレは麻奈実やったんかもしれんなぁ・・・という所もあるけどな。
エイリはひょっとしてそこまで察知していた可能性が微レ存・・・は無いかw


どちらにしても麻奈実は無いわwwwwほどよくヤン出るお茶目で天然なあやせが面白いしかわいいのは間違いですね。


以下一部紹介


・俺妹2期2話キモいシーンまとめ



・【俺の妹がこんなに可愛いわけがない。】6話のあやせ




・【俺妹】あやせよりぬき 第10話




・【俺妹。】10話のあやせだよー



・【俺妹。】みんな大好きあやせたん 12話




12話見れば、あやせは本当によく考えてるすごいヤツやってわかるし、この話で評価がすこぶる上がったのは間違いないと思う。
わしもそのうちの一人ですけどね、あやせお前そこまで考えて思い詰めてた所からのラストシーンやったんやなって・・・


これ以上は話がすごーーーく長くなって、永遠に書き続けてしまうので、今日はここまでにしとくかw
とりあえず、あやせが最高なんや!っていうのは伝わるはずやし、それは間違いないですから!

以上。

・俺妹 op




俺妹のOPはやっぱこの曲が好きやな、シンプルでキャッチーやしな。
きりのと黒猫の戦いを止める沙織のシーンが特に好きやし、このverのOP結構好きです。
(あやせも踊ってるしな)






・俺妹11話 あやせvs黒猫





・【俺妹】 新垣あやせ まとめ【総集編】




・【俺妹。】あやせコレクション【全話】





・罵れ!あやせさんW【FULL】




やっぱりあやせは最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこんな天使おらんぞwwwwwwwwwwマジでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あやせにぶちころしますよ!とか変態!とか通報しますよ!とか言われたいわ(願望



























・【俺妹】もう地味子って呼べない。【16話のアレ】




最後にもう一度麻奈実とこの作品について再度考察とかまではいかないが考えてみた。
麻奈実のポジションはやっぱりこの作品に対してのアンチテーゼ的な意味合いが強かったんじゃなかろうかな。
最後の麻奈実の言ってる事は全部正論なのは間違いないし、そらこーいう結末を迎えるにあたって必要なキャラクターやんやなって。
強いて言うなら作中での必要悪の様な存在であると思った。
そう考えるとこの最後の腹パンからの格闘は必然の流れなんかもしれんが、あやせ派の俺から見てもこの戦いを映像として見てしまうと、ちょっと、なんとも言えない不快感があるわ。この展開でも京介のあのテンションもあるが、やっぱりガチ系の戦いで、しかも麻奈実から手出してるというのもあって、わかってたとしても麻奈実の評価も作品の評価もちょっと・・・になってしまうな。
いや、悪くはないし最後はこうなるっていう事が見えてただけに、あぁやっぱり・・・っていうのがね。
一言でまとめると腹パンはよくない!になるな。

いや、もう一言追加させてもらいと、エイリよ麻奈実は無いわ、やわな。

あやせが神っていうのは揺るぎない事実やから、お前はさっさとゴールドスモーのイメージ練習でもしとけ!w
ついでにこの文章書き始めたらえらい時間かかって書いてしまった挙句にもう2時やんけ・・・orz

以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1581-d0374131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック