心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
METAL!(アレキサンダー!!)>挨拶



あ、どうも、全力FF14イシュガルドってた現代侍のK-suk.yです、どーも。
とりあえず、イシュガルドがひと段落つきました。

クリア自体はしてたって報告はしてたけど、その他いくつかコンテンツを終わらせてきましたので報告ついでの一応ブログ更新w

・法典周回中、黒はほとんどIL180~190の防具とアクセになった、余った法典溜めつつ他のジョブの装備集める
・極ビスマルクと極ラーヴァナは超える力付いた頃にゆっくりやろうと思うんで今は放置
・アレキを1~4層クリア、BGMが良かった
・採掘師をLv60まで上げた、金策の為に上げたけどそんなに儲けは出てない、掘った石をさらに加工するべきか・・・?



とりあえずそんな感じです。目下アレキがどうなるか心配やったけどCF対応ですんなりいけてよかった。
難易度もそこまで難しくなったです。
仕組みわかればすんなりいけるという感じ。

役に立たない程度のオレのアレキ攻略一言メモ@DPSメモ黒視点

・一層
雑魚沸いたらマップに出来た赤い線の上で雑魚倒して、ミサイルをミニマム化。
ボスはHP削って最後はほぼ同時に倒す方向でLB。

・二層
雑魚沸きオンリー、爆弾の範囲に入らない様に注意。

・三層…多分ここがある意味一番難しいかな?
FF5の火力船のアイツ、周囲は落下しないけどオルトロスみたいに復帰は出来る
人型→特に注意点無し、たまにマーカーついたら周囲にバラける
手型→毎回1回吹き飛ばし攻撃注意、後は普通
渦型→中央から雑魚沸きで処理する、線はタンクにとってもらう。
何回か繰り返したら、人型で↑の技いっぱい連発で終わり。
注意点は磁石のギミック、+と-がつくんで、基本的に画面中央に居て磁石来たら離れるかくっつくか判断で割と楽かなと。
三層だけやたら長いなwww

・四層
片足ずつ撃破、黄色の玉はHP半分くらい減るからみんなと様子見て効率よく当たる
たまにタンクと一緒に説教部屋行きw
雑魚3匹は引き離して撃破、ビットの全体攻撃はみんな距離を取って当たること。
線で結ばれた人は動かず、周りが線をさえぎってカバー。
最終フェーズ?でヒラになんか付いてる、触ったら手痛い目にあう。


という感じです。

今後のFF14はエキルレ、ハイルレは黒で回してレベリングは竜でメインルレは召喚(輝き目的)で
恐らく次は竜をLv60目指すか、金策を考えるかどっちかの方向でゆったりいきます。

なので、近々、その様子も配信でやると思う。
Wiifitもサボリ気味やし、ブログもほったらかしに近かったし、ようやく通常に戻ると思います。

FF14は前も言ったがとりあえずストーリーが良かったので、ぜひ語りたいけどこれはまた別の機会にw

以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1501-c1d43d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック