心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
それぐらい名作ってこと>挨拶




あ、どうも、まだ体調不良の現代侍のK-suk.yです、どーも。
まだ体調悪いです...微熱続いてます、しかも下痢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

毎回季節の変わり目的な所で体調崩してるなーと思う、下痢なのが辛いわw
しかもなんか寒気というか、今日寒かったと感じた。
鼻水も出っ放しやし、どうしたもんかな・・・

とりあえずWiifitの体重配信は体調戻るまで延期、今週中には治っていると思うけどなw
FF14かBFHかその他の配信はあるかもです。


あと、土曜日に部屋のカーペットの入れ替えを行いました。体調悪かったけど頑張りましたw
つまり部屋の右側が変わりました。
その作業の影響でゲーム棚(DVD棚、TV棚、フィギア棚)の中身を一部どかせました(重くて動かせなかった為)
DVDをとりあえず綺麗に並びなおしました。



で、気がついたらエイリアン2を再生してました・・・しかも3回もwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww今4回目の上映中です@部屋wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


自分で言うのも変ですが、オレ、エイリアン2好き過ぎるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁながら上映で見てますが、まず飽きない。そして面白い。
やっぱりキャメロン監督は天才で間違いないわ。
セリフも覚えた(DVDの吹き替え版、この吹き替え陣が一番好き、大塚明夫さんやら芳忠さんver.のやつ)

オレがエイリアン2の話するときは必ずBF2142のセントリーガンと絡めて話すから、セントリーガンの話ばっかりになってしまうけど、やっぱりエイリアン2は武器がいいわけよ!武器が!
見た目が度派手でカッコイイ!

まずはいつものセントリーガン








セントリーガンはエイリアン2でだいぶメジャーになったなと思う。
で、今回は宇宙海兵隊が使ってる武器について着目してみた。
主に使用してるのが

・M41Aパルスライフル
・M56スマートガン
・M240火炎放射器


ですね。
オレ個人としては上2が近未来な武器で好きです。
海兵隊がLV426に上陸するシーンから既にカッコイイ

・Aliens- Combat Drop Alternate Version




まずはチラッっと冒頭で映ってるスマートガンから、これはバスクェスとドレイクが持ってる大きい銃です。
支援重火器で、照準は自動で、体全体でグイッっと操作しててカッコイイですね。
発砲音が良いのと、使ってる二人が様になってるんで、その影響もあって、人気です。


・VASQUEZ LET'S ROCK




ウィズボウスキーの断末魔の叫びで笑うw

日本語吹き替えでは「ぶっ殺せッー!」(CV:高乃麗さん)でお馴染みのシーン。
命令無視でぶっ放すバスクェスとドレイクがカッコイイです。
英語じゃLET'S ROCK!!!!!!!!になるのか、余計にかっこいいなw


パルスライフルは上陸冒頭でアポーンが配ってるやつです。
トンプソンとスパス足したやつです、残弾数が表示されてて未来を感じますね。
終盤ではリプリーがパルスライフルと火炎放射器をガムテでくっつけてましたね。


探したらメイキング映像があったんで、参考になるかも。



・Aliens, The Making of - Weapons and Action





これ見ると相当考えられて作られた武器やったんやなーと思う。
説明中にバスクェスの人にくっつけながら説明してる場面はシュールで笑ってしまった。


でもやっぱり個人的にエイリアン2と言えばこの2シーンは外せない!






「俺はこいつを使うぜ。接近戦には一番だ!」(CV:大塚明夫)

この名言のシーン見るたびに、ショットガンはイサカやなやっぱりと思ってしまう。
ぶっ殺せー!のシーンでも後ろの方で度々、ヒックス伍長のイサカ発射音が鳴ってます。
この宇宙時代になぜか、旧時代のポンプのショットガンを取り出して暴れるヒックスのかっこよさと、接近戦に信頼をおかれているイサカ、この2つを見たらショットガン好きになってしまうのは確定的に明らかw
(※イサカ・・・Ithaca Model 37というショットガンです)

そして接近戦で活躍するイサカ





「こいつを喰らえッ!」(CV:大塚明夫)

ドスンッ!

(ハドソンとばっちり)

やっぱりこの構図が最高ですね、接近戦はショットガンが一番ですね、やっぱりw
映画を見た当時小学生で、その頃はスマートガンがでかくてかっこいいー!やったけど、大学生の頃になると「ヒックスのショットガンかっこよすぎるwwwww」で今まで、銃使うゲームじゃほとんどの人が使うような普通のライフルばっかつかってましたが、ショットガンも映画の影響で使えるようになってました(2142の頃にはもう完璧に使いこなしてました、申し訳ない程度でクラーク先生のキル数日本国内top10入ってました)

一発ドスンという勢いとポンプでカシャン!とリロードするのが最高ですね。
立ち回りもショットガンの立ち回り意識して戦うと気分はもうヒックス伍長になりきれますwwwwww

BFHでもイサカが使えるので、次回配信はイサカ配信で決定ですかねこれは。


あ、そうそう。
しばしば銃の種類詳しいなーと言われますが、俺なんてまだまだのまだまだレベルです。
昔から銃撃つゲームをバンバンやってた影響ですなw

もし少しでも銃に興味があるならこのサイトをオススメします↓
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/

銃の種類別、銃が出た作品別に綺麗にまとまってます。
あの作品で出てきた銃火器が知りたい、あの作品に出てきた銃が使えるゲームはどれ?等、楽しく使えます。
BFシリーズやCoDシリーズ、ガンスリンガーガールでは個人的にお世話になりました。
ちゃんとガンスリンガーガールのキャラ別に使用した銃ですっげーまとめられてました。
ヘンリエッタのP90とかね。


参考までに今回のイサカ
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%A5%A4%A5%B5%A5%AB%20M37


というわけで、今回はここまで。
体調悪いことに変わりはないが、せめて下痢は早く治って欲しい(頭痛は諦めた)

以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1474-8f4ea220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック