心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
年賀状の話、忘れてましたwww>挨拶






今年は珍しく年賀状、書いてた、というか刷ってたんですわw
というのも、キャノンの格安プリンターがさらに安くなってたんで去年購入したんで、そのついでに印刷みたいな感じで、なかば友達界隈に謎の年賀状を元旦から贈りつける一種の絵心無さ杉テロと、差出人不明の現実とごっちゃになっちゃってるテロの2種類を用意して、印刷しました。


まずはプリンターです。


ip2700-1


iP2700です。
値段がくっそ安いです。
2000円~4000円の間で手に入ると思います。

こいつ自身、プリンターとしての機能しかもっていません。
けど名刺サイズから、A4、B5程度まで用紙カバーしています。両面印刷も可能です(自分で用紙反対向けにしないといけませんが)


ip2700-2


大きさもそれほど無いです。
ついでにカラー印刷も対応していますが、白黒印刷として運用した方がよいです。
さすがにカラー印刷で写真印刷とかすると、既存のプリンターに負けますが、それでも十分な性能があります。
(カラー機能はオマケ程度にと思ったほうがいい、十分カラーできますけどね)

この安さとこの性能なら家用のプリンターや、ちょっとした印刷用に十分使えるのでお勧めです。


で、このプリンターがあったので、今年は年賀状刷ったったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ということです。


今年は羊年なので、まずはを書いた。



ひつじらしきもの1



本人は精一杯ひつじのつもりで書きましたが、まったく絵心が無いため何かわからない架空の動物に・・・
で、書いた後、、、、

オレ「あ、羊って毛で覆われてモアモアしてるよな、オレのこの羊、つるつるやわ、毛足しとこ」




ひつじらしきもの2



どうしてこうなったw



いや、もともとどうもなってなかったわwwwwwwwwwwwwwwww
元から架空の動物化してたわwwwwwwwwwwwwwwwwwww


で、この画像を元に年賀状を作成した。



普通の年賀


エクセルでササッっと作ったもんやけど、出来としては悪くなかろう。
手抜きじゃないよw
専用ソフト使えよとか言われそうやけど、んなもん無料作成ソフトダウンロードしたり購入する方が面倒と感じたためで、別にエクセル技術に自信があるわけでもないwww
(絵の事はおいておいて・・・ね。)



続いて、普通の年賀状だけじゃ、お正月も面白くなかろう・・・って事で、、、、
FF14のエオルゼアの世界のわしが年賀状を送った】っていうテイストでもう1パターンの年賀状を作成した。



元画像


まずはリムサ近辺の羊の横でチョコボと一緒にSSを複数撮り、使えそうな1枚をチョイス。
そして、エクセルで年賀状サイズにリサイズしつつ、年賀状っぽく装飾して仕上げていった。


FF14年賀


エオルゼア感を出すために、FF14のフォントを探して導入した。
で、それっぽくハッピーニューイヤー2015とかあけましておめでとう的な事を英語で書いてエオルゼア語フォントで置き換え。

ただ、エオルゼアの世界と現実の世界の接点というか、どうやってあっちの世界からこっちの世界に手紙を送ったのかという方法があいまいで、場合によってはこのFF14年賀状の面白さをぶち壊しかねないので、今回はレターモーグリに運んでもらったっていう体の内容を追加した。
なので左下にレターモーグリの画像があるんですが、ついでにそれっぽいセリフ書いておいて語尾にクポつけて完成度を上げたw
これで、レターモーグリ経由でエオルゼアを現実を結ぶことが出来た。

で、年賀の表にはネタ感とサプライズを出したかったので差し出しの俺の名前は書かずに、右下に不滅隊のマークと一緒に【エオルゼア ザナラーン ザル回廊 不滅隊】みたいな架空の住所をエオルゼア語で足しておいた(俺が不滅隊所属なんでね)

ほんまはマイホーム買えればそっちの住所書いたんやけど、土地がLしかあいてないし、パンパンやし、高いし吉田なんとかしろって言いたいけど、これはまぁ時間が解決してくれるでしょう・・・

この完成した年賀状をひつじ年賀状とセットで年賀状として送った(ひつじ年賀状とFF14年賀状とセットでw)


反応としては・・・


エイリ「あー、最初誰からかわからんかったわ(素」

バンバ「誰やねんこれ・・・って(怒」

フジイちゃん「はぁ?誰やこれ(無関心」



むっちゃ頑張って作成した割に反応はイマイチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwコポォwwwwwwwwwwwwwwwッァイwwwwwwwwwwwwwwwwwwworz




今年(来年)こそ、ユニークな年賀状作ってリベンジするわw
(ついでに画力も少しだけ頑張るわ)



ついでのついでに、このツルツルの羊の方、ツイッターのプロフ画像にしようと思うw
なんやかんやでお気に入りですwwwwwwwwwwww
(※現在はブログと同じバイクの横でオレが並んでる画像に設定してありますがね、変更です)


以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1466-9d3d35d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック