心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
Z強すぎ>挨拶




以前にも宣言した通り、ワールドウォーZを見に行ってきました。

お盆差し掛かりでいい席取れるか心配でしたが、ど真ん中の席を確保!
そして、久しぶりのゾンビ映画って事でウキウキでコーラ片手に鑑賞しました。

以下感想+ネタバレです。


世界が同時にゾンビ(以下Z)の発生の為崩壊、Zの発生源も不明。
ブラピは元国連の調査員でZだらけになっちゃったので国連から呼び戻されて原因と対策を調査する為に世界を右往左往するお話。

アメリカ→在韓米軍基地→イスラエル→ウェールズとほぼ世界一周wwwwwwwwwww

Zは非常に凶暴で1匹殺すと周りのZが共鳴して凶暴になったり、音に敏感で音の鳴るほうに寄ってくる、噛まれると11秒で発症、頭を吹き飛ばせば無力化、と走るZ達は凶暴でした。

圧巻だったのはイスラエルでのZのタワー(笑)ですね。
Zを踏み台にしてZが登ってきて巨大な柱的な何かになってたwwwww
例えるなら芥川龍之介の蜘蛛の糸のガンタタが糸で逃げようとした時の下に群がる地獄の人みたいな感じでブワァーと凄かった!バスとかも数の暴力で吹き飛ばしてくるしZは凶悪でした。

あとは飛行機のシーン、ここが一番ハラハラしました。
イスラエルから何とか逃れたブラピ、間一髪で一般の旅客機に飛び乗ったわけですが、なんと飛行機の中というか貨物室?に1匹迷い込んでて、狭い飛行機の中でZの感染が始まって逃げる場所が無い!っていう所が凄かったですね、あの狭い場所であんな大惨事になったらやばいと思ったwwwwww


結論としては面白かったです、久しぶりのゾンビ映画だったっていう所を抜いても面白かったです、続編もあれば見てみたい気がしますね。

そしてダメだった所もいくつか、挙げます、ゾンビ映画大好きなんでね、そういう所も挙げていきます

・まず展開が強引過ぎる!
映画は時間に限りがあるので、場面場面を丁寧にする事はムリやししゃーないけど、やや強引に進めてるなーっていう感じがありました、まぁけど世界中飛び回ってるから、強引に次々行かんとしゃーないなというのはわかりますがねw

・飛行機シーンのオチ
Zに囲まれて万事休すになった時、グレネード放り投げて爆発により飛行機の羽より前の部分に穴があき、気圧の関係で次々とZが機外に放り出される所ですが、機内でグレなんか使って、衝撃で燃料に引火するんじゃないの?って思ったwもしかしたら衝撃というか破片だけで済むかもしれんけど、いささか無茶があるやろうと思ったwww
案の定飛行機ついらくしてブラピとイスラエルのお姉ちゃん兵士しか生き残って無いしwwwwwwwwwwwwwww他どこいった?wwwwwwwwwwwwwwwwww

・家族の描写と関係
ぶっちゃけ、映画のCMでも家族を守れるのか?とか言ってますが、家族の絆描写みたいなのは少し薄いです。
序盤は確かに家族でZから逃げ回りますが、その後は戦艦でお留守wwwブラピが家族に自分が生きてるお知らせをする為にイリジウム携帯渡して終わりっていう感じでした(ちょくちょく携帯で奥さんと話す場面はありますがね)
後半戦艦内で飛行機墜落でブラピ死んだんじゃ!?って事でブラピが調査する替わりに戦艦に乗せてもらってたので、即戦艦から家族が降ろされてカナダの避難所にポイッされててワロタwwwwwwwwwww
正直な所居ても居なくてもどっちでもよかった感じ、居なかったらもっと違うところに時間さけてた様な気もするけどね。

・ゾンビ映画のオチ
これが一番難しい所でもあり、ゾンビ映画にとってもっとも重要な所。
ゾンビ映画のオチ程難しいもんはないんじゃないかな?と思う。
大抵は全滅(絶望)、最後に救済、俺たちの戦いはこれからだ!のパターンしかなく、ゾンビで蔓延した世界はどうなるの!?っていう描写があんまりないんですよね(ショーンオブザデッドのオチは意欲的でかなり評価できますがね、それはまた別の話)
今回に関しては、特効薬(Zと出会っても無視される薬)の開発に成功し、世界各地に届け、Zと人間の戦いは続く…で終わり、ブラピは無事に任務を終わらせて家族と再開し終わり!となる感じで、他のゾンビ映画に比べると結構補足的な感じで比較的にわかりやすいその後でしたが、もうちょっと何か欲しかったなーっと思いました。
(結末としては十分なんですがねw)


まぁそんなわけで、なんやかんや言いましたが良い点は、みんな自分の目で確かめて欲しい、今回良い点を具体的に挙げなかったのは、ずばりこの作品を見て欲しいからです!
上の悪い所以外は全てよかったです!ハラハラドキドキは保障します。
BD発売したら買っちゃいそうな勢いです。

というわけでオレのワールドウォーZの感想でした。

以上!


作中、北朝鮮に武器を密輸しようとして捕まったCIA職員が出てくるのですが、その職員の話が面白いです。
北朝鮮のZ対策は、国民全員の歯をZ発生後24時間以内に抜いたらしいですw
確かに噛まれることで感染するので感染してない人から事前に歯を抜いておけば、その人が感染しても他には移らないですね…確かに予防と言う意味で物理的にはもっとも効果的ではあるけどさ・・・・・・・・



北朝鮮ならやりかねないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

現実世界でZが起こっても北チョンならマジでそんな対策してそうで二重に笑いましたwww
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1376-ed6cbc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック