心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
70年代代表だと思うわ>挨拶



マジですか・・・
ホイットニーに続いて、最近、往年の名シンガーが亡くなられる事が続いてますね




・米歌手ドナ・サマーさん死去


ドナ・サマーさん(米歌手)芸能情報サイトTMZによると、17日、フロリダ州でがんのため死去、63歳。家族が確認した。
 70年代に「ディスコの女王」として一世を風靡(ふうび)。「ホット・スタッフ」(79年)、「バッド・ガールズ」(同)、「情熱物語」(83年)などのヒット曲で知られる。(ロサンゼルスAFP時事)。 


ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120518-00000010-jij-int



個人的に言わせてもらうと、やっぱホットスタッフとバッドガールズが名曲過ぎた。
70年代のディスコシーン牽引してたと言っても過言じゃないと思う。


・hot staff






・bad girls





ホットスタッフの方は日本でもCMで使われてた様な気がするので、馴染みがあるんではないでしょうか、
オレはバッドガールズの「ツッツー!ホー!ピッピ!」が未だに何て言ってるのかわからない感と、サビ部分の70年代独特の感じが好きなのでバッドガールズの方が馴染みがあったりします。


ようつべのコメントもRIPでたくさん埋まってたので、人気が伺えますね、
この機に一度聞いてみるのをオススメします。


そして、ご冥福をお祈りします

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1269-7e0779d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック