心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
5/1はオレの誕生日>挨拶







あ、どうも、花粉症でくしゃみ連発で筋肉痛になっちゃった現代侍のK-suk.yです。
今日は【5/1】という事で、なんと!オレの誕生日でございまするということですよ!みなさん!


今年で27ですよ、27
ついに九九で三の段の最後、3x9=27まできましたわ。
思えばもう27年間も生きてるのかと思えば、まぁ、感慨に思いふけることも出来ますが、年輩の方から見ればまだまだ27年間やないどすかという次元なんでしょうかね。
体感としては長いのか短いのかわからないが、27年間の重みは少なからず感じる事は出来ますね。


と、いうわけで、今日、まずは散髪しました。GW前(実際はもう突入してますが)にかなり伸びきった髪をかなりバッサリ切りました。
バッサリ作業員は元美容師の妹、結婚してもちょくちょく実家に帰ってきてますので、そのタイミングを見計らってカットをお願いした。散髪屋に行ってもよかったんやけど、せっかく格安というか無料でカットしてもらえるのでありがたや~w


で、なんと今年もサプライズケーキを用意していた妹wwwwwwwwwwwwwwww


やりますねぇ・・・今年はさすがに無いと思ってました、予想外、今回はケーキの方も期待していいとの事なので、期待して蓋をあけたら、予想外でかなり良いケーキが入ってました。
そのケーキがこちら↓





シャア専用ザク誕生日ケーキ1




やりよるわーwwwwwwwww
実はかなり嬉しかったwwwwwwwwまさかザクwwwwwwしかも赤ザク選んで来るとかwwwwwwわかっとるでwwwwwwww


シャア専用ザク誕生日ケーキで来るとはwwwwww

オレとしてはガンダムというか地球連邦よりザクとかのう方が大好きなのでこれは嬉しいwwwww
(ちなみに一番はジオングです)


概要を説明すると、基本的にはチョコケーキです。
中はチョコとスポンジとバナナになっていました、チョコバナナケーキとはこれまた甘党のオレには願ったり叶ったりw
上にのってるシャア専用ザクはイチゴのチョコレートになってました。
食べてみると絶妙の甘さで、かなり美味しかったです、妹よ感謝する。

余談エピソードですが、、、
ケーキ開けて、切るのがもったいなかったオレ、オカン、妹の3人でした(出来がよかったので)
なので、どうしようかという話になってオレが「切らなければどうということはない(キリッ」と言ってみましたが、二人ともまったくのシカトwwwwwwwwwwwwwwwwwとりあえず4等分してとかどうこうとかもう話進められてたwwwせっかくシャア風に言ったのになw
(元ネタは当たらなければどうということはない)

さらなるエピソードですが、なんでシャア専用ザク誕生日ケーキになったかというと
妹の旦那がガンダム大好き(ロボット系が大好きで某電車企業に勤務)で、妹に関しては「ガンダムwwwwwwはぁ?wwwww」と無関心+無知識。オレはパー璧でオカンに関してはファーストは完璧という構成状態でした。
ちょうど年明け頃、偶然TVまわしたら初代ガンダムの映画の「1」が放送してたので、オレ、オカン、妹の3人で見てたら、妹の旦那が今放送してるageをずっと見てるんやけど何コレ?wwwと妹が話し出したので、オレが物は試しにガンダムをロボットアニメとして見るのではなく、人間模様と主人公の成長とシャア視点を考えて見たら評価変わるかもよ?と説得してみたら、まさかの妹が初代ガンダムの面白さがわかってきて、今回のケーキに繋がったみたいです(オレがシャア大好きな所とか、ザク支援を覚えていたらしい)
まさかこんな所でガンダム生きてくるとは思いませんでしたwwwwwwwwwwwww
オチとしては、↑の後日にわかったことが、まさかの旦那はOO世代で、初代とか古い作品はまさかの知らない世代でどーなっとるんやwwwwwwwwwwwwwwwwwというまぁ笑えるかわかりませんが、個人的にツボでしたw


というお話が今回の誕生日ケーキでありましたとさw



まぁ今年で27歳という事で、そろそろ本気出していこうと思います。
一方向だけでなく多方面に向かって色々がんばりますわ。

ちょうど窓を開ければ、とても涼しい風が入ってきて、気分が良くなるというか、気分が切り替わったというか、今年は人生でもかなり追い風になりそうな気配がプンプンしますね!

27歳は調子が良さそうなので、今年の目標を一つ発表しておこうと思う。





今年は痩せるッ!




シンプルな目標でいきますわ
とことん痩せる方向で、中、高のスッとしてたスーパー自転車だった頃の体系に戻そうと思います。
このままちょっとずつデブ太っていくのもなんか面白みが無いですし、健康面でもそろそろ支障でてきそうやしね(酒たばこ一切しませんがねw)
ここは一つ、頑張りますわ。




と、いうわけで今回はここまで。
27歳で追い風が来た現代侍のオレですが、今後ともよろしく。


以上。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1259-db979a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック