心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
おじさんェ…>挨拶





なーんか今年の秋アニメは良作が非常に多い気がしてならない。
そんな雰囲気の中、FateZeroは一歩前に飛びぬけてますね、面白すぎるw


原作はご存知、Fate / Stay Nightです。
Fateの前の聖杯戦争の戦いを扱った(冬木市?が炎上するヤツ)、原作主役の士郎一人だけ助かった災害(戦い)の原因を描いた作品です。

書いたのは、今、大人気の、まどかでさらに有名になった虚淵玄さんが書いてます。ニトロのライターさんですね。
前の戦いなので、原作を知ってる人はニヤニヤしっぱなし間違いないですし、虚淵さんの作品は良い意味で凝ってるし残酷です。その中で究極というか絶望を垣間見る感じというか不幸な感じが多いですねw

オレ個人としても虚淵さんのニトロ作品は大好きです。凄い面白い!
先が読めないのが凄いと思う。



そんなわけで小説の段階で人気なZeroシリーズがアニメ化されてついに放送されました。
今回はこのブログでもちょっぴり特集。

改めてさらっと説明すると、聖杯っていう何でも願いを叶えてもらう物があるけど、叶えてもらうのは一人だけ。
その一人になるために、選ばれた魔術師7人がそれぞれ一人ずつ英霊を召還して、互いに争い殺しあって最後の一人になるまで続け戦う…っていう内容の作品です。


では、各陣営の魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)を紹介


・衛宮切嗣・セイバー (・アイリス)





後の主役の親父、衛宮切嗣は、型破りでむちゃくちゃ強い魔術師、対魔術師戦のエキスパートで魔術師殺しと呼ばれてたりします。
冷酷に徹底して相手を倒すので魔法以外にも銃とかバンバン使います!ワルサー2000使います、映像でも出てますね。
魔法は自分の時間を倍速にしたり1/2倍速にしたりして高速に動けます、ただし反動は大きいです。

セイバーは、アーサー王、もはやFateでもおなじみ過ぎて説明不要ですが最強のサーヴァントの一角ですね。
剣の英霊です。エクスカリバーを所持してます。


アイリスは、アインツベルン家に造られたホムンクルス、アインツベルン家が聖杯戦争で勝利する為に衛宮切嗣を雇って、アイリスと結婚させて切嗣が戦う。いわばアイリスは切嗣の嫁です。お姫様っぽい感じです。



・ウェイバー・ライダー







ウェイバー、時計塔所属の魔術師、正当な評価を求めて講師のアーチボルトの私物奪って聖杯戦争に参戦。
密かに今作の真ヒロインと言われてますが(ry
バカにしやがってX3が印象的w
余談ですが後の後に聖杯破壊したのは、ウェイバーやったりしますwwww(凛の後見人?でもあった気がする)

ライダー、もう名前名乗ちゃってるけど、ライダーの正体は、あの有名な征服王イスカンダル!マケドニアの!
イスカンダルっていう響きに聞き覚えの無い方はピーンと来ないかもしれませんが、世界史やってた人はピンと気たはず。そうイスカンダルはアレキサンダー大王の事です。強すぎますね、説明は不要ですねw




・言峰綺礼・アサシン




言峰綺礼、真の悪役でもあり諸悪の根源、そしてCVの中田譲治さんが最高過ぎる。
綺礼の説明に関しては割愛、原作のFateでも悪役でしたしね、今作でも悪役ですwww

アサシン、正体はハサン、中東の暗殺教団の教祖やったらしい。中東の歴史に関しては詳しくは知らないので、各人が興味あれば調べて下さい。




・雨生龍之介・キャスター




龍之介は殺人鬼です。殺すことに喜びを覚えるガチ殺人鬼です。
超クールだよあんた!のセリフは大好きなんですけどね、

キャスター、正体はジル・ド・レイ。
恐怖という物には鮮度がありますなんて粋な事をおっしゃってくれる元騎士の軍師さん。
百年戦争でおなじみのジャンヌダルクの仲間です。
闇落ちしてキャスターになっつったw






・ケイネス・ランサー







ケイネス・アーチボルト、時計塔のエリート魔術師、エリート故に選民意識が強いです。
銀色の液体を様々な物に変えて使ってきます、嫁さんと一緒に分担して参加します。
ウェイバーの講師でもあります。


ランサー、正体はディルムッド、二本槍で戦う超イケメンです。
CVは緑川さん、ホクロにすげー羨ましい能力がありますね…
最後は凄い壮絶な最後を迎える…無念ですけどねwwww

それにしてもCMのランサーかっこいいなwww「それでは・・・いざ!」ってイイネ!



・間桐雁夜・バーサーカー






おじさんェ…こと間桐雁夜。
ぶっちゃけオレはおじさん・・・をむちゃくちゃ応援してます。
まぁ負けて、あっけない死に方するのわかってますが、やっぱりおじさん・・・には頑張って欲しい…ちゅーか勝って欲しかった(泣
おじさんは間桐の家の魔術が嫌いで家出、遠坂家の次女さくら(fateのヒロインの一人)が養子に出され間桐に迎えられて、間桐の魔術を継ぐための生贄にされたと知って、帰ってきて急遽、優勝すれば桜を開放する事を条件に、聖杯戦争に参戦!魔力の弱いおじさんは普通に戦っても勝ち目が泣く、弱いので間桐家に伝わる虫魔術で虫を体内に入れて1年間耐えた後に、英霊召還して参戦。桜開放為に頑張ります。
ただし、無理のし過ぎで、余命は1ヶ月程しかありません。。。。おじさん・・・悲しすぎる…
虫に命吸われて、やつれて、白髪、顔半分いっちゃってるし・・・余命1ヶ月・・・おじさん・・・!

CMでも必死さが伝わってくるわ・・・「待ってろよ・・・桜・・・



バーサーカー、正体はもうネタバレ覚悟やけど円卓の騎士でお馴染み、アーサーの部下、ランスロットさんです。
黒い煙などで正体を隠しています。




・遠坂時臣・アーチャー






遠坂時臣、遠坂家の魔術師、炎で宝石魔術得意、凛の親父。
うっかり属性も受け継いでます(笑


アーチャー、正体はもう有名過ぎですが、ギルガメッシュさんです、王の中の王!
ゲートオブバビローーーーーン!でお馴染みのギル様、相変わらず最強!


という7人の魔術師で戦います。
ぶっちゃけセイバー陣営が勝利するのはもう確定してますが、やっぱりおじさん・・・には頑張ってほしいねw




ついでにOPについても







OPでも圧倒的おじさん・・・の存在感!wwwwwww頑張って欲しい。
やっぱり主役だけあって、セイバーとかアイリスの出番とシーンが多しなと、髪質とか見るとかなり綺麗ですね(ぉ


EDに関しては、過去の絵などがモデルになっているらしく、比較した物があったので紹介






うーん・・・アレクサンダーとセイバーとギルガメッシュしか元ネタわからんかったwwwwww
この3人は世界史の資料集かなんかで見た記憶あるけど、他はまったくわかりませんでした、サーセンwwwwwwww

ハサンが予想外にかっこいい感じなのと、ギル様ライオンでか過ぎなのがワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ちゅーわけでバッドエンドまっしぐらでオチもわかってるけど、Fate Zero、むちゃくちゃ面白いので、毎週楽しみに見たいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1227-8cf21268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック