心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
高校時代の伝説のオレチャリ伝説…再び!>挨拶







蘇る伝説!(笑)某用事の為に、ママチャリ購入しました。
ギア付きのママチャリです。写真はまだ撮ってないのでまた後日


主に家と花園駅往復(10月頃まで)の目的で使用。
バイクでもよかったんやけど、ここ最近、あらゆる方面から「え?ちょっとどころじゃないぐらいけーちゃん肥ったなー☆」という声が、マジでサラウンド状態やったので、ここで自称自転車名選手だったオレは、今回、自転車で花園駅まで移動することを決意しました。という経緯。



既にウォーミングアップを兼ねて、3回程行ったり来たりしてますが、特に足が筋肉痛になったりとかの症状は無い事に驚きました。
行きしは15分、帰りは30分で移動出来る事が判明。
(昔は行きし7分、帰り20分程やったのにね…)


昔のオレのママチャリ伝説を知ってる人(まぁ大半ここ見てる人は、直接、中・高校時代に伝説を生で見ていたと思う)は、既に知ってる通り、最強でした。
スタミナ、脚力、スピード、登りでも全てへッチャラでした。
けどやっぱり、年齢という名の老化にはオレも勝てませんでした。

先も述べた通り、脚力は昔の積み重ねがあったので筋肉痛にもならずに、動いたのですが、スタミナ・スピードに関しては、マジでど素人レベルに低下してました。
昔は登りでも重いギアで凄いスピード出せましたが、今は一番軽いギアで息切れしながらスゲー遅いスピードで走行するのがやっとでした……怖いですね、歳をとるってwwwwwwwwwwwww
結局、筋肉痛になったのは背中やし…背中痛いwwwwwwwww背中筋肉痛とか初めてどすwwwwwwwwwwwwwwwwww


で、やっぱり過去の栄光が大きすぎただけあって、今回の現状を見ると少しへこみますわ。
オレってこんな衰えたんかと…つくづくそう思う。



家→東山まで30~40分で移動出来てた昔が異常やっただけで、今が普通なんかもしれんけどなw
どちらにしても、この自転車移動は10月頭までは続く予定なので、その間に昔の自分を取り戻す事が出来るやろうと思う。

あ、忘れてましたが既に自転車には命名済みなので、次回の写真付きで楽しみにしておいてくれれれ!






おかしいな・・・オレ、設定ではずっと高校生のままやったハズなんだが;;





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1201-09514ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック