心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ジュベレウスさん遺影でWピースイエーイワロタ>挨拶







残り数チャプターの状態だったので、一気に消化しました。
ぶっちゃけ、後半はかなり熱い展開で、サクサクで凄いクライマックスな感じで面白かったです。


ED後のエピローグはベヨ姐さんでオチを持っていくのかなと思ってたら、まさかのラスボスのジュベレウスさんが遺影で満面の笑みでダブルピースかましてイエーイしてて、今年ゲームで一番ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これは反則やろwwwwwwwwラスボスが遺影でイエーイさせられるとかwwwwwひでぇwwwwwwwwwwしかもかなりギャルっぽい感じになってるしwwwwピースの仕方がねwwwwwwwwwwwwwwwww


そもそもラスボスのジュベレウスさんってどんななの?って言うと、
この世界を作った?女神で、天使達から崇拝されてる、まぁ象徴みたいなもん。
スゲー力を持ってて、力のバランスを失うと宇宙というか世界が崩壊するレベルの力をもってます。
因みに、、、このベヨネッタの敵は、みんな最終的にジュベレウスを復活しようと企んでいます。

その偉大な女神のジュベレウスさんをED後の、いわゆるコングラチネーション!って1枚絵がバーンって出て、敵味方キャラがみんな集合してる所で、みんな各々決めポーズ(一部おかしいキャラ多数)の中、群を抜いて突っ走っちゃったのが、ラスボスのジュベレウスさんですよ。
マジで遺影の写真がピースてwwwwwwwイエーイは反則過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

参考:ジュベレウスさん




↑こんなバカデカイ女神像がED後に遺影でイエーイなピースですからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラスボスにこんなことさせるプラチナゲームというか、神谷さんのセンスがクライマックスwwwwwwwwwwwwwwwというかセンス感じますわwwwwwwwwww



ジュベレウスさんの話で突っ走ってしまったが、改めてベヨネッタクリアしました。
以下感想とか云々



世界観は人間界・天界・魔界三位一体の世界、互いに干渉は不可能
大昔、賢者魔女はずーと世界の歴史を観測していて、賢者は天界の天使と契約し力を得て、魔女は魔界の悪魔と契約して力を得て、それぞれ互いに干渉せずに、世界を観測する闇の左目と光の右目をそれぞれ均衡を保つために所持して暮らしていたけど、ある日を境にして賢者と魔女は争って全滅
以後歴史に賢者と魔女が出てくる事はなく、そのまま月日は流れる。

そんな中、湖の底から魔女ベヨネッタが目覚めて、大冒険が始まる!


なんか端折ると話はそんな感じ。


ゲームの操作性としては、スタイリッシュな感じ、デビルメイクライをもうちょっと操作しやすくコンボ繋げる様に意識してある。
遠距離で銃、近距離でボコボコとスタイリッシュで気持ち良いです。
また敵の攻撃を寸前で避けるとウィッチタイムというのを発動して、数秒の間敵がスローな動き(実際は自分が物凄いスピードで動いている)になるので、ますますサクッとスタイリッシュに決めれます。なんかもう戦闘が常にクライマックス!目が離せません(無論、ベヨ姐さんの召喚の時の服がいry)

難易度に関してはオレはノーマルモードクリアですが、程好い難易度でバランス良かったです。
途中からの爪付けた双子?天使(ユニクロのスカル乳首兄弟?スタイリッシュに決めろ?ry)がちょっと強かったかなー、地味に手を焼いたw
固い敵は、ウィケッドウィーブ(髪の毛)の足と手でドーンと対処、ボスもこれが基本。


装備に関しては足と手、2つ武器付けられるので自由度は高かったですし、自分にあったスタイルの装備だとサクサク進みますね。


あとは、シリアスなストーリーだと思ってる方多いかもしれますが、意外とギャグというかパロディが多いです。くすっとさせてくれるヤツが多いです。スタイリッシュなブラックな笑いもあってイイ!
ベヨ姐さんの召喚する魔物で、ヘカトンケイル(巨人で6本の手がある)っていうのがいて、球体の敵を倒すときに、バレーボールっぽく倒すのですが、途中でヘカトンケイルが失敗して、怒りでボコるシュチエーションが地味にツボでした。


あとは・・・ベヨ姐さんの魅力ですかね・・・500歳のBBA姐さんの魅力、もはや書ききれねーぜwwwwwwwwwwwwww
スタイル良いし、魔女やし、強いし、BBAやし、メガネやし、言う事ないです。余裕で満点じゃないかなと思う。語り尽くすことが出来んと思います。それぐらい近年稀に見る優秀でスタイリッシュなメガネBBAキャラだという事。

スタイリッシュ痴女は伊達じゃない!

最後にこのゲームのスタイリッシュな爽快感とテンポを演出してる重要な要素はBGMです。
なかなかイイ感じというか、バッチリな曲が多く、場面に適してるし、こっちも呪文一緒に唱えかけてしまうぐらい、印象深い。


以下、いくつか耳に残った曲



・Riders Of The Light






・Fly Me To The Moon







・Theme of Bayonetta - Mysterious Destiny - Angel Attack







ミニゲームややり込みの時のBGMにも使われてた。
これで戦うとテンション上がる。耳に残る曲やし、いかにもベヨネッタっぽい曲ですね。
タイトル通りですがw




・Let's Hit The Climax!







一番お気に入り、なんちゅーかもう処刑用BGMにさえなってきたw




ついでにベヨ姐さんの召喚獣まとめ







とりあえずベヨネッタは一度はやっておくべき面白いゲームやと思います。
この出来栄えと内容なら、余裕でベヨネッタ2出してもおかしくないと思いますので、ベヨネッタ2出して欲しいなーと思うんどす。

では、最後にED後に遺影でイエーイかましてくれた満面の笑みの可愛いギャル?のラスボス、ジュベレウスさんをもう一度思い出しつつ、ベヨネッタ2とジュベレウスさん再登場を願って、ここまでとします。


以上!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1197-033c245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック