心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
面白かった~>挨拶







しばらく更新ナシサーセンでした。
ずっと、メルル(メルルのアトリエ)を優先して必死にPLAYしてました。

かなり面白すぎたんで、ブログも更新せずに遊んでました。
マジでサーセンでした。

現在2週目をPLAY中なう。



メルルのアトリエ買ったよ




今回は人形?付いてる特典版の購入は見送りました。
もう置き場所が無いからなww


ストーリーはトトリから数年後のお話。
舞台はアーランドからアールズに移ったのでMAPは全部新しくなってました。
主人公はアールズの王女【トトリ
トトリに弟子入りして錬金術を学んで、アールズ(国)を発展させていくのが目的。


他に登場するキャラクターとしては、ロロナ、トトリの前作に登場するキャラクターは結構登場してますね。

トトリはちょっと話し方というか声も外見も大人になった感じ、ただしまな板だっただがそこがいい。
ロロナは今作で三十路突入でオレ歓喜だったはずが、若返りの薬の失敗ですんげー子供になっちった。
ミミ様もちょこっと大人になってた、相変わらずツン全開でトトリスキーで安心した。CVは井口裕香さんで安定。
アストリッドもでてます、微妙に若返っててオレ歓喜。

一番大きい点は、エスティさん(CV:佐藤利奈さん)がパーティーキャラとして使えるという事ですね。
ガチでイイお姉さんキャラ、二刀流のキャラで素早さも高く使いやすいし、お姉さんでありがたい。
ST3-40と表記するとお、誰かきたみたいd(ry


後は新キャラとして道具屋のフアナさん、友好値はちょっと上げるのが苦労しそう。
OP見る限りではパーティーキャラとして使えるのかと期待してたのになーと。



戦闘システムは以前と同じ。ただし行動順がわかるようになった。
非常にシンプルでわかりやすいです。

難易度に関してですが、BADエンドになりづらいと思います。つまりED目指すのは簡単かなと。
1年~3年の間は1年毎に発展度と国民の人口を増やすノルマが課せられますが、特に何も問題なくその条件はクリア出来ると思います。



あとはEDの種類が多いみたいです。
オレはロロナが14歳に若返り?的なEDになりましたが、トロフィー等見ると多そうですw
アトリエは周回PLAYが楽しいのでEDが多いのは嬉しいですね。



とりあえず3~4周は楽しみたいなと。
1週目はガッツリやってたんでここも更新ナシでほったらかしでしたが、1周はしたので通常更新に戻るぜw


アトリエシリーズは繰り返し遊べるのでオススメです。





・メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~Opening Movie







・メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ TVCM








・【メルルのアトリエ】店頭Promotion Movie






メルルのアトリエ公式HP↓
http://atelier-ps3.jp/meruru/


オレも錬金術使えたらなーと羨ましく思うw


相変わらずオレのパーティーは、メルル、ミミ様、STさんので固定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ミミ様はCV井口さん、STさんはサトリナ・・・つまり、インデックスと御坂美琴に置き換えるとオレすげーーーー幸せですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今回のアトリエは子安さんも出てるし、大塚さんも居るし、キャストにも力入れてると思う。




出来ればパーティーからメルルを外して、ショルさん、井口さん、サトリナの3人を使って旅に出たかったw



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1183-1fe008bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック