心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
ご冥福をお祈りします >挨拶



早すぎるし、イイ役いっぱいやってたし、非常に悲しい。
ラジオ長い間中止してるなーと思ってたら休業で療養やったし嫌な予感はしてたけど、早すぎる…






・声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役



人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、川上とも子さん(41)が9日、死亡したことがわかった。所属事務所がホームページを通じて発表した。

 所属事務所は「誠に残念ながら薬石効なく急逝いたしました」と説明。川上さんは卵巣がんのため病気療養していたという。詳しい死因については「ホームページに掲載した内容以上のことは明かせない」としている。

 これまで応援してくれたファンには、「生前中は皆様に多大な応援を頂き心から感謝申し上げます。ありがとうございました」と感謝の意を示した。

 川上さんは、94年にアニメ「メタルファイター MIKU」でデビュー。「少女革命ウテナ」の天上ウテナをはじめ、「ヒカルの碁」の進藤ヒカル、「史上最強の弟子ケンイチ」の風林寺美羽などの作品で主役やヒロイン役を演じた。





ソース:http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110610/ent11061018080020-n1.htm




あかんて・・・まだゴールしたらあかんて・・・早すぎるorz

川上とも子さん(通称:とも蔵)はかなりいい役やってたと思う。
少女革命ウテナのウテナ、学校の怪談のさつき、ヒカルの碁のヒカル、クロノクルセイドのロゼット、AIRの観鈴、極上生徒会のシンディとか、最近で印象に残ってるのはDTBのアンバー!

どれもこれもいい役でイイキャラクターを創っていたとも蔵、凄かった!
もうマジでショック過ぎる・・・

ゲーム所で言うと、グローランサー2のシャルことシャルローネ、TOD2のナナリー(バーサスの辺りから代役やったな・・・)かな・・・個人的に。

あとラジオ!
とも蔵のラジオは基本的に面白かったけど、それも、もう聞けないとなると悲しい。


とりあえずグロー2のリメイクも極上2部も絶望的、DTBに関してはこれから!って時にもうアンバーが拝めないなんて信じられんね・・・非常に残念やし悲しい。




・AIR 名シーン








・クロノクルセイド最終話 + さよならソリティアED









とも蔵、活発な少年少女役とか、男っぽい女の子役が多かった分、こーいうシリアスな場面とか役とか見るとさらに際立ってよかったなー、凄かったなーと思う。名演技やわ。
何度も言うけど上手かったわ。上2つは個人的にとも蔵で心に残る名シーンです。熱演やと思う。


小・中・高・大と通じてとも蔵の演じた色んなキャラクターと出会えてよかったと思う。
今までお疲れ様でした!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1179-9984dfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック