心の中のみ武士の志!を原則に現代侍となった私のヘタレな生き様を記録し晒している日記です。
思いきや…でしたwwwwwwwwwwwwwwww>挨拶






まずは購入報告
宣言通り、バレットソウルとエスカトスを購入。
発売日当日、ダメ元で探しに行ったら両方買えました。
ちゃんと初回限定のサントラ同封版です、イトケンサウンドキャッホーイ!




バレットソウルとか


ついでに進撃の巨人買っちったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ついで過ぎでレジで笑ってもうたwwwwwwwwwwwwサーセンしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゲームの感想としては



・バレットソウル…程よい難易度、敵を倒すのが爽快。オレはヘタレなのでステージ4ボスまでしかノーコンでいけねぇwwwwwwwwwwww
画面上の方で敵を倒すと、得点アップ倍率上がって、攻撃力増えるのは面白い、極限まで攻めPLAYする事が出来るしな。ギリギリまで前にいいるぜい。また、敵が撃ってきた弾は発射した敵を撃墜するとその弾が無力化するので、爽快感増します。ボスも破壊箇所が多いので積極的にパーツ狙って爽快になってます。
それ以上にBGMの効果が大きい、やっぱりイトケンサウンドはいいね!と言うても今回は高橋コウタさんも参加してるようで、嬉しい!(高橋さんと言えばリッジレーサー!)二人とも好きな作曲家なだけにイイ!ノリノリな曲でシューティング!

さらに!今作のOPの曲が熱い!シューティングで熱い曲とか嬉しい。
曲の出だしからもう熱いです↓PVらしい、CDはまだ発売してないですよ。



・長谷川明子 4thシングル「蒼凛のペンデュラム」試聴ムービー






作曲は前述の2人、もう最高の曲しか出来ないのは間違い無いのが確定してるだけにイイ曲です。
流れる様な熱い曲です。

歌ってるのはユン役の長谷川明子さん。長谷川さんと言えばアイマスのミキミキでお馴染の星井美希の中の人ですよあふぅ。
アイマスでいっぱいCD出してただけあって歌、上手いです、あふぅ。



・エスカトス…クラシック臭漂う(イイ意味で)シューティングでした。
なかなか難しくて、まだクリア出来てませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww下手乙www
シューティングにしては珍しく任意でシールド展開可能という変わったシステム。
敵のデザインがモッサくダサいなーと初めは思ったけど、ストーリーが突然謎の宇宙人に侵略されて月がのっとられたっていうの考えれば、あの意味不明な無機物?的なデザインじゃないとダメですね、あのデザインじゃないと侵略してきた謎の敵っていう雰囲気がしーひんしな(侵略してくるぐらいに敵の科学力が人類の理解出来る科学力を凌駕してるっていう意味合いで)そーいう細かい所に惹かれました。

ただ理不尽な点が1点。
突然背景が変わって(奥行きシューティングに移行)になるシーンで自機の居所が悪かったら死亡wwwwwwwwwwwwwwっていうのは配慮欲しかったですね...卵のボスの所でいきなり背景変わって即死は笑ってしまったwwwwwwオーケーイ?(ry

エスカは半角でいっぱい語ってくれるのでどんどんコンテニューしたくなるな(ポインヨ溜めてね)




で、バレットとエスカをここ毎日、1ゲームづつ(コンテニュー不可)でやってますが、ぶっちゃけそれ終わってからの積み(罪)ゲーのラスレムに必死になっててサーセンでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww今必死にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwplay中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwむしろラスレムがメインwwwwwwwwwwwwww


事実上のロマサガ4と言われてるだけあって、もうやり始めたら止まりませんでした。
バレット→エスカ→さてバンキッシュの続きはじm→気が付いたらラスレム起動してました。

PS3版ラスレムをずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと待ってましたがもう出る気配ないし、PC版のは物凄いスペック高いので、そろそろ箱○で始めようかなと。という次第。
無論、ロマサガ2日記終わってからのサガシリーズをやりたくてしかたがない症候群に狩られて初めてしまったわけですがねw

町、技、レムナント等、サガチームが作っただけに随所にサガシリーズ恒例の名前が数々入ってるし、バトルシステムもサガ継承してる感もあるんで、しばらくはこれで楽しみます。


しかし、そろそろ私生活的に次の転換期準備もあるので今のフリータイムに罪ゲーどんどん消化していくぜ!
あふぅ。今回の感想はここまで。疲れた。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://7samurai.blog20.fc2.com/tb.php/1155-3ac9b9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック